世界のタヒニ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(ソースとディップ、ハルヴァとその他のお菓子、パスタとスプレッド)、流通チャネル別(オフラインとオンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の タヒニ 市場規模は2033年までに22億1000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のタヒニ市場規模は 2023年の13億4000万米ドルから2033年には22億1000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.13%のCAGRで成長すると推定されています。
世界のタヒニ市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品別(ソース&ディップ、ハルバ&その他のスイーツ、パスタ&スプレッド)、流通チャネル別(オフラインおよびオンライン)、 地域別(北米、ヨーロッパ、 アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
タヒニ市場は、油、砕いたゴマ、時には塩で作られた調味料であるタヒニの世界市場です。市場は主に、フムス、ハルヴァ、ババガヌーシュなど、多くの地中海料理や中東料理を作るための重要な要素であるタヒニの使用の増加により成長しています。グルテンフリー、ビーガン、コーシャ認定のアイテムの入手可能性は、この市場の拡大をさらに促進するのに役立ちます。タヒニの需要は、フードサービスやダイニング体験セクターの拡大により、最近増加しています。タヒニソースとディップは、ファラフェル、サラダ、グレインボウルミールなどの健康的な食品の需要が高まっているため、ますます人気が高まっています。さらに、ベイクドポテト、ローストスカッシュ、ロースト野菜、麺類など、さまざまな食品と一緒に出されます。植物ベースの食事はますます人気が高まっており、人々は人間の健康にとって食品消費の重要性をより意識するようになっています。このセクターは、フードツーリズムやさまざまな郷土料理のサンプリングなどのトレンドの結果として拡大しました。効率的な製品配送によって可能になったアクセシビリティと可用性の向上、およびeコマースWebサイトの市場シェアの拡大も、拡大の見通しを支えています。しかし、原材料の不足により、特に欧米では、増大する需要を満たすことが難しくなります。
パスタ&スプレッドセグメントは、2023年に52.46%の最大のシェアを占め、予測期間を通じて3.5%のCAGRで成長すると予想されています。
製品をベースに、グローバルに 芝麻醤 市場は次のように分類されます ソース&ディップ、ハルヴァ&その他のスイーツ、パスタ&スプレッド.このうち、パスタ&スプレッドセグメントは2023年に52.46%の最大のシェアを占め、予測期間を通じてCAGR3.5%で成長すると予想されています。パン、焼き菓子、その他のアジア料理はスプレッドで提供され、タヒニペーストはタヒニを作るために広く使用されています。ゴマは、その濃厚な風味とナッツのような食感で多くの人に人気があり、愛されています。このセグメントの成長は、中東料理の選択肢が世界的に拡大していることと、タヒニを含む地中海料理がレギュラーメニューに含まれるようになったことによるものと予想されています。
オフラインセグメントは2023年に60%の最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界のタヒニ市場はオフラインとオンラインに分かれています。このうち、オフラインセグメントは2023年に60%の最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、大企業が採用した流通戦術の成功と、デパート、スーパーマーケット、食料品店、コンビニエンスストア、フードフロアなどを通じて製品にアクセスできることに起因しています。企業は、効果的なオフライン配信と市場リーチを通じて、ブランドの認知度を高めることができました。多くの国では、消費者は特に食料品やその他の台所用品に関して、店舗での買い物を好みます。
最近の動向
- 2022年2月、 Mighty Sesame Co.は、ハリス風味の新タヒニ「Mighty Sesame Harrisa Tahini」を発売しました。スクイーズボトルのパッケージに入ったこの製品は、料理の準備だけでなく、ドレッシングやディップにも使用できます。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のタヒニ市場をセグメント化しました。
世界の タヒニ 市場、製品別
- ソース&ディップ
- ハルヴァ&その他のお菓子
- パスタ&スプレッド
世界の タヒニ 市場:流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
世界の タヒニ 市場、地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ