世界の造船市場 規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(船舶、コンテナ、旅客)、エンドユーザー別(運送会社および軍)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の造船市場は2033年までに2,101億3,000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の造船市場 規模は、2023年の1,432億2,000万米ドルから2033年には2,101億3,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に3.91%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の造船市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(船舶、コンテナ、旅客)、エンドユーザー別(輸送会社、軍事)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年-2033年、分析と予測に関する詳細な目次を閲覧する 190ページにわたる223の市場データ表と45の図を閲覧する
船やその他の水上工芸品を建造する市場には、設計、エンジニアリング、材料の調達、そしてパッケージ全体をまとめることが含まれます。この作業は通常、特殊なツールと専門知識を使用して造船所で行われます。市場は、ばら積み貨物船、タンカー、コンテナ船、クルーズ船、フェリー、軍用船など、さまざまな船舶をカバーしています。複数の国間の貿易取引の増加も、世界の造船市場の成長と発展に貢献しています。さらに、これらの契約の増加による製品輸送の加速に伴い、サプライヤーはより効率的な水路輸送を支持しています。造船市場は、この水路への注目の高まりによってさらに推進されています。さらに、政府による自由貿易協定の実施による歳入税と手数料の引き下げにより、ビジネス活動が増加しています。しかし、市場は、非常に不安定な、成長と衰退の段階を経て、造船プロセスの注文の変化、市場価格の変動、激しい競争に直面している造船会社などの一連の障害により、大幅な成長を遂げています。
船舶セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
タイプに基づいて、世界の造船市場は船舶、コンテナ、および乗客に分けられます。これらの中で、船舶セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、長距離の貨物を正確に輸送するためです。さらに、この船舶は、ばら積み貨物船、従来の貨物船、牛の輸送、およびその他の種類の船舶に分類され、輸送手段に応じてセグメントに成長の機会を提供します。
輸送会社セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、世界の造船市場は輸送会社と軍事に分類されます。このうち、2023年には運送会社セグメントが最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、国際貿易取引の増加による市場の拡大に起因しています。さらに、海運業は、貨物容量の拡大、運用コストの削減、効率の向上のための戦略として、フリートのアップグレードを常に検討しており、これによりセグメントの買収が促進されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の造船市場で最大のシェアを保持すると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の造船市場で最大の収益シェアを保持すると予測されています。地域の造船市場を支配している3か国は、中国、韓国、日本です。さらに、そのインフラストラクチャ、コスト優位性、および技術的ノウハウにより、彼らは重要な造船ハブとなり、地域市場の収益を拡大しました。また、この地域には、市場の成長に影響を与える貨物輸送用のオフショア支援船、商用船、海軍艦艇に対する強い需要があります。
北米は、予測期間中に世界の造船市場で最も速いCAGR成長で成長すると予測されています。この論争には、政府の補助金に支えられた多くの国の競争心、地域の造船業界における連邦貨物注文と商業船の注文の減少など、いくつかの要因が寄与しています。
世界の造船市場の主要ベンダーは、三菱重工業、現代重工業、中国国家造船公司、大宇造船海洋工学有限公司、サムスン重工業、住友重工業、韓進重工業建設有限公司、揚子江造船株式会社、ユナイテッド造船株式会社、STXグループなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2025年2月、 コーチン造船所は、コーチン港で2,000億ルピーの拡張を計画していると発表しました。この拡張は、造船所の能力と能力を強化し、高知を主要な海事ハブとして位置付けることを目的としています。この施設は、インドが野心的な「Maritime India Vision 2030」の目標を達成するために、外国の協力を得て開発されます。
- 2025年2月、 VOC港湾局の職員は最近、現代グループのHD-Korea Shipbuildingと協議を行い、Thoothukudiに造船施設を設立する可能性を探りました。このイニシアチブは、造船能力とインフラを強化するためのインドの広範な戦略の一部です。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の造船市場をセグメント化しました。
世界の造船市場:タイプ別
- 船
- コンテナ
- 旅客
世界の造船市場:エンドユーザー別
- 運送会社
- 軍
世界の造船市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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