世界の定期保険市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(個人レベルの定期生命保険、団体レベルの定期生命保険、逓減定期生命保険)、流通チャネル別(提携代理店および支店、ブローカー、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の定期保険市場規模は 2033年までに2兆5,010億8,000万米ドルに
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の定期保険市場 規模は、2023年の1兆480億8000万米ドルから2033年までに2兆5010億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR9.09%で成長すると予想されています。
世界の定期保険市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、タイプ別(個人レベルの定期生命保険、グループレベルの定期生命保険、減少する定期生命保険)、流通チャネル別(提携エージェントと支店、 ブローカー、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023 – 2033。
定期生命保険とは、生命保険の一種で、タームと呼ばれる指定期間の補償を提供する保険を指します。被保険者がこの期間内に亡くなった場合、保険契約は契約で指定された受益者に死亡保険金を支払います。さらに、定期保険市場のダイナミクスは、消費者が経済的保護の重要性や家族を保護する必要性をますます認識するようになるなど、いくつかの要因の影響を受けます。IoT、AI、ビッグデータ分析などのテクノロジーの実装により、運用効率が向上し、費用が削減され、より競争力のある価格体系が促進されています。各国政府は、さまざまな取り組みや改革を通じて保険の適用を奨励しています。これらのサービスは、従業員の福利厚生パッケージにおいて重要な役割を果たします。また、新たなデジタル販売手段の台頭も、市場の拡大に貢献しています。しかし、一部の消費者が定期保険を複雑で困惑させるものと見なすなど、特定の変数が定期保険ビジネスを妨げる可能性があり、購入時に誤解や躊躇につながる可能性があります。景気後退や金利の変動は、保険会社の収益性に影響を与える可能性があり、その結果、競争力のある価格設定と独創的な商品を提供する能力に影響を与える可能性があります。保険手続きのデジタル化の進展とオンラインプラットフォームの増加により、保険会社はデータ侵害、詐欺、財務上の挫折に対して脆弱になる可能性があります。
個人レベルの定期生命保険セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
タイプに基づいて、定期保険市場は、個人レベルの定期生命保険、グループレベルの定期生命保険、および減少する定期生命保険に分類されます。これらのうち、個人レベルの定期生命保険セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、その費用対効果と、金融セキュリティの必要性に対する消費者の意識の高まりによるものです。予期せぬ事態から身を守ることの重要性を認識する人が増えるにつれ、シンプルで手頃な選択肢を提供する定期保険への関心が高まることが予想されます。さらに、デジタル保険プラットフォームの人気の高まりにより、これらの商品はよりアクセスしやすくなり、市場の拡大がさらに推進されています。
タイドエージェント&ブランチセグメントは、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、定期保険市場は、提携代理店と支店、ブローカーなどに分かれています。これらの中で、提携代理店および支店セグメントは、予測期間中に最も高い市場シェアを保持すると予想されています。 主に、これらのエージェントがクライアントと築く強い絆と信頼のためです。特定の保険会社を代理するTiedエージェントは、パーソナライズされたサービスとカスタマイズされたソリューションを提供することが多く、これにより顧客のロイヤルティと満足度を高めることができます。さらに、既存の支店ネットワークは、直接的なやり取りとローカルプレゼンスを促進し、クライアントが情報とサポートにアクセスしやすくなり、市場におけるこのセグメントのリーダーシップを強化します。
北米は、予測期間中に定期保険市場で最大のシェアを占めると推定されています
北米は、予測期間中に定期保険市場で最大のシェアを占めると推定されています。これは、堅固な経済環境、高度なインフラストラクチャ、テクノロジーとイノベーションへの多額の投資によって推進されています。製造業、エネルギー、テクノロジーなど、この地域で確立されたセクターは、企業が効率と競争力の向上を目指すため、高水準の設備投資につながっています。さらに、政府の支援的な政策と前向きな投資環境により、さらに多くの資本が集まり、北米の市場における地位が確固たるものになると思われます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。 この市場は、急速な経済成長、都市化の進展、中産階級の拡大によって推進されています。この地域の国々は、生産性と消費支出を向上させるインフラストラクチャ、テクノロジー、サービスに多額の投資を行っています。さらに、デジタルプラットフォームと電子商取引の出現は、従来のビジネスモデルを再形成し、革新的なソリューションの需要を高め、地域の全体的な経済的活力に貢献しています。
定期保険市場の主要なプレーヤーには、MetLife Services and Solutions、LLC.、Aegon Life Insurance Company Limited、Prudential Financial、Inc.が含まれます。ノースウェスタン・ミューチュアル生命保険会社、ステート・ファーム・ミューチュアル・オートモービル・インシュアランス・カンパニー、マサチューセッツ・ミューチュアル・ライフ・インシュアランス・カンパニー、アメリカン・インターナショナル・グループ・インク、リンカーン・ナショナル・コーポレーション、ジョン・ハンコック、チャイナ・ライフ・インシュアランス(海外)カンパニー・リミテッド、バジャイ・アリアンツ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドなど。
最近の動向
- 2024年10月、 Life Insurance Corporation of India(LIC)は、2024年10月から「Single Premium Group Micro Term Insurance Plan」という新しい保険商品を導入しました。この商品は、さまざまな金融機関や社会機関に手頃な価格で柔軟な生命保険を提供することを目的とした、非参加型、非リンク型のグループピュアリスク保険ソリューションとして設計されています。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて定期保険市場をセグメント化しました。
世界の定期保険市場:タイプ別
- 個人レベルの定期生命保険
- グループレベルの定期生命保険
- 定期生命保険の減少
世界の定期保険市場:流通チャネル別
- タイドエージェント&ブランチ
- ブローカー
- 余人
世界の定期保険市場、地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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