世界のスポーツイベント市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、イベント規模別(国際、国内、地域)、イベント形式別(ライブ、バーチャル)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のスポーツ イベント市場規模は 8,6212 ドル 2033 年までに 10 億ドルを超える
Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティング、世界のスポーツイベント市場の規模は、2023年から2033年の予測期間中に7.41%のCAGRで、2023年の4,217億9,000万米ドルから2033年までに8,621億2,000万米ドルに成長すると予想されています。
262 ページにわたる 100 の市場データの表と図、主要な業界の洞察を閲覧します。世界のスポーツイベント市場規模、シェア、 新型コロナウイルス感染症の影響分析に関するレポートのグラフ、イベント規模別(国際、国内、地域)、イベント形式別(ライブ、バーチャル)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年の分析と予測 – 2033 年
世界的なスポーツ イベント市場とは、国際的なスポーツ競技会の企画、監督、宣伝に重点を置いた業界を指します。イベントの企画、スポンサーシップ、放送、商品販売などの活動はすべてその一環であり、旅行、国際的な認知度、世界規模でのスポーツの一般的な魅力を高めるだけでなく、多額の現金ももたらします。スポーツ イベント市場の成長を促進する主な要因としては、世界的なファン層の増加と、さまざまな年齢層や地域に対するスポーツの魅力が挙げられます。この関心の高まりによって主要なスポーツ イベントへの投資が促進され、対面とデジタルの両方でのライブ体験に対する需要が増加しています。視聴者と参加者のさらなる強化には、インターネット ストリーミング サービスの台頭と放送技術の改善が含まれ、これにより世界中で競技会がよりアクセスしやすくなりました。しかし、予測不能、環境問題、予期せぬパンデミックを伴う重要なイベントの計画には、インフラストラクチャ、セキュリティ、物流に多大なコストがかかります。
国内セグメントは 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています
世界のスポーツ イベント市場は、イベントの規模に基づいて、国際、国内、地域に分けられます。このうち、国内セグメントは 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。このセグメントの成長は、安定したファンの参加、国の支援、チケット販売、テレビ放映権、商品販売からの安定した収入を引き付ける、予測可能な地元で計画されたイベントによるものです。スポーツの人気はますます高まっており、才能ある人材が昇進しています
ライブセグメントは 2023 年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に顕著な CAGR で成長すると予想されます。
世界のスポーツ イベント市場は、イベントの形式に基づいて、ライブ、ハイブリッド、バーチャルに分類されます。これらの中で、ライブセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、オリンピックや FIFA ワールドカップなどの主要なイベントによって推進されており、莫大な世界的エクスポージャーと金銭的潜在力を生み出します。インフラストラクチャ、ファンのコミュニケーション、リアルタイム分析への投資を増やすことで収益源が強化され、継続的な開発とファンのロイヤルティが促進されます。
北米は、予測された期間にわたって世界のスポーツ イベント市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測された期間にわたって世界のスポーツ イベント市場で最大のシェアを保持すると予想されています。このセグメントの市場の成長は、ビジネスとの強い結びつき、多額の消費支出、確立されたスポーツインフラによって推進されています。 NFL、NBA、MLB などのメジャー リーグと同様、大規模イベント企業、革新的なデジタル テクノロジー、エンターテインメント業界との統合がすべて市場の成長に貢献しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のスポーツ イベント市場で最も速い CAGR で成長すると予想されます。このセグメント市場の成長は、都市化と可処分所得の拡大に加えて、サッカー、クリケット、レースなどの世界的なスポーツに対する需要の増大に起因すると考えられます。この急速な拡大は、政府からの資金提供や人工知能や仮想現実などのテクノロジーの出現に加え、中国、インド、日本などの国々によるスタジアムのインフラ、スポンサーシップ、国際イベントへの多額の投資によって支えられています。
世界的なスポーツ イベント市場の主要ベンダーは、ニールセン スポーツ、スポーツファイブ、スポンサーユナイテッド、アンシュッツ エンターテイメント グループ (AEG ワールドワイド)、ワンダ スポーツ グループ カンパニー リミテッド、PGA TOUR, Inc.、FIFA (国際サッカー連盟)、フォーミュラ 1 (F1)、IMG (インターナショナル マネージメント グループ)、ライブ ネイション エンターテイメントなどです。
主な対象者
- 市場関係者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよび調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2025 年 2 月、キャップジェミニとプジョー スポールは、FIA 世界耐久選手権 (FIA WEC) におけるプジョー 9X8 ハイパーカーのパフォーマンスを向上させるためにパートナーシップを更新しました。このコラボレーションは、人工知能 (AI) を活用してレース戦略を最適化し、プジョー スポールの二酸化炭素排出量を削減することに焦点を当てました。このパートナーシップには、エコデザイン アプローチの採用、サプライヤーとの連携、再生可能なバイオ燃料の導入など、モータースポーツの脱炭素化に向けた取り組みも含まれています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界のスポーツ イベント市場をセグメント化しています。
世界のスポーツ イベント市場、イベント規模別
- インターナショナル
- 全国
- 地域
世界のスポーツ イベント市場、イベント形式別
- ライブ
- 仮想
地域の世界的なスポーツ イベント マーケット
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- ヨーロッパのその他の地域
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東とアフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ