世界の観光車両レンタル市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(エコノミー、ラグジュアリー/プレミアム)、予約モード別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の観光車両レンタル市場は2033年までに1,241億5,000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の観光車両レンタル市場 規模は、2023年の554億1000万米ドルから2033年には1241億5000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に8.40%のCAGRで成長すると予想されています.
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の観光車両レンタル市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(エコノミー、ラグジュアリー/プレミアム)、予約モード別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033に関する詳細な目次を閲覧します。
世界の観光車両レンタル市場には、観光客への車両のレンタルサービスを扱う業界が含まれます。これには、乗用車、バン、SUV、オートバイからRV(RV車)まで、あらゆるレンタカーが含まれます。主に、旅行者が公共交通機関や固定ツアーに頼るのではなく、自分のペースで好きな場所に行くことができるようにすることに焦点を当てています。世界中で増加する観光客の数は、観光車両レンタル市場の着実な成長の主な推進力となっています。観光レンタカー市場はテクノロジーに大きく依存しており、プラットフォームやアプリにより、市場拡大で急速に上昇する車両の予約、支払い、追跡が簡単に行えます。さらに、GPSとテレマティクス技術の採用により、車両のセキュリティと管理が幅広い市場での獲得を促進します。ヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域などの人気の旅行先には、堅調な観光レンタカー市場があります。ただし、市場の成長機会は、高価な自動車メンテナンス、規制上の制限、およびライドシェアリングサービスとの競争によって制限される可能性があります。
経済セグメントは、2023 年に世界の観光車両レンタル市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
車種に基づいて、世界の観光車両レンタル市場はエコノミーとラグジュアリー/プレミアムに分類されます。これらのうち、経済セグメントは2023年に世界の観光車両レンタル市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの拡大は、予算の旅行者に快適さ、燃料効率、および低価格のレンタルを提供するため、市場の成長を促進します。さらに、彼らの時間の大部分は、学生や友人や家族と一緒に観光地で過ごしており、これがセグメントの拡大を推進しています。
オンラインセグメントは、2023年に世界の観光レンタカー市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
予約モードに基づいて、世界の観光車両レンタル市場はオンラインとオフラインに分類されます。このうち、オンラインセグメントは2023年に世界の観光車両レンタル市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。これは、観光客にとってのアクセシビリティと使いやすさによるものです。さらに、レンタカー会社は、顧客が車両のオプションを簡単に閲覧し、価格を比較し、予約を行うことができるモバイルアプリとオンラインプラットフォームを提供しており、セグメントの収益シェアを増加させます。
北米は、予測期間中に世界の観光車両レンタル市場で最も高い収益シェアを保持すると予想されています。
北米は、予測期間中に世界の観光車両レンタル市場で最も高い収益シェアを保持すると予想されています。この地域の観光レンタカー市場は、国内外の観光客の訪問率により、堅調なビジネスセグメントと見なされています。さらに、この地域の消費者は、旅行者や先住民の消費者に対応していくつかのレンタカー、RV、特殊車両を提供するバンライフ文化にシフトし、インフラストラクチャ、ロードトラベル文化、アトラクションが地域市場拡大の主要な成長パラメータです。さらに、主要な競合他社と観光会社との間の電子商取引の適応は、予約用のモバイルアプリケーション、オンライン予約のオプション、地元市場を拡大するための魅力的なスキームなど、さまざまなプラットフォームに対応しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の観光車両レンタル市場で最も速いCAGR成長で成長すると予測されています。地域の観光車両レンタル市場は、可処分所得の増加と世界および国内の観光の急増により、急速に成長しています。この地域は、賑やかな都市や熱帯のビーチなど、さまざまな風景でさまざまな種類の観光客を魅了しています。さらに、散逸する従来のレンタカーは依然として広く使用されており、市場の高級車および高級車セグメントの需要が成長機会を牽引しています。さらに、このセクターのアクセシビリティと利便性は、スマートフォンアプリやオンライン予約システムを介した電子商取引の使用によって革命化されており、市場の規模を幅広く推進しています。
世界の観光レンタカー市場の主要ベンダーは、Alamo(Enterprise Holdings Inc)、Auto Europe、Avis Budget Group Inc.、Carzonrent India Pvt Ltd.、EasyCar.com、Europcar Mobility Group、Europe Luxury Cars、Kemwel、Sixt SE、The Hertz Corporation、Zoomcar India Private Ltd.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2025年1月、 FlightHubは観光車両レンタル市場においてTuroと提携しました。このパートナーシップは、旅行者により柔軟で手頃な価格のレンタカーオプションを提供し 、旅行に最適な車両を簡単に見つけることができるようにすることを目的としています。Turoのカーシェアリングマーケットプレイスを予約フローに統合することで、FlightHubは北米の旅行者の旅行体験を向上させています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の観光車両レンタル市場をセグメント化しました。
世界の観光車両レンタル市場:車両タイプ別
- 経済
- ラグジュアリー/プレミアム
世界の観光車両レンタル市場:予約モード別
- オンライン
- オフライン
世界の観光車両レンタル市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ