世界のバーチャルフィットネス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、セッションタイプ別(グループとソロ)、ストリーミングタイプ別(ライブとオンデマンド)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のバーチャルフィットネス市場は2033年までに1,681億5,000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のバーチャルフィットネス市場 規模は、2023年の174億2000万米ドルから2033年には1681億5000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは25.45%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のバーチャルフィットネス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、セッションタイプ別(グループおよびソロ)、ストリーミングタイプ別(ライブおよびオンデマンド)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023年 – 2033年
デジタルプラットフォームを介したフィットネスおよびウェルネスサービスの提供により、顧客はインターネットを介してリモートでトレーニングセッション、クラス、ワークアウトに参加できるようになり、仮想フィットネス市場として知られています。この業界では、バーチャルリアリティエクササイズ、フィットネスアプリケーション、ライブおよび録画されたビデオコンテンツなど、幅広い製品を提供しています。顧客がジムでの対面式のワークアウトからオンラインのフィットネスソリューションに急速に移行したことが、増加を促進する原因の1つです。ミレニアル世代やその他の重要な人口統計グループは、オンラインソリューションをますます利用しています。さらに、ストレスレベルの上昇、健康意識の高まり、リモートワークアウトが提供する柔軟性とアクセシビリティの向上により、業界の発展が期待されています。人々はより便利なワークアウト方法を求めており、それがバーチャルフィットネスの需要を押し上げています。多忙なスケジュールの多くの人々は、むしろ家で運動することを好みます。さらに、各個人の目的に合わせてカスタマイズされた運動療法が必要です。これらのソリューションは、オンラインフィットネスプラットフォームを通じて広くアクセスできます。 バーチャルフィットネスレジメンを提供するビジネスは、特にジムへのアクセスが困難な地域で、多くの可能性を秘めています。バーチャルリアリティと人工知能がフィットネスレジメンに含まれている場合、ワークアウトはより面白くなります。インターネット企業とフィットネスビジネスのコラボレーションは、人々に新しい体験を提供することができます。しかし、物理的なインタラクションが限られていることは、バーチャルフィットネスセクターを阻む主要な問題の1つです。対面式のトレーナーが提供する実践的な指導は、仮想エクササイズプラットフォームにはないことが多いため、初心者や特定のフォーム調整が必要な人にとっては非常に役立ちます。
グループセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
セッションの種類に基づいて、世界の仮想フィットネス市場はグループとソロに分類されます。このうち、グループセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、姿勢のアライメントと機能的フィットネスの改善に重点を置いたグループワークアウトがますます人気が高まっているためです。Zhou NutritionのOnePollの調査によると、参加者の27%が他の人と一緒にワークアウトすることを好み、回答者の56%がグループワークアウトを好むことがわかりました。
オンデマンドセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
ストリーミングの種類に基づいて、世界の仮想フィットネス市場はライブとオンデマンドに分類されます。このうち、オンデマンドセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。事前に録画されたビデオやオンデマンドのビデオは、市場シェアが急激に増加しています。お客様は、オンデマンドサービスにより、いつでも好きなときにフィットネスビデオを視聴でき、選択したトレーナーやトレーニングプログラムを利用できます。
北米は、予測期間中に世界の仮想フィットネス市場で最大のシェアを保持すると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の仮想フィットネス市場で最大のシェアを保持すると予測されています。デジタルテクノロジーの使用の普及、健康志向の人口、および重要なフィットネスプラットフォームとテクノロジー企業の存在が、この優位性の主な推進力です。バーチャルエクササイズ機器やオンラインフィットネスメンバーシップにお金を使う顧客の意欲は、この地域の高水準の可処分所得によってさらに支えられています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の仮想フィットネス市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。中国、韓国、インドネシア、マレーシア、日本などの国々でフィットネスと健康への意識が高まるにつれて、エクササイズビデオのニーズが高まるでしょう。アジア開発銀行研究所(ADB)によると、この地域は近年、最も肥満の割合が高い。
世界のバーチャルフィットネス市場の主要ベンダー は、MINDBODY, Inc.、ClassPass Inc.、Fitness On Demand、Sworkit Health、WELLBEATS、FitnFast Health Clubs & Gyms、Conogitness、Move Technologies、Wexer Virtual Corporationなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の仮想フィットネス市場をセグメント化しました。
世界のバーチャルフィットネス市場:セッションタイプ別
- 群
- ソロ
世界のバーチャルフィットネス市場:ストリーミングタイプ別
- 住む
- オンデマンド
世界のバーチャルフィットネス市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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