世界の電気通信課金および収益管理市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソリューション、サービス)、オペレータタイプ別(モバイルオペレータ、インターネットサービスプロバイダ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年。
レポートのプレビュー
目次
グローバル テレコムビリング&レベニューマネジメント 市場 宛先 2033年までに492億2000万ドルを超える
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の通信請求および収益管理市場規模は、2023年の179億2000万米ドルから2033年までに492億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に10.63%のCAGRで成長すると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界の通信請求・収益管理市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ソリューション、サービス)、オペレータータイプ別(モバイルオペレーター、インターネットサービスプロバイダー)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
通信請求および収益管理市場は、通信事業者やサービスプロバイダーが請求、課金、請求、および収益創出を効率的に運用できるようにするソリューションとサービスを専門とする業界です。このようなシステムは、顧客への正しい請求を保証し、収益の漏れを減らしながら、財務管理業務を改善するのに役立ちます。さらに、通信請求および収益管理市場は、通信事業者やサービスプロバイダーが請求、課金、請求、および収益創出を効率的に運用できるようにするソリューションとサービスを専門とする業界です。このようなシステムは、顧客への正しい請求を保証し、収益の漏れを減らしながら、財務管理業務を改善するのに役立ちます。しかし、通信請求および収益管理市場には、多額の実装コスト、レガシーシステムとの複雑な統合プロセス、データセキュリティの問題、規制上のハードルなど、さまざまな制約があります。さらに、クラウドの採用に対する消極的な姿勢と、通信ビジネスモデルの変化が相まって、収益管理の変革の円滑な進行を妨げています。
ソリューションセグメントは、2023年に世界の通信請求および収益管理市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
コンポーネントに基づいて、世界の通信請求および収益管理市場はソリューションとサービスに分かれています。このうち、ソリューションセグメントは2023年に世界の通信請求・収益管理市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。 これは、請求、収益保証、不正管理、パートナー管理の各ソリューションが強力に採用されているためです。通信事業者は、収益漏れを最小限に抑え、5G、IoT、デジタルサービスの収益化をサポートし、高度なソリューションの需要を促進するための最高の効率を実現するために、自動化されたリアルタイムのクラウドベースの請求システムに目を向けます。
モバイル事業者セグメントは、2023年に世界の通信請求および収益管理市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。
通信事業者の種類に基づいて、世界の通信請求および収益管理市場は、モバイル事業者とインターネットサービスプロバイダーに分かれています。このうち、モバイルオペレーターセグメントは、2023年に世界の通信請求・収益管理市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に急速な成長が見込まれています。したがって、5G、IoT、およびサブスクリプションベースのサービスの急速な拡大により、モバイル事業者は、データ消費量の増加、デジタルサービス、および複雑な価格設定モデルに対処するために、リアルタイムの請求、コンバージェント課金、および不正管理を必要としています。
北米は、予測期間中に世界の通信請求および収益管理市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米 は、予測期間中に世界の通信請求および収益管理市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、5Gの早期採用、強力な通信インフラストラクチャ、およびクラウドベースのAI主導の請求ソリューションへの多額の投資によるものです。主要な通信プロバイダーの存在、IoT展開の増加、厳格な規制コンプライアンスは、この地域の市場成長をさらに促進します。
アジア太平洋地域 は、予測期間中に世界の通信請求および収益管理市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されています。市場の成長は、急速な5Gの展開、モバイル加入者数の増加、デジタルトランスフォーメーションイニシアチブの拡大に起因しています。インターネットの普及拡大、リアルタイム請求ソリューションの需要の高まり、中国、インド、日本などの国々での通信の進歩に対する政府の支援は、この地域の市場成長をさらに後押ししています。
世界の通信請求および収益管理市場の主要ベンダー は、Amdocs、Cerillion Technologies Ltd、Comarch SA、CSG Systems, Inc.、Formula Telecom Solutions Ltd、Huawei Technologies Co., Ltd、Intracom Telecom、Comviva、Netcracker、Optiva, Inc.、Oracle、SAP SE、STL Tech、SUBEX、Telefonaktiebolaget LM Ericssonなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年5月、 カタールの主要な多国籍通信会社であるOoredooと、通信請求および収益管理の主要な市場参加者であるNetcrackerは、既存のパートナーシップを拡大しました。中東のオペレーターは、マネージドサービスサポートとデジタルBSS製品スイートを利用しています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の通信請求および収益管理市場をセグメント化しました。
世界の通信請求・収益管理市場:コンポーネント別
- ソリューション
- サービス
世界の通信請求・収益管理市場:事業者タイプ別
- 携帯電話会社
- インターネットサービスプロバイダー
世界の通信請求・収益管理市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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