世界のストリーミング メディア デバイス市場 規模、シェア、COVID-19 の影響分析、 タイプ別 (ゲーム コンソールとメディア スチーマー)、解像度別 (HD、HDR、4K)、アプリケーション別 (オーディオ、ビデオ、その他)、最終用途別 (商業用と住宅用)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、2023 - 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のストリーミングメディアデバイス市場は 2033年までに483億2000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のストリーミングメディアデバイスの市場規模は、2023年の136億1000万米ドルから2033年には483億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは13.47%になると予想されています。
208の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する ストリーミングメディアデバイスの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ゲーム機およびメディアスチーマー)、解像度別(HD、HDR、4K)、アプリケーション別(オーディオ、ビデオ、その他)、最終用途別(商業用および住宅用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023年-2033年
ストリーミング メディアとは、コンピューター ネットワーク上をストリーミング方式で実行されるマルチメディアを指し、通常はメディア プレーヤーを通じてメディアが自動的に再生されます。メディアは、サーバーからクライアントへのパケットストリームの形でコンピューターネットワークを介して転送され、リアルタイムで再生されます。これは、最終ユーザーが表示する前に完全なメディアファイルを受け取るファイルのダウンロードとは異なります。これらのデバイスは、デバイス上のデータやコンテンツをダウンロードしなくても、オンラインコンテンツをストリーミングするのに役立ちます。ビデオ品質の向上と改善を提供し、ユーザーに人気を集めています。ストリーミング以外にも、同じインターフェイスを使用してメディアライブラリを整理してアクセスするのにも役立ちます。ストリーミングメディアデバイスの市場の成長は、新しいストリーミングプラットフォーム、エネルギー効率と持続可能性、セキュリティとプライバシーの改善、ユーザーインターフェースの進化、およびストリーミングサービスの世界的な拡大に起因しています。デバイス機能技術の進歩も、拡大プロセスの重要な推進力を形成しています。4KおよびHDRビデオのレベルが上がると、高解像度コンテンツが作成され、非常に強力な接続性に加えて、高出力の処理能力が求められています。企業はこれらの要件に向けて革新を続けており、高度なメモリ、より高速な処理速度、より優れた接続オプションを備えたデバイスを製造しています。ストリーミングスティックなど、よりコンパクトでポータブルなデバイスを表すその他のトレンドは、利便性と柔軟性に対する消費者の欲求によって推進され、市場の成長をさらに促進しています。メディアストリーミングデバイスの需要は、ますます採用されるスマートTVによって悪影響を受ける可能性があります。ストリーミングデバイスと同様に、スマートテレビはNetflix、Hulu、Amazonプライムビデオ、Pandoraなどのストリーミングサービスをサポートできます。これにより、消費者はこのコンテンツを視聴するために別のストリーミングメディアデバイスを購入する必要がなくなります。
ゲーム機セグメントは、予測期間を通じて最大のシェアを保持すると予想されます。
タイプに基づいて、世界のストリーミングメディアデバイス市場はゲーム機とメディアストリーマーに分割されます。これらの中で、ゲーム機セグメントは予測期間を通じて最大のシェアを保持すると予想されます。主にゲーム目的であるゲーム機も、ストリーミングメディアデバイス市場でかなりのプレーヤーです。PlayStationやXboxなどのこれらのコンソールは、1つのデバイスでエンターテインメントコンテンツに関心のあるゲームコミュニティにアピールする多数のメディアストリーミングアプリを提供します。ゲーム機をゲームとストリーミングデバイスの両方の2in1で使用することで、メーカーは市場の需要の幅広い断面を取り込むことができ、このタイプのデバイスの必要性をさらに高めています。
4Kセグメントは、予測期間を通じて最大のシェアを保持すると予想されます。
解像度に基づいて、世界のストリーミングメディアデバイス市場はHD、HDR、および4Kに分割されます。これらのうち、4Kセグメントは予測期間を通じて最大のシェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、ゲーム機への4kコンテンツの実装の増加によるものです。最近、セットトップボックスとストリーミングスティックは、高解像度の画像を提供するため、4Kサポートに関してはるかに信頼性が高くなっています。また、コンテンツの品質向上と向上が求められていることから、ストリーミングメディアデバイスのメーカーは、4K解像度をサポートする製品を提供するようになりました。
ビデオセグメントは、予測期間中に最大の収益シェアで市場を支配しました。
アプリケーションに基づいて、世界のストリーミングメディアデバイス市場はオーディオビデオなどに分割されます。これらの中で、ビデオセグメントは、予測期間中に最大の収益シェアで市場を支配しました。これは主に、Netflix、Amazon Prime Video、Disney+、YouTubeなどのビデオストリーミングサービスの需要が非常に増加していることと、ビデオコンテンツがソーシャルメディア、ゲーム、ライブストリーミングサービスを通じて広く使用されているためです。
商業セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予測されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のストリーミングメディアデバイス市場は商業用と住宅用に分かれています。これらのうち、商業セグメントは、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、企業、教育機関、およびホスピタリティエンティティがさまざまな要件に対してストリーミングメディアデバイスをますます受け入れているために生じています。教育機関では、インタラクティブな学習体験を備えたデジタルコンテンツを学生に提供する手段として使用されています。現在、多くのホテルやリゾートは、ゲストのデジタルの期待に応える室内エンターテイメントシステムを通じてストリーミング機能を統合し、顧客満足度と競争力を高めようとしています。
北米は、予測期間中に世界のストリーミングメディアデバイス市場で最大のシェアを保持すると予測されています。
北米は、予測期間中に世界のストリーミングメディアデバイス市場で最大のシェアを保持すると予測されています。この地域の成長は、ストリーミングサービスの強力な浸透と高度なインターネットインフラストラクチャに起因する可能性があります。また、この要因とこの地域における主要なプレーヤーの存在が相まって、北米はこのストリーミングメディアデバイス市場のトップにランクされています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されます。この成長は、ブロードバンドにおけるインターネットの普及率の増加と、中国とインドにおける中産階級の人口増加によって補完されています。この地域でのスマートホームテクノロジーに対する意識の高まりも、市場の成長を後押ししています。消費者の可処分所得の増加とデジタル知識と意識が相まって、消費者をこのサービスに駆り立てるのも、ストリーミングメディアデバイスの需要は飛躍的に高まるでしょう。
世界のストリーミングメディアデバイス市場の主要ベンダーは、フィリップスエレクトロニクス、ファーウェイテクノロジーズ、Amazon.com、ハイメディアテクノロジー、ウエスタンデジタル、ソニーコーポレーション、マイクロソフト、プレックス、Roku、Inc.、シャオミコーポレーションなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年6月、 台湾を拠点とする多国籍テクノロジーグループであるKKCompany Technologies Inc.は、BlendVision Oneを立ち上げました。これは、クラウドベースのワンストップストリーミングテクノロジーソリューションであり、企業がデジタルメディア変革の可能性を最大限に引き出すことを目的としています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のストリーミングメディアデバイス市場をセグメント化しました。
世界のストリーミングメディアデバイス市場:タイプ別
- ゲーム機
- メディアスチーマー
世界のストリーミングメディアデバイス市場:解像度別
- ハードディスク
- HDRの
- 4K解像度
世界のストリーミングメディアデバイス市場:アプリケーション別
- オーディオ
- ビデオ
- 余人
世界のストリーミングメディアデバイス市場:エンドユーザー別
- コマーシャル
- 住宅
世界のストリーミングメディアデバイス市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ