世界のソーシャルメディアリスニング市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ソリューション別(ソフトウェアおよびサービス)、アプリケーション別(顧客体験管理、競合ベンチマーク、ブランド管理、マーケティングキャンペーン管理、販売およびリードジェネレーション、製品開発およびイノベーションなど)、業種別(BFSI、ヘルスケアおよびライフサイエンス、小売およびEコマース、政府および防衛、旅行およびホスピタリティ、ITおよび通信、メディアおよびエンターテイメントなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のソーシャルメディアリスニング市場規模は2033年までに306億8000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の ソーシャルメディアリスニング 市場 規模は、2023年の82億米ドルから2033年には306億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは14.10%になると予想されています。
200ページにわたる210の市場データテーブルと45の図を閲覧し、詳細な目次をご覧ください。 世界のソーシャルメディアリスニング市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、ソリューション別(ソフトウェア、サービス)、アプリケーション別(カスタマーエクスペリエンス管理、競合ベンチマーキング、ブランド管理、マーケティングキャンペーン管理、販売およびリードジェネレーション、製品開発およびイノベーション、その他)、バーティカル別(BFSI、ヘルスケア&ライフサイエンス、小売および電子商取引、政府および防衛、旅行およびホスピタリティ、IT&電気通信、 メディア・エンターテインメント、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析・予測 2023 – 2033。
ソーシャルメディアリスニング市場は、ソーシャルメディアプラットフォーム上で行われるオンラインディスカッションを追跡および分析するために必要なツールとサービスを提供する企業を含むセクターです。これにより、企業はブランドの言及を追跡し、傾向を特定し、ターゲットオーディエンスについて詳しく学び、マーケティング戦略と意思決定に役立てることができます。 ソーシャルメディアプラットフォームが消費者の日常生活に欠かせないものになった結果、オンラインでの会話が増加しています。 市場は、主に製品開発、顧客体験管理、ブランド評判管理の増加により拡大しています。 さらに、ソーシャルメディアリスニングは、ブランドの市場シェアを測定し、競合他社の強みと欠点を明らかにするのに役立ちます。 ブランドは、ライバルの戦術を理解することで、競争力を維持するために戦略を変更するかもしれません。さらに、 ターゲットオーディエンスを見つけ、ソーシャルメディアリスニングを使用してマーケティング活動を調整することができます。さらに、Facebook、Instagram、LinkedIn、TikTok、Twitterなどのソーシャルメディアプラットフォームの成長により、ソーシャルメディアのリスニングはより普及しています。しかし、ソーシャルネットワークによって生成される膨大な量のデータは、それを適切に評価するために必要なリソースと専門知識が不足している企業にとって大きな問題となっています。
ソフトウェアセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
ソリューションに基づいて、世界のソーシャルメディアリスニング市場はソフトウェアとサービスに分かれています。このうち、ソフトウェアセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、デジタルマーケティングキャンペーンの成長に必要な強力なソーシャルメディアリスニングテクノロジーによるもので、キャンペーンの効果を測定し、視聴者の行動を理解し、マーケティング戦術を改善します。企業は、ソーシャル メディア リスニング プラットフォームが提供する洞察を使用して、マーケティング戦術とコンテンツをターゲット ユーザーの要件と好みにより適切に適応させることができます。
ブランド管理セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界のソーシャルメディアリスニング市場は、カスタマーエクスペリエンス管理、競争力のあるベンチマーク、ブランド管理、マーケティングキャンペーン管理、販売とリードジェネレーション、製品開発とイノベーションなどに分かれています。これらの中で、ブランド管理セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、ブランド管理の市場セグメントが、主に危機管理、市場ポジショニング、パーソナライゼーション、およびブランドの評判に重点を置くことによって推進されているためです。さらに、ブランドはソーシャルメディアのリスニングを使用して、消費者の好みの新しいトレンドや変化を見つけることができます。 その結果、彼らはメッセージングと戦術を変更して、市場での地位を維持することができます。
小売および電子商取引セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
垂直ベースでは、世界のソーシャルメディアリスニング市場は、BFSI、ヘルスケア&ライフサイエンス、小売および電子商取引、政府および防衛、旅行およびホスピタリティ、IT&電気通信、メディアおよびエンターテインメントなどに分かれています。これらの中で、小売および電子商取引セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。これは小売およびeコマースセクターによるものであり、ポジティブなブランドイメージを維持することが不可欠です。ソーシャルメディアリスニングソリューションは、センチメントとブランドメンションを監視し、企業が評判を効果的に管理し、好ましくないコメントを処理するのを支援します。さらに、新しいトレンドや顧客の好みを見つけるために、小売業やeコマース企業はソーシャルメディアリスニングシステムを使用しています。これにより、焦点を絞ったマーケティングキャンペーンの作成や、関連製品の在庫管理が可能になります。
北米は、予測期間中に世界のソーシャルメディアリスニング市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界のソーシャルメディアリスニング市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、 ソーシャルメディアリスニング市場の拡大に伴い、リアルタイムのインサイトに対するニーズが高まっていること、AIやMLの開発、競争圧力が高まっている地域によるものです。さらに、CRM、マーケティングオートメーション、分析プラットフォームは、ソーシャルメディアのリスニング機能を統合して、徹底的な洞察を提供するようになっています。米国のソーシャルメディアリスニング市場は、予測期間中に大幅なCAGRを示すと予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のソーシャルメディアリスニング市場で最も速いCAGR成長で成長すると予想されます。これは、地域の競争力の高まりの結果として、企業がソーシャルメディアのデータを使用して競争力を獲得し、市場動向をよりよく理解しているためです。さらに、企業は、APACのデジタル経済が成長するにつれて、デジタルマーケティング戦略と顧客エンゲージメントを改善するための洞察を求めてソーシャルメディアに注目しています
世界のソーシャルメディアリスニング市場の主要ベンダーは、Brandwatch、Buffer、Digimind、Hootsuite、IBM Corporation、Meltwater、Mention、Sprinklr Inc.、Sprout Social、Inc.、YouScanなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年8月、ソーシャルメディア管理とインフルエンサーマーケティングのリーダーであるLaterは、AIを活用したソーシャルリスニングツールの発売を発表しました。この新製品は、史上初のソーシャルレベニュープラットフォーム™に進化するという同社の戦略の一環です。このツールは、マーケターがコンテンツ戦略を強化し、キャンペーンのパフォーマンスを測定し、ブランドの健全性を追跡するための実用的なソーシャルインテリジェンスを取得するのに役立ちます。また、Laterのインフルエンサーマーケティングソリューションと統合し、過去のキャンペーンに基づいてブランドコラボレーションに関連するクリエイターを提案します。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下の セグメントに基づいて、世界のソーシャルメディアリスニング市場をセグメント化しました。
世界のソーシャルメディアリスニング市場:ソリューション別
- ソフトウェア
- サービス
世界のソーシャルメディアリスニング市場:アプリケーション別
- カスタマーエクスペリエンス管理
- 競合ベンチマーキング
- ブランドマネジメント
- マーケティングキャンペーン管理
- セールス&リードジェネレーション
- 製品開発とイノベーション
- 余人
世界のソーシャルメディアリスニング市場、業種別
- BFSIの
- ヘルスケア&ライフサイエンス
- 小売およびEコマース
- 政府および防衛
- 旅行とホスピタリティ
- IT・テレコミュニケーション
- メディア&エンターテインメント
- 余人
世界のソーシャルメディアリスニング市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ