世界のお茶と茶飲料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、カテゴリー別(オーガニックと従来型)、形態別(すぐに飲めるもの、茶葉パウダー、ティーバッグ)、製品タイプ別(緑茶、紅茶、ウーロン茶、フルーツ/ハーブティー、茶ブレンド、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界の茶・茶系飲料市場、2033年までに943億4,000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の茶・茶系飲料の市場 規模は、2023年の543億7,000万米ドルから2033年には943億4,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは5.67%になると予想されています。
世界の茶・茶飲料市場規模、シェア、COVID-19影響分析、 カテゴリー別(オーガニックおよび従来型)、形態別(レディ・トゥ・ドリンク、ルースティーパウダー、ティーバッグ)、製品タイプ別(緑茶、紅茶、紅茶、 ウーロン茶、フルーツ/ハーブティー、ティーブレンド、その他) および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023 – 2033。
お茶およびお茶ベースの飲料の世界市場は、さまざまな種類のお茶およびお茶をベースにして作られた、またはお茶を使用して消費される飲み物の製造、流通、およびマーケティングのために策定されています。また、ホットティーとコールドティーの両方、既製の甘味または無糖のRTDティー製品、淹れたてのハーブティー、および同様の抽出物、注入、またはお茶のフレーバーを含むその他の飲料も含まれます。お茶を飲むことから得られる健康とウェルネスの利点に関する消費者の意識の高まり。お茶には抗菌作用と抗酸化作用があり、体重をコントロールし、体の健康的な水分補給に役立つと言われています。このような機能は、より健康的なライフスタイルをますます特定する消費者の機能と一致しています。オーガニックや職人技の品種など、プレミアム化やスペシャリティティータイプへの新たな活況を呈する傾向があり、それは優れた品質で倫理的で楽しい味の製品に対する消費者の需要を反映しています。しかし、気候変動の影響により、お茶やお茶ベースの飲料市場は不利になっています。この作物は、気象パターンや気候条件に非常に敏感です。それは、涼しくて湿った気候など、成長のための特定の条件を持っています。このように、お茶の生産量の質と量は、気温の変化や降雨パターンによって異なります。
オーガニックセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
カテゴリーに基づいて、お茶と茶ベースの飲料市場はオーガニックと従来のものに分けられます。これらのうち、オーガニックセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、急速に変化する顧客の要求、非常に自然で持続可能な方法で調達された飲料、有機茶、その他の伝統的な高支出の特殊飲料が健康トレンドや環境保護主義を超えて人気を博していることによって推進されています。
レディ・トゥ・ドリンク ・セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
その形態に基づいて、茶・茶ベースの飲料市場は、レディ・トゥ・ドリンク、ルース・ティー・パウダー、ティーバッグに分けられます。これらの中で、レディ・トゥ・ドリンク・セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの発展は、利便性とさまざまなフレーバーと機能的な処方によるものであり、すぐに飲めるお茶は、外出先での消費オプションを探している健康志向の消費者に好まれる飲料になっています。
ティーブレンド セグメントは、2023年にティー&ティーベースの飲料市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプに基づいて、茶および茶ベースの飲料市場は、緑茶、紅茶、ウーロン茶、フルーツ/ハーブティー、茶ブレンドなどに分けられます。これらのうち、ティーブレンドセグメントは2023年にティー&ティーベースの飲料市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、さまざまなフレーバー、香り、その他の健康的なハーブ成分(注入された蜂蜜やシナモンやレモンなどのフレーバーなど)に対する消費者の好みに起因する可能性があります。その他の理由には、最近の清涼飲料やお茶ベースの飲料の人気のあるものが含まれます 。これは、ほとんどすべてのフレーバーで低価格で簡単に入手できるためです。
アジア太平洋地域は、予測期間中に茶・茶系飲料市場で最大のシェアを占めると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にお茶およびお茶ベースの飲料市場で最大のシェアを保持すると予想されています。この地域には、中国、インド、日本などの国々のように、お茶の非常に遊牧民的な文化がルーツを持っており、お茶はまさに生活の一部を構成していました。彼らの高い消費量は、文化と、若い世代の間で特製茶や高級茶の支持者が増えていることと関係があります。繁栄する文化は、お茶の消費の遺産や人気のある伝統的な茶道の実践とともに非常に重要であり、アジア太平洋地域でこの地域の最高市場を確固たるものにしています。
北米は、予測期間中に茶・茶系飲料市場において最も高いCAGRを持つと予測されています。お茶の消費を支持する健康上の利点に関する意識とプロモーションの増加により、消費者によるより健康的な飲み物の選択肢が出現し、緑茶とハーブティーの市場が生まれています。もう一つの源泉は、すぐに飲めるお茶やスペシャルティブレンドなどの新製品の発売です。
紅茶・紅茶ベースの飲料市場における主要な主要企業には 、ユニリーバ、タタ・グローバル・ビバレッジズ、アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ社、ネスレ社、コカ・コーラ社、ペプシコ社、スターバックス社、伊藤園社、ザ・リパブリック・オブ・ティー、ハーニー&サンズ・ファインティーズ、ディルマ・セイロン・ティー・カンパニーPLC、ビゲロー・ティー・カンパニー、セレスティアル・シーズニングス・インク、ロンドンのトワイニングス、 ヨギティー、ティーバナコーポレーション、タゾティーカンパニー、ハインセレスティアルグループインク、バリーズティー、ヌミオーガニックティー。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2022年11月、 Dabur India Limitedは、紅茶と30種類以上のアーユルヴェーダハーブの成分を成分とするDabur Vedic Teaと呼ばれる非常に効果的なヴェーダティー製剤を発表しました。この飲み物は、健康状態を改善し、特に免疫力を高めるために十分に強化されています。カルダモン、生姜、それに使われるスパイスなど
- 2022年11月、タタ・コンシューマー・プロダクツは、テトリー・グリーンティーのポートフォリオにもう1つのフレーバー、トゥルシーを発売しました。緑茶はビタミンCが豊富で、免疫力を強化します。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて茶および茶ベースの飲料市場をセグメント化しました。
世界の茶・茶系飲料市場:カテゴリー別
- 有機
- コンベンショナル
世界の茶類および茶系飲料市場:形態別
- レディ・トゥ・ドリンク
- ルースティーパウダー
- ティーバッグ
世界の茶・茶系飲料市場:製品タイプ別
- 緑茶
- 紅茶
- ウーロン茶
- フルーツ/ハーブティー
- ティーブレンド
- 余人
世界の茶・茶系飲料市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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