世界の通信マネージド サービス市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、サービス タイプ別 (マネージド データ センター サービス、マネージド セキュリティ サービス、マネージド ネットワーク サービス、マネージド モビリティ サービスなど)、展開別 (オンプレミスとクラウド)、企業規模別 (大企業と中小企業)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2022 年 - 2032 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のテレコムマネージドサービス市場は2033年までに818億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のテレコムマネージドサービス市場規模は、2023年の251億8000万米ドルから2033年には818億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは12.5%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界のテレコムマネージドサービス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、サービスタイプ別(マネージドデータセンターサービス、マネージドセキュリティサービス、マネージドネットワークサービス、マネージドモビリティサービスなど)、展開別(オンプレミスおよびクラウド)、企業規模別(大企業および中小企業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ) 分析と予測 2023年 - 2033年
テレコムマネージドサービスとは、通信事業者の市場で専門プロバイダーが提供する包括的なアウトソーシングサービスを指します。このサービスは、通信事業者のインフラストラクチャ、ITシステム、およびカスタマーサポート活動のエンドツーエンドの管理と保守を提供します。AI主導の自動化などの高度なテクノロジーにより、この成長がさらに加速し、運用の複雑さを軽減しながらサービスの品質が向上しました。世界の通信マネージドサービス市場の成長の主な推進力は、通信ネットワークのコスト効率と複雑さの増大です。通信会社は、質の高いサービスを提供しながら運用コストを削減するというプレッシャーにさらされており、ほとんどの通信会社はネットワーク管理機能をMSPにアウトソーシングし始めています。さらに、5G、IoTの普及、モバイルユーザーの増加によるデータトラフィックの増加により、通信ネットワークの複雑さは非常に増しています。さらに、通信事業者がイノベーションとカスタマーエクスペリエンスに重点を置くようになるにつれて、マネージドサービスは、急速に変化するテクノロジーと市場のニーズに対応するための機敏で効率的な方法を提供します。重要なネットワーク管理機能をサードパーティプロバイダーにアウトソーシングすると、通信会社はデータ侵害や法的問題にさらされるため、データセキュリティとプライバシーに関する大きな課題があります。
マネージドデータセンターサービスセグメントは、予測期間中に世界の通信マネージドサービス市場の市場シェアを支配しています。
サービスの種類に基づいて、世界の通信マネージドサービス市場は、マネージドデータセンターサービス、マネージドセキュリティサービス、マネージドネットワークサービス、マネージドモビリティサービスなどに分割されます。これらのうち、マネージドデータセンターサービスセグメントは、予測期間中に世界の通信マネージドサービス市場の市場シェアを支配しています。これは主に、企業間で重要なITインフラストラクチャの効率的な管理に対する需要が高まっていることによるものです。大量のデータを扱う通信会社には、マネージドデータセンターが提供するクラウドホスティング、データストレージ、およびディザスタリカバリサービスが必要です。
クラウドセグメントは、予測期間中に世界の通信マネージドサービス市場の市場シェアを支配しています。
展開に基づいて、世界の通信マネージドサービス市場はオンプレミスとクラウドに分割されます。これらのうち、クラウドセグメントは、予測期間中に世界の通信マネージドサービス市場の市場シェアを支配しています。このセグメントは、このようなテクノロジーが提供するさまざまな利点によって促進され、通信を含む業界全体で採用されています。通信業界のクラウドベースのマネージドサービスは、オンプレミスソリューションでは実現が難しいスケーラビリティと柔軟性を提供しますが、効率が犠牲になります。
大企業セグメントは、予測期間中に世界の通信マネージドサービス市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
企業規模に基づいて、世界の通信マネージドサービス市場は大企業と中小企業に分かれています。これらのうち、大企業セグメントは、予測期間中に世界の通信マネージドサービス市場で最大のシェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、大規模な通信事業者が大量のリソースと複雑なインフラストラクチャを必要とするため、マネージドサービスに対する高い需要があることによって推進されています。大企業は、マネージドサービスプロバイダーが提供できる高度な管理、最適化、およびセキュリティサービスを必要とする、より精巧で複雑なネットワークインフラストラクチャを持っています。
北米は、予測期間中に世界の通信マネージドサービス市場で最大のシェアを保持すると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の通信マネージドサービス市場で最大のシェアを保持すると予測されています。この優位性に貢献した要因には、北米、特に米国とカナダが世界最大の通信事業者とサービスプロバイダーのハブであり、高度なマネージドサービスに対する膨大な需要を生み出しているという事実が含まれます。また、この地域では、5G、IoT、クラウドコンピューティングなどの次世代テクノロジーの技術革新と高速採用率が高く、これらはすべて、継続的な運用のための堅牢なマネージドサービスソリューションによって促進されなければなりません。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。中国、インド、日本、東南アジア諸国など、APAC地域のほとんどの国は、通信インフラストラクチャのアップグレードと拡張に多額の投資を行っています。現在、APAC地域のますます多くの企業がデジタルトランスフォーメーションを進めており、業務をクラウド環境に移行し、新しいテクノロジーを採用しています。地域の通信事業者は、イノベーションに注力しながら、運用コストを削減するために、ネットワーク管理、データセンター運用、セキュリティサービス、モビリティサービスをアウトソーシングしています。
世界のテレコムマネージドサービス市場の主要ベンダーは、Cisco Systems, Inc.、Huawei Technologies Co., Ltd.、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、Acuity Technologies、Verizon Communications Inc.、AT&T Inc.、NTT DATA、Comarch SA、Nokia、富士通Ltd.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年6月、 米国を拠点とするデジタル通信技術企業であるCisco Systems Inc.は、IT管理者がMerakiダッシュボードからクラウドベースおよびオンプレミスのネットワークインフラストラクチャを管理およびアクセスできるようにするソリューションであるCisco Network Cloudを発表しました。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の通信マネージドサービス市場をセグメント化しました。
世界のテレコムマネージドサービス市場:サービスタイプ別
- マネージドデータセンターサービス
- マネージドセキュリティサービス
- マネージドネットワークサービス
- マネージドモビリティサービス
- 他
世界のテレコムマネージドサービス市場:展開別
- オンプレミス
- 雲
世界のテレコム・マネージド・サービス市場:企業規模別
- 大企業
- 中小企業
世界の通信マネージドサービス市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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