世界のテレプレゼンス機器市場規模、シェア、COVID-19 の影響分析、製品別 (2D テレプレゼンス、3D ホログラフィック テレプレゼンス)、タイプ別 (マルチコーデック テレプレゼンス、パーソナル テレプレゼンス)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023 年 – 2033 年
レポートのプレビュー
目次
世界のテレプレゼンス機器市場は2033年までに57億2000万米ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のテレプレゼンス機器市場規模は、2023年の32億4,000万米ドルから2033年には57億2,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に5.85%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。 世界のテレプレゼンス機器市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(2Dテレプレゼンス、3Dホログラフィックテレプレゼンス)、タイプ別(マルチコーデックテレプレゼンス、パーソナルテレプレゼンス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
テレプレゼンス機器市場は、没入型で忠実度の高いリモートインタラクションを実現するハードウェアおよびソフトウェアソリューションで構成されています。ビデオ会議ソリューション、カメラ、マイク、ディスプレイで構成されており、リアルタイムのオーディオ、ビデオ、コンテンツ共有を容易にして、対面でのインタラクションの再現を可能にします。そのアプリケーションは、グローバルな接続性と技術革新によって、企業、医療、教育などの業界に広がっています。さらに、 テレプレゼンス機器市場の主な推進要因は、ビジネスリモートコラボレーションの需要の高まり、遠隔医療の普及、仮想教育の利用拡大です。AI、5G、クラウドコンピューティングなどの技術の強化により、通信品質が向上します。コスト効率のメリット、出張の必要性の減少、環境の持続可能性への関心の高まりも、シームレスな機能とともにグローバルな接続性を維持する上で、さまざまな業界でテレプレゼンスソリューションの採用レベルを促進しています。ただし、世界的なテレプレゼンス機器市場の阻害要因には、テレプレゼンス機器の初期費用の高さ、インストール済みシステムとの互換性、高速インターネットインフラストラクチャへの依存、セキュリティ上の懸念があり、中小企業での使用が制限される可能性があります。
2D テレプレゼンス セグメントは 2023 年に世界のテレプレゼンス機器市場を支配し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
製品に基づいて、世界のテレプレゼンス機器市場は、2Dテレプレゼンスと3Dホログラフィックテレプレゼンスに分類されます。これらのうち、 2Dテレプレゼンスセグメントは2023年に世界のテレプレゼンス機器市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この優位性は、コスト削減、大量浸透、および一般的なシステムへの適用性によって支えられています。3Dホログラフィックテレプレゼンスは機能が洗練されている一方で、その高価さとアクセスの制限により、その使用は特殊なアプリケーションとセクターに限定されています。
マルチコーデックテレプレゼンスセグメントは、2023 年に世界のテレプレゼンス機器市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
タイプに基づいて、世界のテレプレゼンス機器市場は、マルチコーデックテレプレゼンスとパーソナルテレプレゼンスに分類されます。これらのうち、マルチコーデックテレプレゼンスセグメントは、2023年に世界のテレプレゼンス機器市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このシステムは、高解像度のビデオとオーディオで多数の参加者をサポートできるため、企業や大規模な組織に最適であり、生産的な遠隔コミュニケーションとコラボレーションのために企業環境で広く使用されています。
予測期間中、北米は世界のテレプレゼンス機器市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のテレプレゼンス機器市場で最大の収益シェアを占めると予測されています。この地域の成功は、大手テクノロジー企業の所在地、高度な通信ソリューションの導入率の高さ、ビジネス、医療、教育などの業界間でのリモートコラボレーションのニーズの高まりによって推進されています。さらに、米国とカナダの成熟したインターネットインフラストラクチャと技術革新により、市場における主導的地位がさらに推進されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のテレプレゼンス機器市場の中で最も速い CAGR 成長率で成長すると予想されています。この成長は、急速なデジタル変革、リモートワークのニーズの高まり、5G などの技術開発によって推進されています。中国、インド、日本は、業界全体でテレプレゼンス ソリューションへの大規模な投資が見られる国々であり、この地域の成長につながっています。
世界のテレプレゼンス機器市場の主要ベンダーは、Avaya LLC、Cisco Systems、Inc.、Digital Video Enterprises、Inc.、Enghouse Video ( Vidyo Inc.)、HP Development Company、LP (Polycom Inc.)、Huawei Technologies Co.、Ltd.、Integration Technologies Group、Inc.、 Musion Events Ltd およびMusion 3D Ltd.、Sony Group Corporation、ZTE Corporation などです。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2023年2月、 Enghouse Systems LimitedはQumu Corporationの買収が完了したと報告しました。この買収により、同社はニッチな分野の幅広い顧客ニーズに応え、エンタープライズビデオ市場での競争に勝つことができるようになります。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のテレプレゼンス機器市場を分類しています。
世界のテレプレゼンス機器市場、製品別
- 2Dテレプレゼンス
- 3D ホログラフィック テレプレゼンス
世界のテレプレゼンス機器市場(タイプ別)
- マルチコーデックテレプレゼンス
- パーソナルテレプレゼンス
地域別テレプレゼンス機器の世界市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ