世界のゼロ・ウェイスト・シャンプー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(液体シャンプーとシャンプーバー)、エンドユーザー別(住宅消費者、サロンとスパ、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界の ゼロウェイストシャンプー 市場、2033年までに3億4,210万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のゼロウェイストシャンプー市場規模は、2023年の1億8,854 万米ドルから2033年には3億4,210万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に6.14%のCAGRで成長すると推定されています。
215ページにわたる主要な業界洞察と、世界のゼロウェイストシャンプー市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートからの110の市場データ表と図とチャート、タイプ別(液体シャンプーおよびシャンプーバー)、エンドユーザー別(住宅消費者、サロンおよびスパ、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、専門店、 オンライン、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023 – 2033。
ゼロウェイストシャンプーは、製品のライフサイクル全体にわたって環境への影響を減らすように設計された処方および包装戦略です。顧客の環境への懸念の高まりは、主にゼロウェイストシャンプーの需要を後押ししています。持続可能な代替品への移行は、特に個人用製品によるプラスチック汚染の悪影響に対する認識が高まっていることによって促進されています。顧客は、環境に配慮した信念に沿った製品を求めており、ゼロウェイストシャンプーはプラスチック廃棄物を削減するのに役立つ方法を提供します。さらに、より良いライフスタイルを送りたいという消費者の願望は、これらの商品が環境と体の両方にあまりダメージを与えないと信じているため、自然で有機的なパーソナルケア製品の需要が高まっています。プラスチック汚染に対処する政府の法律やプログラムは、市場の拡大に大きな影響を与えています。さらに、電子商取引プラットフォームで利用できるゼロウェイスト製品の幅広い選択肢により、業界のアクセシビリティと範囲が拡大し、市場の拡大がさらに加速しています。さらに、ゼロウェイストシャンプー市場は、製品の革新と開発に高い焦点が当てられていることによって推進されています。企業は、効果的で、審美的に美しく、無駄の少ないシャンプー組成物を作成するために、研究開発に多額の費用を費やしています。天然成分の使用、さまざまな製品の提供、簡単なパッケージの代替品の提供に重点が置かれた結果、顧客は増加しています。ただし、ゼロウェイストシャンプー製品の高コストは、市場の収益成長を制限すると予想される重要な要素の1つです。
ザ シャンプーバー セグメントは2023年に70.2%の最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
タイプに基づいて、 ゼロウェイストシャンプー 市場は次のように分類されます リキッドシャンプーとシャンプーバー.このうち、シャンプーバーセグメントは2023年に70.2%の最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。これは主に、お客様の環境意識の高まりとプラスチックの使用を減らしたいという願望によるものです。シャンプーバーはペットボトルを必要としないため、廃棄物ゼロの姿勢と一致する便利なオプションを提供します。また、シャンプーバーは小型・軽量なので、アウトドアや旅行にも最適で、顧客アピールも充実しています。拡大のもう一つの要因は、シャンプーバーは液体シャンプーよりも費用対効果が高く、濃縮されているという信念です。
サロンおよびスパセグメントは、予測期間を通じて世界のゼロウェイストシャンプー市場で大きな市場シェアを保持すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、ゼロウェイストシャンプー市場は、住宅消費者、サロンとスパなどに分類されます。これらのうち、サロンおよびスパセグメントは、予測期間を通じて世界のゼロウェイストシャンプー市場で大きな市場シェアを保持すると予想されています。サロンやスパでは、環境意識の高まりやサステナブルな美容製品へのシフトなど、お客様のご要望に応えて、ゼロウェイストのシャンプーを導入しています。
スーパーマーケット&ハイパーマーケットセグメントは、世界のゼロウェイストシャンプー市場で最も高い市場シェアを保持していると推定されており、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、ゼロウェイストシャンプー市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、専門店、オンラインなどに分かれています。これらのうち、スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、世界のゼロウェイストシャンプー市場で最も高い市場シェアを保持していると推定されており、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されます。さまざまな地理的な場所でこれらの小売形式が広く利用できるため、幅広い消費者がゼロウェイスト製品にすばやくアクセスできました。スーパーマーケットやハイパーマーケットの確立されたブランド認知度と信頼も、消費者の購入決定に影響を与えました。また、これらの小売業者の製品ラインにゼロウェイストのシャンプーが追加されたことで、環境に優しく持続可能なソリューションを求める消費者の嗜好の高まりに合致し、売上が増加しました。
北米は、予測期間を通じてゼロウェイストシャンプー市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間を通じてゼロウェイストシャンプー市場で最大のシェアを占めると予想されます。このセクターは、環境問題に対する消費者の意識の高まり、プラスチック廃棄物を管理する法律の厳格化、ウェルネス文化における天然および有機成分の重視など、いくつかの要因により、北米で急速に成長しています。さらに、この地域で確立された電子商取引インフラストラクチャと持続可能な生活慣行の早期採用は、市場の拡大に大きな影響を与えています。北米の消費者の好みにアピールする革新的な製品処方とパッケージオプションは、この地域での市場の優位性を強化します。
アジア太平洋地域は、予測期間中にゼロウェイストシャンプー市場の最速のCAGRで成長すると予測されています。購買力が高く、環境への配慮が強いアッパーミドルクラスの増加により、エコアイテムの需要が高まっています。ソーシャルメディアの利用の増加は、持続可能性の影響を高め、この地域の若くてテクノロジーに精通した人々は、環境に優しい方法に敏感です。ゼロウェイストシャンプーは、ライフスタイルの変化と急速な都市化の結果として人気も高まっており、時間を節約して簡単なパーソナルケア製品のトレンドを推進しています。市場の拡大に有利な規制環境は、持続可能性を促進し、プラスチック廃棄物を削減するための政府の取り組みによっても生み出されています。
ゼロウェイストシャンプー市場の主要なプレーヤーには、Ethique、Oregon Soap Company、HiBAR、Rocky Mountain Soap.、Lush Retail Ltd.、JR Liggett、Ltd、Beauty and the Bees、The Refill Shoppe、By Humankind、Inc.、Plaine Products、LLCなどがあります。
最近の動向
- 花王株式会社は、2024年1月より、リラックスしたひとときを美容ケアするヘアケアライン「メルト」を新たに発売しました。このブランドは、花王がヘアケア事業の成長ドライバーとなるための変革の一環です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてゼロウェイストシャンプー市場をセグメント化しました。
世界のゼロウェイストシャンプー市場:タイプ別
- リキッドシャンプー
- シャンプーバー
世界の ゼロウェイストシャンプー 市場:エンドユーザー別
- 住宅消費者
- サロン&スパ
- 余人
世界の ゼロウェイストシャンプー 市場:流通チャネル別
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- 専門店
- オンライン
- 余人
世界の ゼロウェイストシャンプー 市場、地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ