世界の水中カメラ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(デジタル一眼レフ(DSLR)、ミラーレス、コンパクト)、アプリケーション別(個人用および商用)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測に関するレポートから、110の市場データ表と図表を含む210ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
レポートのプレビュー
目次
2033年までに123億7000万米ドル相当の世界の水中カメラ市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の水中カメラ市場 規模は、2023年の69億米ドルから2033年には123億7000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは6.01%になると予想されています。
世界の水中カメラ市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品別(デジタル一眼レフ(DSLR)、ミラーレス、コンパクト)、アプリケーション別(個人用および商用)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
水中で機能し、水辺で写真や映画を撮るように作られたカスタマイズされたカメラは、水中カメラと呼ばれます。これらのカメラは水圧に耐えるように作られており、多くの場合、広角レンズ、防水ハウジング、頑丈な構造などの特性を備えており、水中写真を向上させます。広角レンズ、防水ハウジング、堅牢な構造は、これらのカメラの一般的な特徴であり、水圧に耐え、水中写真を強化するように設計されています。ソーシャルネットワーキングサイトでの水中写真は、Facebook、Instagram、およびその他のプラットフォームが冒険愛好家の間で人気があり、成長傾向にあります。この写真のサブセットは、シュノーケラー、スキューバダイバー、水中スポーツ愛好家の間で人気があります。フォトジャーナリスト、海洋科学者、プロの水中写真家がこれらのカメラを使用しており、水中カメラの需要が高まっています。インド政府は、海底探査と研究を奨励するためにいくつかのプログラムを開始しました。例えば、PM-STIACの一部である深海探査ミッションは、深海探査、水中ビークル、ロボット工学、海洋生物資源の持続可能な利用のための技術を開発することにより、海洋の生物多様性と資源を強化することを目的としています。しかし、早期導入の主な障害は、製品の高額なコストであり、それが普及を妨げています。
ミラーレスセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
この製品に基づいて、水中カメラ市場はデジタル一眼レフ(DSLR)、ミラーレス、コンパクトに分類されます。 これらの中で、ミラーレスセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 ミラーレス水中カメラは、デジタル一眼レフよりも小さく、軽く、安価であるため、初心者や手頃な価格の高品質のカメラソリューションを求める人々に人気があります。彼らはカジキのような素早い海洋動物を捕まえることができます、なぜならそれは水中の抗力を減らす小さなサイズからです。需要の高まりと写真の人気により、デジタル一眼レフ(DSLR)セグメントは2番目に高い市場シェアを持っています。
商業 セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、水中カメラ市場は個人と商用に分けられます。これらの中で、 商業セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。これは、水泳やシュノーケリング用の水中カメラの需要が高まっているためです。
オフラインセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、水中カメラ市場はオンラインとオフラインに分かれています。これらの中で、オフラインセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。専用機材と個別サービスを提供する水中カメラ専門会社が、オフライン市場を支配しています。これらのビジネスは、偽造品や重複商品の可能性を減らすことにより、製品の信頼性と寿命を保証します。ハイエンド製品の品質と信頼性により、専門家は実店舗から購入することを好みます。
北米は、予測期間中に水中カメラ市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中に水中カメラ市場で最大のシェアを占めると推定されています。この地域は、その洗練された技術インフラストラクチャ、使い捨て手袋、高額の使い捨てマネー、および海底探査への関心の高まりのおかげで市場を支配しています。観光セクターが繁栄し、ウォータースポーツに対する消費者の関心が高まっている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に水中カメラ市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。 これは、所得水準の上昇、ブランド製品を好む人々、および家電製品の拡大によるものです。
水中カメラ市場の主要なプレーヤーには、キヤノン株式会社、GoPro Inc.、ニコン株式会社、パナソニック株式会社、ソニー株式会社、OMデジタルソリューションズ株式会社、富士フイルムホールディングス株式会社、リコー株式会社、Scale Aquaculture AS、Shenzhen Zhiyong Industrial Co. Ltd.、Ocean Systems、Inc.、Gramin Ltd.などがあります。
最近の動向
- 2024年3月、 浅深度のDiscovery StereoカメラがVoyisから発売されたばかりだ。水中での作業には、このカメラはリアルタイムの3Dモデリングとリアルな奥行き知覚を提供するので完璧です3。中性浮力があり、定格300メートルの最新モデルは、安定性が向上し、小型ROVへの統合が簡単です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて水中カメラ市場をセグメント化しました。
世界の水中カメラ市場:製品別
- デジタル一眼レフ(DSLR)
- ミラーレス
- コンパクト
世界の水中カメラ市場:用途別
- 個人的
- コマーシャル
世界の水中カメラ市場:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
世界の水中カメラ市場、地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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