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世界のテレコムクラウド市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析、 コンポーネント別(ソリューションとサービス)、導入タイプ別(プライベート、パブリック、ハイブリッド)、サービスモデル別(サービスとしてのソフトウェア(SaaS)、サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)、サービスとしてのインフラストラクチャ(IaaS))、アプリケーションチャネル別(ネットワーク、データストレージ、コンピューティング、トラフィック管理、クラウド移行、その他)、企業別(大企業と中小企業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI3018
ページ
216
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世界の通信クラウド市場は2033年までに1,353億ドルを超える見込み

 

Global Telecom Cloud Market

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の通信クラウド市場規模は、2023年の225億米ドルから2033年には1,353億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは19.65%になると予想されています。          

 

190ページにわたる216の市場データ表と50の図を閲覧し、世界のテレコムクラウド市場規模、シェア、COVID-19影響分析、コンポーネント別(ソリューションとサービス)、展開タイプ別(プライベート、パブリック、ハイブリッド)、サービスモデル別(サービスとしてのソフトウェア(SaaS)、サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)、サービスとしてのインフラストラクチャ(IaaS)) アプリケーションチャネル別(ネットワーク、データストレージ、コンピューティング、トラフィック管理、クラウド移行など)、企業別(大企業および中小企業)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023 – 2033


 

通信業界における、時代遅れの固定電話から最先端のクラウドコンピューティングシステムへの移行。企業は、クラウドコンピューティングへの移行により、ネットワークリソースをより効率的に使用できるようになりました。企業は、クラウドコンピューティングを採用して、通信クラウド市場のサポートを受けて情報技術を最適化できます。これは、通信事業者が十分に活用されていないネットワークリソースを最大限に活用し、現在の運用の報酬を享受するのを支援します。さらに、コネクテッドデバイスの人気が高まっていることから、通信事業者はテクノロジープロバイダーとユーザーの両方として、クラウドサービスの拡大から利益を得る機会を得ています。クラウド接続を管理し、ネットワーク資産を活用してクラウド製品を強化し、クラウドベースの製品とサービスの提供を推進することで、通信事業者はクラウドのバリューチェーンと連携しています。テレコムのためのクラウドサービスの使用。さらに、オーバーザトップクラウドサービスに対する需要の高まりと、クラウドインフラストラクチャによって提供される運用および管理費の削減は、テレコムクラウド市場を推進する主要な要因の一部です。プライベートクラウド業界は、急速な技術進歩の結果として成長しました。さらに、ソーシャルメディア、ビデオストリーミング、オンライン決済などのインターネットサービスやアプリケーションの成長により、安全なデータストレージの需要が高まっています。しかし、通信業界のクラウド化は、サイバーセキュリティのリスクを高める可能性があります。これにより、ベンダーとオペレーターにとって複雑さが増します。セキュリティシステムの1つの不正確さが、テクノロジーの堅牢なデータを危険にさらす可能性があります。

 

ソリューションセグメントは、予測期間中に世界の通信クラウド市場を支配しています。  

コンポーネントに基づいて、テレコムクラウド市場はソリューションとサービスに分類されます。これらのうち、ソリューションセグメントは、予測期間中に世界の通信クラウド市場を支配しています。 ソリューションセクションでは、ネットワーク機能の仮想化、コンテンツ配信ネットワーク、ユニファイドコミュニケーションとコラボレーションなど、さまざまなソリューションを提供しています。モバイルデバイスとインターネットの使用の増加は、ソリューションの採用を推進しています。したがって、企業は、運用効率と組織の俊敏性を向上させるために、新しいテクノロジーをますます採用する必要があります。ボイス メール、電子メール、電話、ユニファイド メッセージング、IM (インスタント メッセージング) とプレゼンス、ファイル共有とホワイトボード、ソーシャル ネットワーキング、モビリティ、Web 会議とビデオ会議など、多数のアプリが企業で使用されています。メディアコンテンツの指数関数的な成長、インターネットユーザーの間でのリッチビデオコンテンツに対する需要の高まり、エンドユーザーセクター全体の企業間のデジタル化の傾向は、コンテンツ配信ネットワークソリューションの必要性をさらに推進する要因です。

 

予測期間中、プライベート展開セグメントは市場で最大のシェアを占めました。

展開タイプに基づいて、通信クラウド市場はプライベート、パブリック、ハイブリッドに分割されます。これらの中で、予測期間中に、民間展開セグメントが市場の最大のシェアを占めました。 プライベートインフラストラクチャは、オンサイトまたはオフサイトのいずれかで、同じ会社のデータセンターにあり、完全に組織の管理下にあります。通信用のプライベートインフラストラクチャは、既存のデータセンターで十分に活用されていない容量の費用対効果、制御の改善、セキュリティの強化、データプライバシー、およびRAN、VNF、エッジアプリやサービスなどの特殊なコンピューティングリソースを可能にします。からの報告によると。

 

 SaaS(Software as a Service)セグメントは、予測期間中に世界の通信クラウド市場で最大の市場シェアを持つ市場を予想していました。  

サービスモデルに基づいて、通信クラウド市場は、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)、サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)、およびサービスとしてのインフラストラクチャ(IaaS)に分類されます。これらのうち、SaaS(Software as a Service)セグメントは、予測期間中に世界の通信クラウド市場で最大の市場シェアを持つ市場を予測しました。 SaaS(Software as a Service)は、クラウドネイティブなソフトウェアで作成され、商業的な優位性を提供し、サブスクリプションモデルを通じて取得されるサービスです。完全にデジタル化されたビジネス体験と完全に自動化されたサービスライフサイクルは、キャリアグレードのネットワークの特徴です。通信会社は、SaaSテクノロジーを実装することで、リソース割り当てを最適化し、全体的な複雑さを軽減するアジャイルなアプリケーションフレームワークを迅速に作成できます

 

北米は、推定期間中、世界の通信クラウド市場で最大の市場を保持しています。

 

North America

情報技術の消費者化は、この地域の優位性も説明しており、現在のモビリティの成長とインテリジェントなモバイルガジェットの拡大の原因です。さらに、いくつかの著名な企業が、手頃な価格でユーザーフレンドリーなブラウザベースの通信ソリューションに対するニーズの高まりに対応して、北米で業種別のWebRTC製品とサービスを立ち上げる可能性を調査しています。これにより、間接的に市場拡大が加速することが期待されます。

 

アジア太平洋地域の市場は、2023 年から 2033 年の間に最速の CAGR で成長すると予想されています。 最先端のテクノロジーは多くの地元企業によって導入されており、これはこの地域にとって重要な一歩です。テレコムクラウドサービスの採用は、5Gネットワークの急速な実装と、アジア太平洋地域、特に中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、シンガポールでのインフラストラクチャの拡大に大きく支えられています。このセクターの企業は、スタッフにリモートワークのオプションを活用して業務を円滑に進めることを奨励しています。

 

世界のテレコムクラウド市場の主要ベンダー  は、AT&T Inc.、BT Group PLC、Verizon Communications Inc.、Telstra Corporation Ltd、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、Deutsche Telekom、NTT Communications Corporationなどです。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

主要な市場開発

  •  2023年2月、 オラクルは銀行が顧客のリクエストを満たすのを支援するために、新しいクラウドベースのサービスを開始しました。クラウドネイティブの SaaS スイートにより、法人銀行とリテール銀行は、顧客の要求に合わせて銀行業務アプリを更新できます。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の通信クラウド市場をセグメント化しました。 

 

世界の通信クラウド市場:コンポーネント別

  • 解決
  • サービス

 

 世界の通信クラウド市場:展開タイプ別

  • プライベート
  • 公共
  • ハイブリッド

 

世界のテレコムクラウド市場:サービスモデル別

  • サービスとしてのソフトウェア(SaaS)
  • サービスとしてのプラットフォーム (PaaS)
  • サービスとしてのインフラストラクチャ (IaaS)

 

世界のテレコムクラウド市場:アプリケーションチャネル別

  • ネットワーク、データストレージ、コンピューティング
  • トラフィック管理
  • クラウド移行
  • 余人

 

世界の通信クラウド市場:企業別

  • 大企業
  • 中小企業

 

世界の テレコムクラウド 市場:地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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