世界の無煙タバコ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(噛みタバコと湿った嗅ぎタバコ)、流通チャネル別(コンビニエンスストア/従来の食料品店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売店、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033
レポートのプレビュー
目次
世界の無煙タバコ市場は169億6000万ドルを超える見込み 2033年までに
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の無煙タバコ市場規模は2020年には134億5000万米ドルから2022年には134億5000万米ドルに成長すると予想されています。 2023年には169.6億ドル 2023年から2033年の予測期間中、CAGR 2.35%で2033年までに成長します。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください世界の無煙タバコ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(噛みタバコと湿った嗅ぎタバコ)、 流通チャネル(コンビニエンスストア/従来型食料品店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売店、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年
無煙タバコ市場は、燃焼せずに使用するタバコ製品の製造、流通、販売を行う業界です。これらの製品は、吸うのではなく、吸ったり、噛んだり、吸い込んだりするように製造されており、従来の紙巻きタバコの代替品となっています。さらに、無煙タバコ業界は、喫煙に関連する健康問題の増加、紙巻きタバコに対する禁煙規制、ニコチン代替製品の需要増加、消費者意識の高まり、ニコチンポーチなどの製品の革新、一部の市場での文化の受容、喫煙よりもリスクの少ない代替品として無煙製品を支持する広告キャンペーンによって牽引されています。しかし、無煙タバコ市場は、厳格な政府規制、健康被害、ニコチン依存症に関する知識の高まり、高額な課税、社会的受容の低さ、ニコチン代替療法や電子蒸気製品との競争などの制約にさらされています。
湿式嗅ぎタバコセグメントは、 2023年に世界の無煙タバコ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
製品タイプに基づいて、世界の無煙タバコ市場は噛みタバコと嗅ぎタバコに分けられます。 これらのうち、モイストスナッフセグメントは、2023年に世界の無煙タバコ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、特にスカンジナビアと北米で消費者に人気があるためです。個人消費、さまざまなフレーバー、喫煙よりも健康被害が少ないと認識されていること、強力なブランドアイデンティティなど、市場シェアで噛みタバコを凌駕する理由はすべてこれです。
コンビニエンスストア/伝統的食料品店セグメントは、2023 年に世界の無煙タバコ市場の大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界の無煙タバコ市場は、コンビニエンスストア/従来の食料品店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売店、その他に分かれています。 これらのうち、コンビニエンスストア/伝統的な食料品店セグメントは、2023年に世界の無煙タバコ市場の大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。これは、広範な入手可能性、アクセスの利便性、および即時購入に対する顧客の好みによるものです。このような店舗は、即時の入手可能性を求める常連ユーザーに好まれ、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オンラインショッピングストアと比較して主要な流通チャネルになります。
予測期間中、北米は世界の無煙タバコ市場で最大のシェアを占めると予測されています。
北米は、予測期間中に世界の無煙タバコ市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、特に米国とスウェーデンにおける消費者の高い需要、優れたブランド認知度、文化的受容によってもたらされています。スヌースやモイストスナッフなどの製品に対する適切な規制も市場の成長に貢献しており、この地域は世界の市場リーダーとなっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の無煙タバコ市場の中で最も速い CAGR で成長すると予想されています。これは、消費者の需要の増加、インドやバングラデシュなどの国での文化的受容、可処分所得の増加、小売流通の拡大によるものです。喫煙に対する意識の高まりと政府の規制も、消費者に無煙タバコの選択肢を促し、市場の高い成長を牽引しています。
世界の無煙タバコ市場の主要ベンダー アルトリア・グループ、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ、フィリップ・モリス・インターナショナル、日本たばこ産業、インペリアル・ブランズ、ターニング・ポイント・ブランズ、DS グループ、ドーラキア・タバコ、コタリ・グループ、全国たばこ・たばこ協会(RNTA)などです。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2024年6月、スカンジナビア・タバコ・グループ(STG)は、現金と借入金を使って、マクバレン・タバコ社を約7,690万ドル(5億3,500万デンマーククローネ)で買収したと発表した。1826年に設立されたマクバレン社は、米国、デンマーク、ドイツで好調な売り上げを誇るベストセラーのパイプタバコとニコチンパウチを製造している。STGは喫煙用タバコのポートフォリオを構築したいと考えており、合併による協力を期待していると、CEOのニールス・フレデリクセン氏は述べた。合併は完了までに最大120日かかるという。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の無煙タバコ市場を分類しています。
世界の無煙タバコ市場、製品タイプ別
- 噛みタバコ
- 湿った嗅ぎタバコ
世界の無煙タバコ市場、流通チャネル別
- コンビニエンスストア/伝統的食料品店
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- オンライン小売店
- その他
地域別世界の無煙タバコ市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ