世界のビーガン食品市場の規模、シェア、成長、業界分析、製品別(乳製品代替品、肉代替品、その他)、原材料別(アーモンド、大豆、オート麦、小麦、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)、地域別の洞察と2033年までの予測
レポートのプレビュー
目次
グローバルビーガンフード 市場規模 宛先 2033年までに558億4,000万米ドルを超える
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のビーガン食品市場規模は、2023年の237億3000万米ドルから2033年には558億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは8.93%になると予想されています。
179ページにわたる主要な業界洞察と、 世界のビーガン食品市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品別(乳製品代替品、代替肉など)、供給元別(アーモンド、大豆、オーツ麦、小麦など)、流通チャネル別(スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、 専門店、オンラインストア、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
ビーガン食品には、乳製品や肉、植物ベースの成分は含まれていません。本物の肉の風味、味、外観を模倣するように設計された代替肉は、それをさらに一歩進め、従来の肉製品の代わりにますます適用可能になってきています。豆腐は、ほとんどのベジタリアンやビーガンがすべての肉の形態の代用品として保持している種類の食品です。同様に、このような乳製品を含まない食品および飲料製品は、アーモンド、大豆、米、ココナッツなどのさまざまな供給源からのものである場合もあります。一般的に使用される乳製品の代替品の例としては、牛乳、アイスクリーム、チーズ、バターなどがあります。動物福祉に対する意識が高まるにつれ、多くの人がライフスタイルの変更や食生活を採用し、動物虐待や肉の消費による環境への影響を最小限に抑えています。科学出版物の研究によると、乳製品と肉は農業からの温室効果ガス排出量の約60%を占めています。植物由来の食品を食べることで、個々の環境フットプリントが削減されると同時に、食品業界での動物の搾取が最小限に抑えられます。この消費は、人道的な側面に対処しながら、より持続可能な食品生産の実践を促進します。しかし、最近では多くのメーカーが植物ベースのバージョンを市場に投入しています。動物由来の食品に比べて高価です。植物性の代替品の味と食感は、動物性食品とはかなり異なり、その魅力は限られています。したがって、ビーガン食品に関する消費者による採用にはもう少し時間がかかると予測されています。
乳製品代替品セグメントは、予測期間中に世界のビーガン食品市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。
製品に基づいて、世界のビーガン食品市場は、乳製品の代替品、代替肉などに分類されます。これらの中で、乳製品の代替セグメントは、予測期間中に市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。乳製品の代替品は適切な代替品であり、ユーザーは自分の文化や食事を維持することができます。入手可能性の増加の多くは世界中で発生しており、スーパーマーケット、健康食品店、さらにはオンライン小売業者でさえ、大豆、アーモンド、ココナッツ、オーツ麦ミルクなど、乳製品を含まない印象的な製品を提供しています。乳製品不使用のヨーグルト。チーズの代替品;とりわけビーガンバター。このような入手可能性により、消費者は乳製品の代替品を食事に取り入れることが容易になります。
大豆セグメントは、予測期間中に世界のビーガン食品市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。
ソースに基づいて、世界のビーガン食品市場はアーモンド、大豆、オーツ麦、小麦などに分類されます。これらの中で、大豆セグメントは、予測期間中に世界のビーガン食品市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。この成長は、ソーセージ、パテ、ナゲットなど、ビーガンのさまざまな種類の肉代替品を製造するための原料として機能する大豆タンパク質分離物によって推進されています。大豆は、さまざまな調理目的に適応すると同時に、新製品のさらなる開発の基盤として機能します。これらには、豆乳、豆腐、大豆タンパク質、肉代替品などの大豆製品が含まれ、現在インド市場に密集しています。
スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に最も高い市場シェアで市場を支配しています。
流通チャネルに基づいて、世界のビーガン食品市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストアなどに分類されます。スーパーマーケットおよびハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に最も高い市場シェアで市場を支配しています。セグメントの成長は、スーパーマーケットがビーガン代替品を含むさまざまなアイテムを持っているためです。ビーガン肉代替品、植物ベースのチーズ、非乳製品ミルク、ビーガンデザート、包装済みのビーガンミールなど、植物ベースの製品があります。このように幅広いバリエーションがあるため、消費者はいくつかのビーガンオプションから選択してみることができます。
北米は、予測期間中に世界のビーガン食品市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界のビーガン食品市場で最大のシェアを占めると予測されています。米国で乳糖不耐症が非常に蔓延していることも、乳製品の代替品に対する需要が急増する要因となっています。 アメリカ市場は、主に食品業界における動物虐待の懸念の高まりとそれに関連する環境破壊によって推進されています。このような消費者の意識が、動物由来製品の代替品を消費者自身に提供させています。米国で何百万人もの人々が罹患している乳糖不耐症も、乳製品の代替品の需要の推進力となっています。生態学的および健康的に、代替および植物ベースの乳製品からのより大きな傾向を示すだけでなく、1つの理由は、より持続可能で健康的な食事の枠組みの下で人気が高まっていることです。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のビーガン食品市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。この地域市場は、主に消費者の健康意識の高まりによって推進されてきました。多くの人がライフスタイルを変え、健康と幸福を改善しようとしているため、彼らはより健康的なライフスタイルに沿った製品を求めています。アジア太平洋地域で健康志向の消費者を育成するための大きな市場は、市場成長の大きな範囲を示しており、企業は健康に焦点を当てた製品に対する需要の増加から利益を得るために、この分野への戦略的投資に向かっています。
世界のビーガン食品市場の主要ベンダー は、Allplants、Atlast Food、Amy's Kitchen、FUTURE FARM LLC.、GOOD CATCH、Bel Group、Danone S.A、Daiya Foods Inc.、Beyond Meat、LIVEKINDLY CO. INC.、Puris Foods、Tofutti Brands Inc.、Plamil Foods Ltd、VBites Foods Limited、Eden Foods Inc.、VITASOY International Holdings Limited、SunOpta、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年3月、 ダイヤフーズは北米での発酵技術取得のための投資を行いました。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のビーガン食品市場をセグメント化しました。
世界のビーガン食品市場、製品別
- 乳製品の代替品
- 食肉置換基
- 余人
世界のビーガン食品市場:供給源別
- アーモンド
- 大豆
- 燕麦
- 麦
- 余人
世界のビーガン食品市場:流通チャネル別
- スーパーマーケット&ハイパーマーケット
- コンビニ
- 専門店
- オンラインストア
- 余人
世界のビーガン食品市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ