世界のソーシャルコマース市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ビジネスモデル別(企業間取引(B2B)、企業対消費者(B2C)、消費者対消費者(C2C))、製品タイプ別(パーソナルケアおよび美容ケア、アクセサリー、アパレル、食品、飲料、健康補助食品および家庭用品)、プラットフォーム別(ビデオコマース、グループ購入、ソーシャルリセリング、ソーシャルネットワーク主導のコマース、製品レビュープラットフォーム)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のソーシャルコマース市場規模は 米ドル 2033年までに1億3,098億9,200万
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のソーシャルコマース市場規模は、2023年から2033年の予測期間中に30.13 %のCAGRで成長し、 2023年の9,409.2億米ドルから2033年には1億3,0989.2億米ドルに達すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。
世界のソーシャルコマース市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ビジネスモデル別(企業間取引(B2B)、企業対消費者(B2C)、消費者対消費者(C2C))、製品タイプ別(パーソナルケアおよび美容ケア、アクセサリー、アパレル、食品、飲料、健康補助食品および家庭用品)、プラットフォーム別(ビデオコマース、グループ購入、ソーシャルリセリング、ソーシャルネットワーク主導のコマース、製品レビュープラットフォーム)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
ソーシャル コマースは、ソーシャル メディアやオンライン メディアを含む電子商取引のサブカテゴリで、ソーシャル インタラクションやユーザーによる投稿を促進し、製品やサービスのオンライン売買を支援します。ソーシャル コマースにより、コンテンツのショッピング、共有、支払い、メッセージング機能の統合が可能になりました。ソーシャル コマースは、中小企業や個人に新たな機会の道を開いたため、民主化の原動力となっています。ソーシャル コマースを通じて中小企業が購入される可能性は、電子商取引サイトよりもはるかに高くなっています。ソーシャル メディアの採用の増加、パンデミック中にこれらのプラットフォームに費やされる平均時間、オンラインでの製品の購入の容易さは、市場の成長を促進すると予想される要因の一部です。主にソーシャル メディア プラットフォームとソーシャル コマースの統合によるオンライン購入のサポートと処理を通じて、仮想環境と連携した新しいショッピング形式が、新しいショッピング方法を生み出しました。いくつかの利点により、今後数年間で市場は高い成長を遂げることが確実になっていますが、知らないうちに収集された個人情報を使用するソーシャル メディアの台頭は懸念材料です。個人がインターネット上でデータを共有することにますます消極的になるにつれ、この懸念は市場の成長をさらに制限する可能性があります。
予測期間中、ビジネス・ツー・コンシューマー(B2C)セグメントが世界のソーシャルコマース市場で最大のシェアを占めると予想されます。
ビジネスモデルに基づいて、世界のソーシャルコマース市場は、ビジネスツービジネス(B2B)、ビジネスツーコンシューマー(B2C)、コンシューマーツーコンシューマー(C2C)に分割されています。これらのうち、ビジネスツーコンシューマー(B2C)セグメントは、予測期間中に世界のソーシャルコマース市場で最大のシェアを占めると予想されています。B2Cセグメントも、消費者の考え方やメンタリティの変化、デジタル技術の受容の増加により成長を遂げています。ソーシャルコマースプラットフォームでは、ユーザーはユーザーレビューを読んで製品を比較しながら、商品を閲覧、選択、注文できます。
予測期間中、アパレル部門は世界のソーシャルコマース市場で最大のシェアを占めると予想されます。
製品タイプに基づいて、世界のソーシャルコマース市場は、パーソナルケアおよびビューティーケア、アクセサリー、アパレル、食品および飲料、健康サプリメントおよび家庭用品に分類されます。これらのうち、アパレルセグメントは、予測期間中に世界のソーシャルコマース市場で最大のシェアを占めると予想されています。セグメントの成長は、複数のソーシャルメディアサイトでアパレルを宣伝するインフルエンサーに起因しています。インフルエンサーがフォロワーに作り出す魅力と、インフルエンサーが服装のアイデアを披露して人々に購入を促せる能力は、ソーシャルコマースにおけるアパレルセグメントの売上を押し上げます。統合された支払いシステムと合理化されたチェックアウトプロセスにより、ショッピングはより便利で効率的になり、予測期間中にアパレルセグメントの成長をさらに促進する可能性があります。
ビデオコマースセグメントは、予測期間中に世界のソーシャルコマース市場で最大のシェアを占めると予想されます。
プラットフォームに基づいて、世界のソーシャルコマース市場は、ビデオコマース、グループ購入、ソーシャルリセリング、ソーシャルネットワーク主導のコマース、および製品レビュープラットフォームに分類されます。これらのうち、ビデオコマースセグメントは、予測期間中に世界のソーシャルコマース市場で最大のシェアを占めると予想されています。このセグメントの成長は、ビデオコマースが、顧客を引き付けて購入手続きを容易にし、ビデオを使用してあらゆるものをオンラインで販売することに基づいていることに起因すると考えられます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のソーシャルコマース市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のソーシャルコマース市場で最大のシェアを占めると予想されています。スマートフォンやソーシャルメディアのユーザー数の増加は、主に中国などの国での地域市場の成長に貢献しています。さらに、地元企業や国際組織は、消費者とつながるためにこれらのメディアをますます使用しています。さらに、これらの市場では、インフルエンサーの説得力により、製品のカバー範囲と受容性が高まり、結果として市場の成長が促進されます。
予測期間中、北米は世界のソーシャル コマース市場で最も速いペースで成長すると予想されています。米国の電子商取引およびソーシャル コマース市場は、発展途上国に比べてかなり急成長しています。この地域は、消費者の心とその後の行動の対比を示しているようです。この傾向は、ソーシャル メディア、電子ショップ、支払い、さらにはオンライン プライバシーの懸念の消費の成長にも引き続き影響を与えています。
世界のソーシャルコマース市場の主要ベンダーは、Pinterest、Inc.、Poshmark、Roposo、Snap、Inc.、Taobao、TikTok (Douyin)、Trell Shop、Twitter、Inc.、WeChat (Weixin)、Xiaohongshu、その他です。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
最近の開発
- 2024年3月、ザンビアに拠点を置くフィンテック企業Union54は、ChitChatという新しいソーシャルコマースアプリケーションを立ち上げました。これは、デジタルウォレット機能を統合したアフリカ初の安全なチャットプラットフォームとなります。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のソーシャルコマース市場を分類しています。
世界のソーシャルコマース市場、ビジネスモデル別
- 企業間取引 (B2B)
- 企業対消費者(B2C)
- 消費者対消費者(C2C
世界のソーシャルコマース市場、製品タイプ別
- パーソナルケアと美容ケア
- アクセサリー
- 衣服
- 食品・飲料
- 健康サプリメント
- ホーム製品
世界のソーシャルコマース市場、プラットフォーム別
- ビデオコマース
- グループ購入
- ソーシャルリセリング
- ソーシャルネットワーク主導の商取引
- 製品レビュープラットフォーム
世界のソーシャルコマース市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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