世界の中古トラック市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(小型トラック、中型トラック、大型トラック)、販売チャネル別(フランチャイズディーラー、独立ディーラー、ピアツーピア)、エンドユーザー別(建設、石油・ガス、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の中古トラック市場は2033年までに642.3億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の中古トラック市場は 規模は2023年の435.3億米ドルから2033年には642.3億米ドルに拡大すると予想されており、2023年から2033年の[rg1] 予測期間中は3.97%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。 世界の中古トラック市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(小型トラック、中型トラック、大型トラック)、販売チャネル別(フランチャイズディーラー、独立ディーラー、ピアツーピア)、エンドユーザー別(建設、石油・ガス、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
世界の中古トラック市場とは、消費者の経済力に応じて中古トラックの売買を可能にするビジネスを指します。この市場では、取引に影響を与える力である車両状態、走行距離、ブランドの評判に関する詳細が提供されます。中古トラック市場は、消費者の嗜好の変化、自動車産業の技術的進歩、経済の変化など、さまざまな変数により大幅に拡大しています。さらに、成長する電子商取引業界と物流部門では、出荷や輸送のための代替輸送ソリューションが必要であり、これにより買い手に選択肢が広がり、市場の成長が拡大します。さらに、政府の計画に対する追加の取り組みや、資源保護に関する意識の高まりも、市場の成長を拡大しています。ただし、品質と信頼性に一貫性がなく、必要な検査と認証が重要であること、燃料価格の変動、経済の不確実性により、市場の成長は妨げられるでしょう。
小型トラック部門は、2023年に世界の中古トラック市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
車両タイプに基づいて、世界の中古トラック市場は、小型トラック、中型トラック、大型トラックに分かれています。これらのうち、小型トラックセグメントは、2023年に世界の中古トラック市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの収益増加は、その汎用性と堅牢性により、個人および商業目的に最適な選択肢となり、市場拡大に貢献しました。さらに、このセグメントはSUV、バン、ピックアップトラックに細分化されており、牽引能力、広々とした互換性、オフロード走行能力に応じて市場収益を押し上げるのにも役立ちます。
フランチャイズディーラーセグメントは、2023年に世界の中古トラック市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
販売チャネルに基づいて、世界の中古トラック市場は、フランチャイズディーラー、独立系ディーラー、ピアツーピアに分類されます。これらのうち、フランチャイズディーラーセグメントは、2023年に世界の中古トラック市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントは、中古フリートの認定文書と関連する保証スキームが付属しているため、市場の拡大に貢献しました。さらに、堅牢なフレームワークにより、消費者に人気のある選択肢となり、セグメントの収益を押し上げています。
建設部門は2023年に世界の中古トラック市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
エンドユーザーに基づいて、世界の中古トラック市場は、建設、石油・ガス、その他に分類されます。これらのうち、建設セグメントは2023年に世界の中古トラック市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。一部の企業は、荒れた地形でかさばる機器や資材を移動できる、頑丈で長持ちするトラックを主に求めているため、このセグメントの成長は市場拡大に貢献しました。さらに、中古トラックは、建設会社に多額の投資をすることなく車両を増やす手頃な方法を提供するため、小規模プロジェクトと大規模開発の両方にとってプレミアム資産です。
予測期間中、北米は世界の中古トラック市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中に世界の中古トラック市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域の市場は、急速な都市化と建設プロジェクトの現場で、起伏の多い地形でかさばる機器や資材を扱う大型車両の需要が高まっているために推進されています。さらに、この地域では、新車よりも魅力的なオプションではなく、中古トラックの自動車インフラ、強力な車両所有権、有利な資金調達オプションが確立されています。その結果、この地域の主要自動車メーカーと、独立系およびフランチャイズディーラーの広範なネットワークにより、個人消費者とビジネス組織の両方に中古トラックの安定した供給が保証されています。さらに、eコマースや物流部門などの成長産業では、地域の市場収益を超える輸送用の商用車に対する需要が高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の中古トラック市場の中で最も速い CAGR 成長を遂げると予想されています。主要産業の拡大と力強い経済発展が、この地域の中古トラック市場の爆発的な成長の原動力となっています。さらに、大型輸送に依存する物流、建設、製造業がこの地域の需要を押し上げています。さらに、中古トラックは価格と性能のバランスが取れているため、特に信頼できる輸送手段と予算の制約が必要な発展途上国では、望ましい選択肢となっています。
世界の中古トラック市場における主要ベンダーとしては、AB Volvo、International Used Truck Centers、Mascus (Ritchie Bros. Auctioneers)、PACCAR Inc.、Renault Group、TrueCar Inc.、Volkswagen AG などがあります。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2022年4月、アショク・レイランドは中古トラック市場をターゲットにするためマヒンドラと提携しました。この提携は、中古トラックの売買を容易にするデジタルツールとテクノロジーを提供することで、中古トラック市場の近代化を目指しています。このプラットフォームは、古い商用車の交換、適切な処分、購入を容易にし、市場の透明性と効率性を高めます。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の中古トラック市場を分類しています。
世界の中古トラック市場、車種別
- 小型トラック
- 中型トラック
- 大型トラック
世界の中古トラック市場、販売チャネル別
- フランチャイズディーラー
- 独立ディーラー
- ピアツーピア
世界の中古トラック市場、エンドユーザー別
- 工事
- 石油とガス
- その他
世界の中古トラック市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ