世界のウェアラブル AI 市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、製品別 (スマートウォッチ、フィットネス トラッカー、AR/VR ヘッドセット、ウェアラブル カメラ、スマート イヤーウェア、スマート クロージングおよびフットウェア)、オペレーション別 (オンデバイス AI およびクラウド) -AI ベース)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のウェアラブルAI市場規模は2033年までに3,705億米ドルに達する
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のウェアラブルAI市場 規模は、2023年の275億米ドルから2033年には3,705億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは29.70%になると予想されています。
世界のウェアラブルAI市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、製品別(スマートウォッチ、フィットネストラッカー、AR/VRヘッドセット、ウェアラブルカメラ、スマートイヤーウェア、スマート衣類&フットウェア)、オペレーション別(オンデバイスAIおよびクラウドベースのAI)に関するレポートから、210ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できます。、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023 – 2033。
ウェアラブルAIとは、人工知能(AI)とウェアラブルデバイスを組み合わせて、ユーザーのデータを監視・分析する技術を指します。それはフィットネストラッカーやスマートウォッチを超えています。これは、ウェアラブルテクノロジーと人工知能の組み合わせにより、着用者の環境と個人情報を追跡、評価、および反応できるインテリジェントデバイスを作成します。ウェアラブルAIデバイスにVRおよびARテクノロジーを組み込むことは、特にゲーム、トレーニング、およびエンターテインメントセクターの市場プレーヤーに機会を提供しています。スマートフォンやモノのインターネット(IoT)とのシームレスな統合、一般の人々の健康とフィットネスに対する意識、ウェアラブルの技術的進歩が市場を牽引しています。さらに、スマートフォンやモノのインターネット(IoT)とのシームレスな統合と、健康とフィットネスに対する意識の高まりが市場の成長を推進しています。それどころか、ウェアラブルAIのバッテリー寿命が限られていることが、デバイスの機能やユーザーエクスペリエンスに影響を与えていることが、市場の成長を抑制しています。
スマートウォッチセグメントは、予測期間中に市場を支配すると予想されます。
製品に基づいて、ウェアラブルAI市場は 、スマートウォッチ、フィットネストラッカー、AR / VRヘッドセット、ウェアラブルカメラ、スマートイヤーウェア、スマートウェア&フットウェアに分類されます。これらの中で、スマートウォッチセグメントは、予測期間中に市場を支配すると予想されます。スマートウォッチが提供する汎用性と機能、健康とフィットネスの追跡、スマートフォンエコシステムとの統合は、スマートウォッチセグメントの市場を牽引しています。
オンデバイスAIセグメントは、ウェアラブルAI市場を支配し、2023年には最大の市場シェアを獲得しました。
この運用に基づいて、ウェアラブルAI市場はオン デバイスAIとクラウドベースのAIに分類されます。このうち、オンデバイスAIセグメントはウェアラブルAI市場を独占し、2023年には最大の市場シェアを獲得しました。瞬時的でプライバシーを重視した処理に対する需要の高まりが、オンデバイスAIセグメントの市場を牽引しています。
北米は、予測期間中にウェアラブルAI市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中にウェアラブルAI市場で最大のシェアを占めると推定されています。民間企業による投資の増加と、AI技術の採用に対する政府の支援的な取り組みが、地域市場の成長を牽引しています。この地域の消費者全体でウェアラブルAIデバイスの採用率が高まっていることが、市場を推進すると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中にウェアラブルAI市場で最も高いCAGRで成長すると予測されています。コラボレーション、民間企業による多額の投資、非接触型決済のためのAIウェアラブルの使用に関する政府の取り組みが市場を牽引しています。この地域で急増する中産階級の人口と健康とフィットネスへの注力が市場を牽引しています。
世界のウェアラブルAI市場の主要なプレーヤーには、Apple Inc.、SAMSUNG、Alphabet Inc.、Microsoft、Meta、Lenovo、Garmin Ltd.、Amazon.com, Inc.、Xiaomi、OPPO、Sony Corporation、Huawei device Co., Ltd.、Vuzix、Epson America, Inc.、Motorola Mobility LLCなどがあります。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年1月、 XiaomiはRedmi Buds 5とRedmi Buds 5 Proの完全ワイヤレスイヤホンを全世界で発売し、Redmi製品ラインナップを拡大しました。
- 2023年10月、 Alphabet傘下のGoogleは、Pixel 8スマートフォンと、人工知能(AI)技術を同社の主要な消費者向けガジェットにさらに深く統合した新しいスマートウォッチを発売しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてウェアラブルAI市場をセグメント化しました。
世界のウェアラブルAI市場:製品別
- スマートウォッチ
- フィットネストラッカー
- AR/VRヘッドセット
- ウェアラブルカメラ
- スマートイヤーウェア
- スマートウェア&フットウェア
世界のウェアラブルAI市場:運用別
- オンデバイスAI
- クラウドベースのAI
世界のウェアラブルAI市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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