世界のテンペ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(冷凍、生鮮、調理済み)、ソース別(大豆、雑穀、その他)、流通チャネル別(フードサービスおよび小売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のテンペ市場規模は2033年までに88億5000万米ドルに達する見込み
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のテンペ市場規模は、予測期間中に5.44%の年平均成長率(CAGR)で成長し、2023年の52億1,000万米ドルから2033年には88億5,000万米ドルに成長する見込みです。
「世界のテンペ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(冷凍、生鮮、調理済み)、ソース別(大豆、雑穀、その他)、流通チャネル別(食品サービスおよび小売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」のレポートから、110の市場データ表、図表を含む231ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。
テンペは、菌類リゾープス・オリゴスポラスを使って大豆を発酵させて作られます。発酵させた大豆かすの製品で、普段の食事やおやつとして食べることができます。世界中でベジタリアン料理に広く利用されており、栄養価も高いです。さらに、テンペには鉄分、カルシウム、リン、マグネシウム、食物繊維、タンパク質、その他のミネラルが豊富に含まれています。ビタミンB2、B6、B3、B5も豊富に含まれています。市場で最も人気があり、入手しやすい製品はテンペで、肉や肉製品の最高の代替品としても機能します。世界中でビーガン人口が増加しており、テンペ産業の成長を支えています。テンペは自然な風味としっかりとした食感のため、大豆ブロックよりも優れた選択肢と見なされています。テンペが肉や動物由来の他の食品の理想的な代替品になることは長い間知られていました。さらに、テンペの高コストや、豆腐などのテンペ代替品の入手可能性が、対象市場の成長を妨げると予測されています。
予測期間中、生鮮セグメントはテンペ市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。
テンペ市場は、種類によって冷凍、生鮮、調理済みに分類されます。このうち、生鮮セグメントは、予測期間中にテンペ市場で最大の市場シェアを占めると予想されます。この優位性は、生鮮テンペは加工が最小限で保存料も含まれていないため、より健康的であると消費者が頻繁に信じていることに起因しています。この考え方は、自然食品やクリーンな食生活への幅広い動きと一致しています。生鮮テンペは、加工または保存されたテンペよりも天然の栄養素を多く保持しています。
大豆セグメントは、予測期間中、テンペ市場で最大の市場シェアを占めます。
テンペ市場は、その原料に基づいて、大豆、雑穀、その他に分類されます。これらのうち、大豆セグメントは、予測期間中にテンペ市場で最大の市場シェアを占めます。大豆テンペは、ミネラル、ビタミン B-12、食物繊維、タンパク質の優れたビーガン ソースです。その結果、テンペは植物源から必須栄養素を摂取するのに最適な選択肢です。さらに、テンペの製造に使用される発酵プロセスにより、腸の健康のバランスを整え、栄養素の吸収を改善する有益な微生物が生成され、腸の健康と消化を促進します。
食品サービス部門は、予測期間中にテンペ市場の中で最も高い CAGR で成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、テンペ市場は食品サービスと小売に分かれています。これらのうち、食品サービス部門は、予測期間中にテンペ市場で最も高い CAGR で成長すると予想されています。食品サービス チャネルでは通常、カスタマイズされた注文、柔軟な配達時間、ロジスティック サポートなどの追加サービスが提供されます。このカスタマイズされたソリューションは、食品サービス企業が特定のニーズを満たし、業務を合理化するのに役立ちます。ディーラーと卸売業者は、大量購入を扱う食品サービス アウトレットの一部です。
予測期間中、アジア太平洋地域がテンペ市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中にテンペ市場で最大のシェアを占めると予想されています。米国、カナダ、日本、インド、中国は、テンペの生産量と消費量が最も多い国であり、これがこれらの国々の優位性につながっています。大豆製品に対する強い個人的な好みと、健康に対する広範な懸念が、アジア太平洋地域の成長を牽引すると予想されています。植物ベースの食事と持続可能な食生活の人気が高まる中、テンペは、食事で肉の代わりに食べたいと思っている人にとって、重要なタンパク質源です。この傾向は、特にこの地域の若い世代と大都市圏の住民の間で広まっています。
北米は、予測期間中にテンペ市場が最も急速に成長すると予想されています。植物ベースの食事とベジタリアンの人気により、柔軟で健康的な肉の代替品としてのテンペへの関心が高まっています。北米の食品業界の多様性が高まるにつれて、国際料理への関心も高まります。インドネシア発祥の料理であるテンペは、外国料理への関心が高まった例です。
テンペ市場の主な販売業者は、Tootie's Tempeh、Byron Bay Tempeh、Margaret River Tempeh、Mighty Bean Sunshine Coast、Nutrisoy Pty Ltd、Turtle Island Foods、Inc.、Plant Power、Maple Leaf Foods Inc.、Primasoy、Lalibela Farm Tempeh、Organic Village Food、Gwen Tempeh、Tempeh Temple、Henry's Tempeh、SBC Tempeh Manufacturers などです。
最近の動向
- 2024 年 1 月、ベターネイチャーは、柔軟で健康的な肉なしの選択肢に対する高まる需要に応えて、Veganuary 向けのスモーキー テンペを発売しました。このユニークなテンペは、燻製塩で味付けされており、自然発酵した大豆から作られています。焼いたりフライパンで揚げたりするのに適しています。ベターネイチャーは、地中海、バーベキュー、カレー風味のオーガニック テンペとテンペ ピースをすでに提供しています。スモーキー テンペは、その品揃えにさらに多様性を加えます。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてテンペ市場を分類しています。
世界のテンペ市場、種類別
- 凍った
- 新鮮な
- すぐに食べられる
世界のテンペ市場(産地別)
- 大豆
- マルチグレイン
- その他
世界のテンペ市場、流通チャネル別
- フードサービス
- 小売り
- その他
地域別テンペの世界市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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レポートの詳細
ページ | 215 ページ |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
言語 | 日本語 |
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レポートの詳細
ページ | 215 |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
ラングアフ | 日本語 |
リリース | 9月 2024 |
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