世界の大豆誘導体市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(大豆ミール、大豆油、豆乳、大豆粉)、レシチン処理別(水、酸、酵素)、食品別(タンパク質、脂肪、繊維)、用途別(食品・飲料、飼料産業、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の大豆デリバティブ市場は2033年までに5,787億5,000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の大豆デリバティブ市場は、2023年の2,878億2,000万米ドルから2033年までに5,787億5,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.24%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の大豆誘導体市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、種類別(大豆ミール、大豆油、豆乳、大豆粉)、レシチン加工別(水、酸、酵素)、食品別(タンパク質、脂肪、繊維)、用途別(食品および飲料、飼料業界、その他)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022 – 2033
大豆誘導体は、大豆から得られる製品を製造、加工、および流通する世界的な産業として定義されています。大豆は用途の広い作物であり、多くの商品の食品、飼料、工業生産プロセスで主要な原材料を提供しています。誘導体には、主にさまざまな形態の破砕、抽出、精製方法の使用を通じて、大豆に由来するさまざまな材料が多数含まれています。さらに、大豆は健康に安全で、動物性タンパク質の供給源と比較して比較的手頃な価格であることに加えて、コミュニティの栄養改善に貢献するために不可欠な植物ベースのタンパク質源を提供します。大豆など、必要な9つのアミノ酸をすべて含む植物性食品はほとんどありません。そのため、動物性タンパク質だけでなく、ヒトタンパク質の大きな供給源であることが浮上してきました。しかし、有毒な肥料による農地の減少や土壌の質の悪化は、今後数年間で市場の成長に悪影響を与えると予想されます。大豆には、人間の健康にとって危険な不飽和脂肪酸が大量に含まれているため、市場の成長が抑制されています。バイオマスの増加や、バイオプラスチックに使用されるスクロースなどの他の糖誘導体も、大豆誘導体産業の拡大を制限する可能性があります。
大豆ミールセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
タイプに基づいて、世界の大豆誘導体市場は、大豆ミール、大豆油、豆乳、および大豆粉に分けられます。これらの中で、大豆ミールセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。大豆ミールは通常、食品や動物飼料のタンパク質サプリメントとして使用されるため、成長が促進されます。ただし、代謝可能なエネルギーが必要な場合には、食事をエネルギー源として使用することができます。大豆ミールには、挽いた大豆の殻が含まれている場合と含まれていない場合があります。生産段階を通じて、大豆ミールは一般的に加熱され、タンパク質の消化性を自然に防ぐ天然のトリプシン阻害剤が中和されることを確認します。
水セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
レシチン加工に基づいて、世界の大豆誘導体市場は水、酸、酵素に分けられます。これらのうち、水セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、豆腐、大豆タンパク質濃縮物、大豆粉、およびさまざまな料理用途に使用されるその他の派生製品の調製など、大規模な大豆食品生産に多用されていることに起因しています。
食品セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
食品に基づいて、世界の大豆誘導体市場はタンパク質、脂肪、繊維に分けられます。これらのうち、食品セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。セグメントの成長は、健康意識と環境意識の高まりによるものです。消費者は、特にベジタリアン、ビーガン、および肉の消費を減らす人々の間で、より多くの植物ベースのタンパク質を求めています。大豆タンパク質は、その高い栄養価、汎用性、およびさまざまな食品中の動物性タンパク質を代替する能力があるため、人気のある選択肢です。
食品・飲料セグメントは2023年に過半数のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
用途に基づいて、世界の大豆誘導体市場は、食品および飲料、飼料業界などに分けられます。このうち、食品・飲料セグメントは2023年に過半数のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、チョコレート、アイスクリーム、焼き菓子などの加工食品の生産において、揚げ物用の大豆油や、大豆粉や乳化剤レシチンなどの他の大豆誘導体の使用が増加していることによって推進されており、セグメントの成長を促進すると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の大豆デリバティブ市場の過半数のシェアを保持しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の大豆デリバティブ市場の過半数のシェアを保持しています。植物性食品の消費拡大、家族の収入の増加、鶏肉やその他の肉の需要の高まりにより、製品の需要が高まっています。現地市場の企業は、製品範囲を拡大することにより、アジア市場での地位を強化しようとしています。たとえば、2021年2月、インドの健康飲料会社であるLife Health Foodsは、So Goodブランドを立ち上げました。新しいブランドの下で、同社は健康的で栄養価の高い大豆飲料を提供するだけでなく、乳製品を含まない植物ベースのミルクを販売しています。
北米は、予測期間中に世界の大豆デリバティブ市場で最も速いペースで成長すると推定されています。アメリカ市場の成長は継続的であると予想され、消費者がビーガンまたはベジタリアンの食事に増加する傾向、乳糖不耐症の増加、および業界内の継続的な革新によって促進されます。主要なプレーヤーの存在、大豆栽培面積の拡大、およびこの地域での豆などの原材料の容易な入手可能性はすべて、全体的な成長像にプラスの影響を与える可能性があります。
世界の大豆誘導体市場の主要ベンダーは、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー、ウィルマー・インターナショナル・リミテッド、AGプロセッシング・インク、デュポン・ニュートリション・アンド・ヘルス、ノーブル・グループ、タイソン・フーズ、カーギル、CHS Inc.、バンジ・リミテッド、ルイス・ドレフュス・カンパニーB.V.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年10月、 食品・農業加工を手掛けるフランスのアグリビジネス、Louis Dreyfus Company B.V.は、オハイオ州に大豆破砕工場の建設を計画しました。Louis Dreyfus Companyは、年間約150万トンの大豆を粉砕するためにこの施設を建設することを目指しています。建設は2024年初頭に開始されます。
- 2023年10月、 多国籍食品・飲料企業であるネスレSAは、中央アフリカと西アフリカの市場にインスタント粉乳を導入しました。ハイブリッドインスタントミルク製品は、乳製品と植物ベースの供給源、つまり大豆に基づいて製造されています。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて大豆誘導体市場をセグメント化しました。
世界の大豆デリバティブ市場:タイプ別
- 大豆ミール
- 大豆油
- 豆乳
- 大豆粉
世界の大豆誘導体市場:レシチン加工別
- 水
- 酸
- 酵素
世界の大豆誘導体市場:食品別
- 蛋白質
- 脂肪
- 繊維
世界の大豆デリバティブ市場:用途別
- 食品&飲料
- 飼料産業
- 余人
世界の大豆デリバティブ市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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