世界のソフトドリンク市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(炭酸飲料と非炭酸飲料)、流通チャネル別(ハイパーマーケットとスーパーマーケット、コンビニエンスストアとオンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年 - 2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の清涼飲料市場は2033年までに7,549億2,000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の清涼飲料市場規模は、2023年の4,571億米ドルから2033年には7,549億2,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは5.15%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 清涼飲料の世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(炭酸および非炭酸)、流通チャネル別(ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023年 - 2033年
ソフトドリンクとは、フルーツジュース、炭酸、食用酸、天然または人工甘味料を含むノンアルコール飲料です。ノンアルコール飲料の配合物には、食用酸、甘味料、香料添加物が含まれています。これには、主にエナジードリンク、ソーダ、すぐに飲める品種、フレーバーウォーター、ダイエットドリンクで構成されるソフトドリンクが含まれます。一般的に、清涼飲料は炭酸飲料と非炭酸飲料に分類されます。カルシウムやビタミンなどを盛り込むことで、健康的な生活習慣とバランスの取れた食事をとるための重要な栄養上の利点があります。顧客の嗜好の変化により、清涼飲料メーカーは、従来のマーケティング方法に代わる持続可能なパッケージや生分解性素材の調査を余儀なくされています。可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、人口の増加は、市場でのビジネスの成長を促進します。より良い選択への傾向が高まると、顧客はより天然成分で、砂糖が少なく、より機能的な利点を提供する飲み物を購入しています。可処分所得の増加、消費習慣の変化、都市化はすべて、新興経済国の大幅な成長を考慮に入れています。炭酸飲料、ボトル入り飲料水、すぐに飲めるお茶など、便利な飲み物は、より典型的な西洋のライフスタイルを持つ人々の間で人気が高まっています。製品開発におけるこれらの革新は、ターゲット市場の健康要件に応じて清涼飲料の売上を増加させるのに役立つ可能性があります。しかし、肥満率は上昇しており、顧客の大部分が砂糖や高カロリーの食品や飲料の摂取量を減らしているため、関連する問題が市場の成長を妨げます。炭酸飲料の収益は、清涼飲料がジュースやその他の清涼飲料製品を販売するため、大幅に損なわれます。
炭酸セグメントは、予測期間を通じて最大の市場収益シェアを保持すると推定されています。
製品に基づいて、清涼飲料市場は炭酸と非炭酸に分類されます。これらの中で、炭酸セグメントは、予測期間を通じて大きな市場収益シェアを保持すると推定されています。この成長は、消費者の間で広く使用されていることに起因しています。炭酸飲料は、他のカテゴリーの製品よりも高い売上高を稼いでいます。すべての製品は、常に革新または改善されています。フレーバー、砂糖、色、甘味料などのさまざまな成分が、各ドリンクの特定の味やさわやかな品質を決定します。
ハイパーマーケットおよびスーパーマーケットセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、清涼飲料市場はハイパーマーケットとスーパーマーケット、コンビニエンスストア、およびオンラインに分けられます。これらの中で、ハイパーマーケットおよびスーパーマーケットセグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予想されています。この成長は、スーパーマーケットやハイパーマーケットの従来のチャネルによって推進されています。タイプは、さまざまなFMGC製品を消費者に直接販売できるエンティティであり、消費者のニーズに応えるサービスをより多く提供しています。これらの店舗は収益を生み出し、顧客は製品を直接検査することができます。
北米は、予測期間中に世界の清涼飲料市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の清涼飲料市場で最大のシェアを占めると予測されています。北米の多くの経済圏では、米国とカナダが最も発展した国に数えられています。どちらも市場の初期の手段であり、市場にプラスの影響を与えました。増加傾向にあるソフトドリンク:増大する飲料需要に対応するため、新しい製造組立ラインとパッケージング技術への投資が注がれています。この地域にペプシコやコカコーラなどの国際的に認められたブランドが存在することは、業界の需要を促進するでしょう。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の清涼飲料市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。中国とインドの両国は、市場に有利な方向に流れを変える可能性があります。市場は、住民の所得水準の上昇、食品加工施設の数の増加、人口の増加による消費の増加など、多くの要因により、急速なペースで成長すると予想されます。
ヨーロッパは、予測された時間枠で清涼飲料市場の大きなシェアを保持すると予想されています。ヨーロッパは、ソフトドリンクの確立された異質な市場であり、多くの国が顧客の好みや規制の枠組みが異なります。欧州の清涼飲料市場は、フルーツジュースからボトル入り飲料水、炭酸清涼飲料(CSD)を経て、機能性飲料やノンアルコール飲料への関心が高まっています。
世界の清涼飲料市場の主要ベンダー は、ペプシコ社、ネスレ、コカ・コーラ社、キューリグ・ドクターペッパー社(KDP)、レッドブル社、ユニリーバ社、モンスターエナジー社、アパラチアン・ブリューイング・カンパニー、伊藤エン社、アリゾナ・ビバレッジ・アメリカ合同会社、サントリー・ビバレッジ・アンド・フーズ、アサヒグループホールディングス、ナショナル・ビバレッジ・コーポレーション、レフレスコ・グループ、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年6月、 消費者の需要の高まりに応えて、コカ・コーラユーロパシフィックパートナーズ(CCEP)のスポーツドリンクシリーズ「パワーエイド」のゴールデンマンゴーが発売されました。トロピカルなプロファイルを持つ新しいフレーバーは、500mlのプレーンボトルの他のラインと一致する新しいパッケージに入っています。他のPowerade製品と同様にビタミンB6が含まれており、疲労を軽減します。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の清涼飲料市場をセグメント化しました。
清涼飲料の世界市場:製品別
- 炭酸
- 非炭酸
清涼飲料の世界市場:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニ
- オンラインストア
- 余人
清涼飲料の世界市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ