世界のビタミンD市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、アナログ別(ビタミンD2、ビタミンD3)、形態別(乾燥、液体)、エンドユーザー別(成人、妊婦、子供)、用途別(飼料・ペットフード、医薬品、機能性食品、パーソナルケア)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のビタミンD市場は2033年までに29億6000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のビタミンD市場は、2023年の14億2000万米ドルから2033年には29億6000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは7.62%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し 、世界のビタミンD市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、アナログ別(ビタミンD2、ビタミンD3)、形態別(乾燥、液体)、エンドユーザー別(成人、妊婦、子供)、アプリケーション別(飼料およびペットフード、医薬品、機能性食品、パーソナルケア)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023 – 2033。
ビタミンD市場は、人間の健康の基本であるビタミンDとその誘導体を生産、配布、消費します。ビタミンDは、骨、免疫機能の強さ、そして一般的には健康を維持するための重要なビタミンです。ビタミンDは、脂肪の多い魚や強化乳製品などの食品を摂取することで摂取したり、日光にさらされて体内で合成したりできます。この市場の成長は、主に食品や飲料の強化におけるビタミンの需要の増加、ビタミンD欠乏症の発生率の増加、健康とウェルネスの傾向の増加、女性の骨粗鬆症の発生率の増加、および栄養補助食品の需要の増加によって推進されています。さらに、発展途上地域だけでなく先進国の消費者も、機能性飲料、栄養補助食品、加工食品など、生活に健康上の利点を追加する製品を好むため、食品のビタミン強化に向かう傾向にあります。したがって、消費者側からの需要は、食品および栄養補助食品業界全体のビタミンD市場を加速させています。しかし、原材料の不足により、ビタミンDは他のいくつかのビタミンとともに危機に直面しています。価格の上昇は、現在、ビタミン市場の成長に対する最大の障壁です。
ビタミンD2セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アナログに基づいて、世界のビタミンD市場はビタミンD2とビタミンD3に分けられます。これらのうち、ビタミンD2セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。セグメントの成長は、ビタミンD2の利点、免疫におけるその役割、およびカルシウムとリンの吸収の助けによるものであり、したがって骨の健康を促進します。
ドライセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
その形態に基づいて、世界のビタミンD市場は乾燥型と液体型に分けられます。これらのうち、ドライセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、主に安定性や高い貯蔵寿命などの多くの利点に基づく乾燥形態の需要の増加と、取り扱い、輸送、保管の容易さにより、市場での大きなシェアによるものとなっています。これに加えて、ビタミンの高い溶解性により、この製品は粉末およびカプセルの形での需要が高まっています。
成人セグメントは2023年にかなりの市場シェアを保持し、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のビタミンD市場は、成人、妊婦、子供に分けられます。これらのうち、成人セグメントは2023年にかなりの市場シェアを保持し、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。セグメント別の成長は、セグメントの成長と需要を促進する主要な要因は、ビタミンDの深刻な欠乏により、50歳以上の個人で骨軟化症、骨減少症、骨粗鬆症などの多くの種類の疾患の発生率が増加していることによるものです。
製薬セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
用途に基づいて、世界のビタミンD市場は、飼料およびペットフード、医薬品、機能性食品、およびパーソナルケアに分けられます。このうち、医薬品セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、さまざまな種類の医薬品の処方におけるビタミンDの供給源として植物および動物ベースの製品を使用することに起因しています。さらに、世界中でビタミンD欠乏症の症例が増加していることが、予測される数年間でセグメント市場の成長を促進する可能性があります。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のビタミンD市場の過半数のシェアを占めています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のビタミンD市場の過半数のシェアを占めています。市場の成長と需要の主な推進力には、この地域で簡単に入手できる牛乳などの原材料と、この地域で絶えず増加している消費者可処分所得が含まれます。さらに、人々の間で高いビタミンD欠乏症が市場の成長につながります。例えば、マレーシア人は、さまざまな非感染性疾患の有病率が高いため、世界の他の国に比べてビタミンD欠乏症が高い人です。国民健康調査によると、マレーシアでは糖尿病の症例が増加しています。
北米は、予測期間中に世界のビタミンD市場で最も速いペースで成長すると推定されています。ビタミンDの摂取に関連する健康上の利点に関する消費者の意識の高まりは、消費量の増加の3番目の理由です。カナダの食品がビタミンDを欠いているという事実は、体内で十分なビタミンを摂取していないため、ビタミンD欠乏症を引き起こしています。カナダのコミュニティ健康調査から収集されたデータに基づくと、すべての年齢および性別グループの90%近くが不適切な摂取を行っていました。カナダの人口におけるビタミンDのニーズに応えて、Genestra Brandsは2022年11月に、ビタミンD欠乏症と骨粗鬆症のリスクを軽減する2つの新しい強化されたビタミンDサプリメント、D-Mulsion 2500とD3 2500を発売します。
世界のビタミンD市場の主要ベンダーは、BASF SE、Bio-Tech Pharmacal、Divi's Nutraceuticals、Synthesia、a.s.、PHW Group Lohmann & Co.、Sichuan Neijiang Huixin Pharmaceutical Co Ltd.、Fermenta Biotech Ltd.、Dishman Group、Abbott Laboratories、DSM、Zhejiang Xinhecheng Co., Ltd.、Xiamen Jindawei Vitamin Co., Ltd.、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
2022年4月、 アボットは、ビタミンD、カルシウム、クルクミンの子供と大人向けの毎日消費しやすい栄養補助食品であるアラチトールグミを発表しました。オレンジフルーツ風味のこれらのグミは、インドの最高食品安全監視機関であるFSSAIによって認可されており、骨の構築、免疫のサポート、および万能の健康に役立ちます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてビタミンD市場をセグメント化しました。
世界のビタミンD市場:アナログ別
- ビタミンD2
- ビタミンD3
世界のビタミンD市場:形態別
- 乾いた
- 液体
世界のビタミンD市場:エンドユーザー別
- 大人
- 妊婦
- 子供
世界のビタミンD市場:用途別
- 飼料&ペットフード
- 製薬
- 機能性食品
- パーソナルケア
世界のビタミンD市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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