世界のユニファイド コミュニケーション サービス (UCaaS) 市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、提供サービス別 (テレフォニー、ユニファイド メッセージング、コラボレーション プラットフォーム、会議、その他)、配信モデル別 (マネージド サービス、ホスト型/クラウド サービス)、エンド ユーザー別 (BFSI、IT および通信、IT 対応サービス (ITeS)、教育、小売および消費財、政府および防衛、ヘルスケア、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2023 年~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場は2033年までに3,228億9,000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場は、2023年の651億2,000万米ドルから2033年には3,228億9,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR17.36%で成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の ユニファイドコミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)の市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、提供別(テレフォニー、ユニファイドメッセージング、コラボレーションプラットフォーム、会議、その他)、配信モデル別(マネージドサービス、ホステッド/クラウドサービス)、エンドユーザー別(BFSI、IT&テレコミュニケーション、IT対応サービス(ITeS)、 教育、小売・消費財、政府・防衛、ヘルスケア、その他)、 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測 2023 – 2033.
Unified Communication as a Service市場は、 コミュニケーションとチームワークのためのさまざまなサービスとアプリケーションを提供するクラウドベースの配信モデルです。UCaaS の機能には、ビデオ会議、テレフォニー、オンライン会議、プレゼンス テクノロジー、チーム コラボレーション、エンタープライズ メッセージングが含まれます。UCaaSは、あらゆる規模の企業がより分散した労働力を管理し、古い通信インフラストラクチャを置き換えるにつれて、注目を集めています。世界の UCAAS (Unified Communication as a Service) 業界は、5G 高速ネットワークの需要の高まりと、モビリティと BYOD(Bring Your Device) のトレンドによって推進されています。さらに、レガシーシステムからクラウドベースの通信サービスへの切り替えの傾向が高まっているため、UcaaS市場は拡大しています。しかし、市場の拡大は、システムセキュリティと相互運用性の課題、およびサービスとしてのユニファイドコミュニケーションの高額な初期費用によって制約されています。
テレフォニーセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。
タイプに基づいて、世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCaaS)市場は、テレフォニー、ユニファイドメッセージング、コラボレーションプラットフォーム、会議などに分類されます。このうち、テレフォニーセグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると推定されています。 ユーザーが従来の電話回線の代わりにインターネット経由で音声通話を発信できるようにするVoIP(Voice over Internet Protocol)サービスは、UCaaSのテレフォニーの主な例です。通話転送、ボイスメールからメールへの文字起こし、あらゆるデバイスで機能するソフトウェアベースの電話システムなどの機能により、UCaaS プロバイダーの大多数は、従来の電話エクスペリエンスを向上させ、コア サービスにしています。長年にわたり、VoIPが提供する費用対効果、柔軟性、および機能の向上により、従来の電話システムからクラウドベースのVoIPソリューションへの顕著な移行が見られました。
ホステッド/クラウドサービス セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。
配信モデルに基づいて、世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCaaS)市場は、マネージドサービスとホスト/クラウドサービスに分類されます。これらのうち、ホステッド/クラウドサービスは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。 クラウド経由で完全に提供されるUCaaSソリューションは、ホスト型サービスまたはクラウドサービスと呼ばれます。需要に応じて、企業は業務を迅速に拡大または縮小できます。サービス プロバイダーが維持管理を行うため、大規模な先行ハードウェア投資は必要ありません。SME(中小企業)や、複数の場所で事業を行う必要がある、または大規模なリモートスタッフを抱えている企業は、この概念に特に興味をそそられるでしょう。クラウドテクノロジーの採用が増加していることと、手頃な価格、柔軟性、スケーラビリティの点でクラウドベースのソリューションの利点があるため、企業はホスト型UCaaSソリューションに引き寄せられています。
IT・通信セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場は、 BFSI、ITおよび電気通信、IT対応サービス、教育、小売および消費財、政府および防衛、ヘルスケアなどに分類されます。このうち、ITおよび電気通信セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中にCAGRで成長すると予想されます。 UCaaS ソリューションの市場は、多くの通信会社や IT 企業が、地理的に分散した従業員間での効果的なコミュニケーションを促進することの重要性が高まっていることによって推進されています。ITおよび通信会社が提供するUCaaSソリューションは、これらのセクターの従業員が連邦組織や政府機関などの知名度の高いクライアントと頻繁にやり取りするため、安全で効率的な情報交換開発の必要性によって推進されています。
北米は、予測期間中に世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCaaS)市場で最大のシェアを保持すると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCaaS)市場で最大のシェアを保持すると予想されています。 Microsoft、Cisco、Google、Amazon.com Inc.などのUCaaS企業の普及と、生産性を向上させるための北米企業によるテクノロジーの採用の増加。現在、この分野のエンドユーザービジネスは、チャット、メール、音声、ビデオ、音声会議などのサービスを日常業務に統合しています。その手頃な価格と使いやすさが、北米でUCaaSの需要が高まっている主な理由です。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCaaS)市場で最も速いCAGR成長で成長すると推定されています。 これは、進行中のデジタル変革と、よりモバイル化している労働力に関連している可能性があります。UCaaSの需要は、4Gおよび5Gテクノロジーの拡大によってもたらされる技術環境の成長と、この地域で事業を展開する多数の国際ビジネスの成長によっても推進されています。中国、日本、韓国、インド、太平洋地域などの国々では、VoIPや音声・ビデオ会議などの通信サービスが広く利用されています。
世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場の主要ベンダーは、RingCentral、8x8、LogMeIn、Mitel、Cisco、Vonage、Fuze, Inc.、Microsoft、Google、Verizon、BT、Orange S.A.、DialPad、StarBlue、Zoom、Windstream、Alcatel-Lucent Enterprise、Intrado Corporation、NTTコミュニケーションズ、Masergy、Revation Systems、CenturyLink Inc.、NECなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年9月、 Alcatel-Lucent Enterprise(ALE)は、クラウドベースのコミュニケーションプラットフォームであるAlcatel-Lucent Rainbow Hubを英国市場に導入するため、Nuvola Distributionと提携しました。ALEの人気の高いUCおよびPBXソリューションは、このUnified Communications-as-a-Service(UCaaS)プラットフォームの一部であり、流通技術の熟練度で知られるNuvolaによって配布されます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のユニファイドコミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場をセグメント化しました。
世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場: 分析の提供
- テレフォニー
- ユニファイド メッセージング
- コラボレーションプラットフォーム
- 会議
- 余人
世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場:デリバリーモデル分析別
- マネージドサービス
- ホステッド/クラウドサービス
世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場:エンドユーザー別
- BFSIの
- IT・通信
- IT対応サービス(ITeS)
- 教育
- 小売および消費財
- 政府と防衛
- 医療
- 余人
世界のユニファイド・コミュニケーション・アズ・ア・サービス(UCaaS)市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ