世界の宇宙観光市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(軌道、弾道)、エンドユーザー別(政府、商業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の宇宙旅行市場は2033年までに351億870万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の宇宙旅行市場 規模は、2023年の8億8,156万米ドルから2033年には351億870万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは44.55%になると予想されています。
世界の宇宙旅行市場規模、シェア、COVID-19影響分析、タイプ別(軌道、サブオービタル)、エンドユーザー別(政府、商業)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033に関するレポートから、222ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できます。
宇宙旅行とは、レジャーやレクリエーションのために人々を宇宙に輸送する商業行為です。観光客は、航空業界のこの専門分野を通じて宇宙旅行を体験できます。レジャー、冒険、または楽しみのために宇宙に旅行する機会は、技術の進歩とそれが提供する独特の体験のために裕福な顧客を引き付けている急成長しているビジネスセクターである宇宙旅行によって提供されます。地球の美しさを別の角度から見て、地球上のすべての生命の相互関連性と脆さを認識する機会は、宇宙旅行を決して忘れられない体験にしています。地球の景色と無重力状態を割引価格で見渡す弾道飛行を提供している大手企業は、SpaceX、Virgin Galactic、Blue Originです。規制の変更により、安全性が向上し、天文観光が可能になり、旅行、ホスピタリティ、航空宇宙セクターの経済拡大と雇用創出が促進されています。しかし、宇宙船からの打ち上げ関連の残骸は、軌道上に何年も留まり、打ち上げの頻度が増加するにつれて数が増え、その後のミッションに害を及ぼし、問題が発生する可能性があります。
サブオービタル セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
そのタイプに基づいて、宇宙旅行市場はオービタルとサブオービタルに分類されます。 これらの中で、 サブオービタル セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 弾道観光は、訪問者が地球の軌道を離れることなく無重力を体験し、宇宙を観察することを可能にします。企業は、打ち上げて特定の高度に到達し、地球に戻るよりも製造コストが低いため、これらのフライトに集中しています。
商業 セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、宇宙旅行市場は政府と民間に分けられます。これらの中で、 商業 セグメントは、予測期間中に最速の市場シェアを保持すると予想されています。商業宇宙旅行産業は、インフラの改善、大企業間の競争、旅行代理店と学術機関とのパートナーシップにより、より信頼性が高く安全な宇宙旅行の選択肢を提供した結果、急速に成長しています。
北米は、予測期間中に宇宙旅行市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中に宇宙旅行市場で最大のシェアを占めると推定されています。北米市場は、その洗練されたインフラストラクチャと強力な研究開発基盤により、最高の収益を生み出すと予想されています。また、北米の中小企業の存在も市場拡大を牽引しています。宇宙旅行は、再利用可能なロケットや宇宙船などの技術開発のおかげで、より手頃な価格でアクセスしやすくなりました。
ヨーロッパは、予測期間中に宇宙旅行市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。 ヨーロッパ政府とESAは宇宙旅行を支援していますが、ヴァージン・ギャラクティック、ブルーオリジン、スペースXなどの民間企業は、インフラや車両に投資することで魅力を高めています。
宇宙旅行市場の主要なプレーヤーには、SpaceX、Blue Origin、Orion Span、Boeing、Zero-G、Space Adventure、Zero 2 Infinity、World View、Space Perspective、NanoRacks、Axiomなどがあります。
最近の動向
- 2024年11月、 Blue Originの9回目の宇宙旅行ミッションであるNS-28が打ち上げられました。ミッションに参加した6人の訪問者の中には、「スペースギャル」として広く知られているエミリー・カランドレリがおり、彼女は宇宙に飛んだ史上100人目の女性になりました2。乗客は、10分強の飛行中に、数分間の無重力状態と息を呑むような地球の景色を楽しむことができました。
- 2024年3月、 Blue Originは、Defense Innovation UnitのDarkSky-1ミッションでBlue Ring宇宙船の運用能力を実証し、飛行システムと宇宙空間処理を検証しました。この官民協力は、Blue Ringのマルチオービットアクセシビリティを向上させ、さらなる有人宇宙探査の概念をサポートすることを目的としています。このミッションは、無名の国家安全保障宇宙発射機関の上段で打ち上げられたが、正確な打ち上げ時間は不明であった。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて宇宙旅行市場をセグメント化しました。
世界の宇宙旅行市場:タイプ別
- 軌道
- サブオービタル
世界の宇宙旅行市場:エンドユーザー別
- 政府
- コマーシャル
世界の宇宙旅行市場:地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ