flag   +1-303-800-4326

世界のスナック食品包装市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、材質別(プラスチック、紙、金属、ガラス、その他)、用途別(ウェーハ、ナッツ&ドライフルーツ、ベビーフード、調理済み食品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測

リリース日
11月 2024
レポート ID
SI1445
ページ
219
レポートの形式
サンプル請求

2033 年までの世界のスナック食品包装市場の洞察予測

  • 世界のスナック食品包装市場規模は2023年に221.6億米ドルと推定される
  • 市場規模は2023年から2033年にかけて4.43%のCAGRで成長
  • 世界のスナック食品の包装サイズは2033年までに341億8000万米ドルに達すると予想されています
  • 予測期間中、アジア太平洋地域が最も急速に成長すると予想されます。

 

Global Snack Food Packaging Market

世界のスナック食品包装市場規模は、2033年までに341億8,000万米ドルを超え、2023年から2033年にかけて4.43%のCAGRで成長すると予想されています。健康志向の消費者は、栄養情報と量管理を重視したスナック包装のニーズを生み出しています。

 

市場概要:

スナック食品のパッケージは、チップ、ナッツ、お菓子、クッキーなど、さまざまなスナックを保管、保護、販売するために特別に設計されたパッケージの一種です。その主な役割は、製品を新鮮に保ち、保存期間を延ばし、製品の全体的な品質と安全性を確保することです。スナック食品のパッケージ材料は、柔軟なバッグやポーチから、硬い容器やカートンまで多岐にわたります。

 

スナック食品の包装材料の開発は、この分野の包装ニーズを満たすことを目的としています。eコマースの拡大は、基本的にスナック食品の包装市場を牽引しています。スナック食品の包装業界は、世界的な食生活の傾向の変化と個人の裁量支出の見通しのよさが成長を牽引し、大きな需要があります。また、1食分ずつ提供される商品の品揃えが拡大したことにより、新しい包装オプションも登場しています。

 

機会:

環境に優しい材料や方法への移行は称賛に値するが、その結果、製造コストが上昇するケースも多い。生分解性プラスチックや再生紙などの持続可能な資源は、従来の代替品よりも高価になる可能性があり、スナック製造業者の利益率に影響を与える。

 

レポート対象範囲:

この調査レポートは、世界のスナック食品包装市場をさまざまなセグメントと地域に基づいて分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの傾向を分析します。レポートでは、世界のスナック食品包装市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析します。市場の競争環境を描くために、拡張、製品の発売、開発、パートナーシップ、合併、買収などの最近の市場動向と競争戦略が含まれています。レポートでは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定してプロファイルし、世界のスナック食品包装市場の各サブセグメントにおけるコアコンピテンシーを分析します。

 

推進要因:

消費者の習慣の変化と健康的な食事への関心の高まりは、スナック食品のパッケージ市場の成長に大きく貢献しています。消費者は、忙しいライフスタイルに合った、シンプルですぐに食べられるスナックの選択肢をますます求めています。この変化により、持ち運びやすく、使いやすく、スナックの鮮度を保つパッケージ ソリューションの需要が高まり、スナックのパッケージ業界が成長しています。さらに、健康意識の高まりにより、スナックの習慣も変化しています。

 

抑制要因:

製品の賞味期限と環境への配慮は、スナック食品の包装業界にとって相反する問題です。一方では、消費者は製品の鮮度を保証し、食品の廃棄を防ぐために、スナックの賞味期限を長くすることを望んでいます。

 

市場セグメンテーション:

世界のスナック食品包装市場シェアは、材料と用途によって分類されます。

  • 予測期間中、プラスチックセグメントが市場で最大のシェアを占めます。

素材に基づいて、世界のスナック食品の包装市場は、プラスチック、紙、金属、ガラスなどに分類されます。これらのうち、プラスチックセグメントは予測期間中に最大の市場シェアを占めています。プラスチックは耐久性、汎用性、コスト効率を提供します。環境問題に対処するために、現代のスナック食品の包装トレンドでは、バイオプラスチックやリサイクル可能な選択肢など、持続可能なプラスチック材料の使用が強調されています。さらに、プラスチック包装の進歩には、材料の利用と廃棄物を削減する、より薄く軽いデザインが含まれます。抗菌性およびバリア強化コーティングは、スナックを新鮮に保つためにますます人気が高まっています。

 

  • ウェーハセグメントは予測期間を通じて市場で最大のシェアを占めます。

用途に基づいて、世界のスナック食品の包装市場は、ウエハース、ナッツとドライフルーツ、ベビーフード、調理済み食品などに分類されます。これらのうち、ウエハース部門は予測期間中に最大の市場シェアを占めます。ウエハースは、多くの層でできた薄くてサクサクしたお菓子で、クリームや風味のあるコーティングで満たされていることがよくあります。ウエハースは、その分量のコントロールと手軽さから、スナック食品の包装市場でますます人気が高まっています。外出先で食べ物を消費したいという人々の要望により、シングルサーブパックと再密封可能な選択肢の人気が高まっています。さらに、より広範な持続可能性への懸念を反映して、環境に優しいウエハース包装のニーズが高まっています。

 

世界のスナック食品包装市場の地域セグメント分析

  • 北米(米国、カナダ、メキシコ) 
  • ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)
  • アジア太平洋(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)
  • 南アメリカ(ブラジルおよび南アメリカのその他の地域) 
  • 中東およびアフリカ(UAE、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

 

予測期間中、北米は世界のスナック食品包装市場で最大のシェアを占めると予測されています。

 

北米

北米は、予測期間中に世界のスナック食品包装市場で最大のシェアを占めると予測されています。北米のスナック食品包装部門は大きなトレンドを迎えています。健康志向の消費者は、栄養情報と量管理を重視した包装の需要を促進しています。環境への懸念が高まるにつれて、環境に優しく持続可能な包装オプションがますます人気を集めています。さらに、競争の激しい市場でブランドの認知度を高めるために、新しいデザインに焦点が当てられています。規制遵守と安全対策は、この地域の包装慣行に影響を与え続けています。

 

アジア太平洋地域も、予測期間中に最も速い CAGR 成長が見込まれています。アジア太平洋地域のスナック食品包装業界は、数多くの注目すべき発展を特徴としています。急速な都市化とライフスタイルの変化により、シングルサーブスナック包装の需要が高まっています。消費者はより健康的なスナックを希望しており、これが栄養と分量の管理を重視した包装デザインに影響を与えています。

 

競合分析:

このレポートは、世界のスナック食品包装市場に関与する主要な組織/企業の適切な分析と、主に製品の提供、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、および SWOT 分析に基づく比較評価を提供します。また、このレポートは、製品開発、イノベーション、合弁事業、パートナーシップ、合併と買収、戦略的提携など、企業の現在のニュースと開発に焦点を当てた詳細な分析も提供します。これにより、市場内の全体的な競争を評価することができます。

 

主要企業一覧

  • フタマキグループ
  • ビーミス株式会社
  • ウェストロック社
  • コンスタンシアフレキシブルグループ
  • プロアンパックホールディングス株式会社
  • ウィンパック株式会社
  • プリントパック株式会社
  • ボールコーポレーション
  • テトラパックインターナショナルSA
  • DSスミス
  • アムコール・リミテッド
  • ベリーグローバルグループ株式会社
  • モンディグループ
  • シールドエアーコーポレーション
  • ソノコプロダクツカンパニー
  • サイカグループ
  • その他


主要な市場動向:

  • 2024 年 6 月、大手パッケージング ソリューション企業である Saica Group と日用消費財メーカーの Mondelez が提携し、菓子、ビスケット、チョコレート市場向けのマルチパック用の新しい紙ベースの製品を導入しました。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者 (VAR) 

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のスナック食品包装市場を分類しています。 

 

世界のスナック食品包装市場(材質別)

  • プラスチック
  • 金属
  • ガラス
  • その他

 

世界のスナック食品包装市場、用途別

  • ウェーハ
  • ナッツとドライフルーツ
  • 離乳食
  • すぐに食べられる食品
  • その他

 

地域別スナック食品包装市場

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • イギリス
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

TOCのリクエスト:

今すぐ購入

レポートの詳細

ページ 219 ページ
形式 PPTXの ,  PDFで見る
言語 日本語

15% 無料のカスタマイズ

要件を共有する

私たちは市場でカバーしました

  • 24 / 7アナリストサポート
  • 世界中のクライアント
  • カスタマイズされたインサイト
  • テクノロジーの進化
  • コンペティティブ・インテリジェンス
  • カスタムリサーチ
  • シンジケート市場調査
  • マーケットスナップショット
  • 市場セグメンテーション
  • 成長ダイナミクス
  • 市場機会
  • 規制の概要
  • イノベーション&サステナビリティ

レポートの詳細

ページ 219
形式 PPTXの ,  PDFで見る
ラングアフ 日本語
リリース 11月 2024
アクセス このページからダウンロードしてください。