世界のバーチャル ツーリズム市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、タイプ別 (360 バーチャル ツアー、3D バーチャル ツアー、バーチャル リアリティ ツアー)、アプリケーション別 (観光、不動産、アート ギャラリーと博物館、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2023 年 - 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のバーチャルツーリズム市場は2033年までに596億1000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のバーチャルツーリズム市場は、2023年の64億7000万米ドルから2033年には596億1000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは24.87%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のバーチャルツーリズム市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(360バーチャルツアー、3Dバーチャルツアー、バーチャルリアリティツアー)、アプリケーション別(観光、不動産、アートギャラリー&ミュージアムなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、 アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 - 2033。
経済で急成長しているセクターは、テクノロジーを活用して没入型の旅行体験を生み出すバーチャルツーリズムです。物理的にその場所に行かなくても、これらの体験は遠くから得ることができます。バーチャルツアーは、教育、エンターテインメント、不動産、観光など、さまざまな分野で広く使用されています。これらは、アセット、場所、またはエクスペリエンスを強調するための便利で魅力的な方法を提供します。かつては未来的と考えられていたバーチャルツーリズムは、ビジネスの需要と技術の進歩の組み合わせにより、急速に現実のものになりつつあります。さらに、バーチャルツーリズムの市場は、技術の進歩、ヘッドセットとディスプレイユニットの改良、5Gおよびその他の高度なネットワーク、ヘルスケアでのバーチャルツアーの潜在的なアプリケーション、製品コストの削減、ゲームとエンターテインメントの選択肢の増加、バーチャルツーリズムなど、多くの要因により成長すると予想されます。しかし、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)の機器にアクセスできないため、バーチャルツアーの市場拡大は大きく制限されています。
3Dバーチャルツアーは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に22.35%のCAGRで成長すると予想されています。
タイプに基づいて、世界のバーチャルツーリズム市場は、360バーチャルツアー、3Dバーチャルツアー、およびバーチャルリアリティツアーに分類されます。これらのうち、3Dバーチャルツアーは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に22.35%のCAGRで成長すると予想されています。現実世界の旅行と同様に、3Dバーチャルツアーは魅力的で没入感があります。これらのツアーのインタラクティブ機能と詳細な3Dビューにより、ユーザーは自宅にいながらにして場所を探索できます。
観光セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に20.40%のCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界の仮想観光市場は、観光、不動産、アートギャラリー&博物館などに分かれています。これらのうち、観光セグメントは2023年に最大のシェアを支配し、予測期間中に20.40%のCAGRで成長すると予想されています。観光業は、実際の旅行に匹敵する没入型でインタラクティブな体験を提供し、関心とエンゲージメントを高めます。これらは効率的なマーケティングツールとしても機能し、場所がその利点を披露し、新しい訪問者を引き付けることができます。
北米は、予測期間中に世界のバーチャルツーリズム市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中に世界のバーチャルツーリズム市場で最大のシェアを占めると推定されています。これは、その高度な技術インフラストラクチャ、広範なインターネットアクセス、およびデジタルエクスペリエンスに対する消費者の関心が高いため、北米にはかなりの市場があります。世界中から観光客を引き付けるこの地域の豊かな文化的、歴史的、生態学的特徴は、仮想的に探索できます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のバーチャルツーリズム市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されています。この市場は、アジア太平洋地域での没入型デジタル体験の増加と、技術改善とインターネットアクセスの加速的な速度の結果として成長すると予想されます。この地域の歴史的建造物、風光明媚な風景、独特の文化的遺産は、仮想小旅行のための豊富なコンテンツを提供します。
世界のバーチャルツーリズム市場の主要ベンダーは、グレーター・アングリア、マリオット・インターナショナル、ファースト・エアラインズ、ビジット・ウェールズ、グーグル・アースVR、ドバイ360、ブリストル・フロム・ホーム、Ascape VR、Xplorit、Matterport、Expedia、Comp11、TourVista、Blue Raven Studiosなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年8月、 カイロのイタリア大使館およびヘリテージ・インターナショナル・インスティテュートと共同で、BAの公式ウェブサイトであるBAカルチュラル・アウトリーチ・セクターは、いくつかの機関を対象としたバーチャルツアーを開催しました。これらの没入感のある高解像度の体験により、サダト博物館、写本博物館、古代博物館、そして世界への一般公開が可能になります。
- 2024年6月、 ホラマバードの美しい場所の360度の景色を含むバーチャルツーリズムキャンペーンが導入されました。この創造的な戦略は、訪問者が自宅にいながらにして街のアトラクションを楽しめるようにすることで、居住者と訪問者の両方の旅行体験を向上させることを目指しています。この立ち上げは、デジタルエクスペリエンスを使用して旅行計画をより魅力的で教育的なものにするという観光業界の大きなトレンドの一部です。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のバーチャルツーリズム市場をセグメント化しました。
世界のバーチャルツーリズム市場:タイプ別
- 360バーチャルツアー
- 3Dバーチャルツアー
- バーチャルリアリティ(VR)ツアー
世界のバーチャルツーリズム市場:アプリケーション別
- 観光
- 不動産
- アートギャラリーと美術館
- 余人
世界のバーチャルツーリズム市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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