世界のエビ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ピンク、白、茶色、その他)、形態別(冷凍および缶詰)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン販売チャネル)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のエビ市場規模は2033年までに1230億3000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のエビ市場は2020年には72.16米ドルから2022年には10.25米ドルに成長すると予想されています。 2023年の1兆ドルから2033年には1,230.3億米ドルに達し、2023年から2033年の予測期間中に5.48 %のCAGRで成長すると予想されます。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および世界のエビ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析に関する詳細な目次をご覧ください。 タイプ(ピンク、白、茶色、その他)、形態別(冷凍および缶詰)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン販売チャネル)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。
エビ市場は、エビの養殖、収穫、加工、販売に関わる世界的な貿易および産業です。この市場には天然のエビと養殖のエビが含まれ、外食、小売、輸出市場など、幅広い分野にわたります。エビは世界中の多くの料理で人気の食材であるため、シーフードに対する消費者の需要がエビ市場を牽引しています。さらに、エビはマイルドな風味とさまざまな料理に汎用性を加えることから、シーフードの選択肢としてますます人気が高まっています。所得が増加し、食の嗜好が変化するにつれて、より多くの人々が食事にエビを加えています。この需要の高まりは、可処分所得の増加によりエビを含むシーフードの消費が増加している発展途上国で特に顕著です。ただし、主要な市場の制約の 1 つは、エビ養殖が病気の発生に対して脆弱であることです。これは生産レベルに影響を与え、業界の持続可能性を脅かします。養殖慣行の強化は病気の可能性を高めるため、高度なバイオセキュリティ対策が必要です。エビ養殖は、塩分濃度の上昇、マングローブの破壊、汚染、堆積、土地の浸食、海洋生物の絶滅、生物多様性の喪失につながるため、環境に悪影響を及ぼします。
ホワイトセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
種類に基づいて、世界のエビ市場はピンク、白、茶色、その他に分かれています。これらのうち、白エビセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。セグメントの成長は、白エビがカルシウム、マグネシウム、リンなどの他の栄養価にも有益であるためです。これらは癌の予防にも効果的です。それは健康な脳に使用されるDHAとEPAに寄与し、心血管疾患のリスクを軽減し、心臓病や癌を予防するオメガ3脂肪酸を大量に含んでいます。白エビはまた、癌を引き起こすラジカルの影響と戦うのに役立つセレンも提供します。
冷凍セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
形態に基づいて、世界のエビ市場は冷凍と缶詰に分かれています。これらのうち、冷凍セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。成長は主に腐敗を防ぎ、魚の保存期間を長くするために行われる冷凍プロセスに起因しています。過去数十年で、貿易が比較的容易になり、輸出入業務がますます実行可能になったため、それに応じて冷凍シーフードの需要は依然として増加しています。
専門店セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界のエビ市場は、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン販売チャネルに分かれています。これらのうち、専門店セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、魚製品が新鮮で季節性があることに牽引されており、エビを含む魚製品は、新鮮な収穫と豊かな養殖栽培地域の場所で大量に消費されています。露店を含む専門店の新鮮な魚製品は、世界中のエビの流通チャネルを支配しており、消費者はそれを好んでいます。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のエビ市場の大半のシェアを占めます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のエビ市場の大半を占めます。エビは、アジア太平洋地域の多くの国にとって、文化的に最も重要な魚介類です。伝統的な料理の形で頻繁に消費されることが多いです。また、多くのアジア文化では、今でも獲れたての生きた魚介類が好まれており、消費者は地元の市場や魚介類販売業者からそのようなエビを購入する可能性が高くなります。エビ養殖技術と実践の最も優れた進歩の多くは、アジア太平洋諸国で行われました。
中東およびアフリカは、予測期間中に世界のエビ市場で最も速いペースで成長すると予測されています。シーフードの人気が高まっており、その中でもエビは最優先事項です。中東およびアフリカのエビ業界で事業を展開している主要なキープレーヤーには、Charoen Pokphand Foods PCL、Prime Aquaculture PTE LTD、Thai Union Group PCL、Atlantis Foods などがあります。これらの企業は、エビの需要がある地域に十分な供給を提供するために、生産能力を増強するとともに、研究開発ラインに投資しています。
世界のエビ市場の主要ベンダーは、Thai Union Group PCL、Clearwater Seafoods、Avanti Feeds Limited、High Liner Foods、 Surapon Foods Public Company Limited、 Mazzetta Company、LLC、Aqua Star、Nordic Seafood A/S、The Waterbase Limited、Wild Ocean Directなどです。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
主要市場の発展
- 2024年3月、 Laitram MachineryはMartakのエビ剥皮事業ライン2024を買収しました。この取引により、エビ加工事業、特に冷水エビの分野がさらに拡大することが期待されます。
- 2024年2月、インドでオンラインシーフードを販売する「キャプテンフレッシュ」は、米国に拠点を置くシーフード輸入業者「 CenSea Inc.」を買収した。同社は、米国市場からの事業が、これまでの約25~30%から50%以上がこの買収によって実現すると見込んでいる。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてエビ市場を分類しています。
世界のエビ市場、種類別
- ピンク
- 白
- 茶色
- その他
世界のエビ市場、形態別
- 凍った
- 缶詰
世界のエビ市場、流通チャネル別
- ハイパーマーケット/スーパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 専門店
- オンライン販売チャネル
世界のエビ市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ