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世界の船舶リース市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、リースタイプ別(ファイナンシャルリースおよびフルサービスリース)、アプリケーション別(コンテナ船およびばら積み貨物船)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年。

リリース日
3月 2025
レポート ID
SI4561
ページ
212
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世界の船舶リース市場は2033年までに564億8000万ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の船舶リース市場規模は、2023年の159億米ドルから2033年には564億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは13.51%になると予想されています。        

Ship Leasing Market

210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する 世界の船舶リース市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、リースタイプ別(ファイナンシャルリースおよびフルサービスリース)、アプリケーション別(コンテナ船およびばら積み貨物船)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033         

 

シップリース市場は、貨物船、タンカー、コンテナ船、ばら積み貨物船、オフショア支援船など、さまざまな種類の船舶を海運会社、政府、その他の組織にリースする世界的なビジネスです。この市場では、賃借人は完全な所有権を持たない船舶を使用することができ、海上輸送における財務上の柔軟性、費用対効果、運用上のスケーラビリティが得られます。さらに、船舶リース市場は、船舶取得の高コスト、世界貿易の増加、および艦隊の柔軟性の必要性によって促されています。燃料費と運用コストが高いため、企業は所有するのではなくリースすることを余儀なくされています。コンテナ船、ばら積み貨物船、オフショア支援船の需要の増加と、金融機関が提供する有利なリース条件が市場の成長に貢献しています。海事法制と持続可能性への取り組みにより、新造船の取得に代わり、リースがさらに推進されています。しかし、市場の制約は、高いリース料、運賃の変動性、需要の経済の不確実性によって特徴付けられます。厳しい海事法、環境規制費用、借手債務不履行の脅威も市場拡大の課題となっています。

 

ファイナンシャルリースセグメントは、2023年に世界の船舶リース市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

リースタイプに基づいて、世界の船舶リース市場はファイナンシャルリースとフルサービスリースに分けられます。このうち、ファイナンシャルリースセグメントは、2023年に世界のシップリース市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、長期的なコスト優位性、所有権移転機能、および初期投資なしで資産管理を望む海運会社の間での好みに起因しています。ファイナンシャルリースは安定性を提供するため、フリートの成長と長期的な運用計画の一般的なオプションです。    

 

非動力呼吸器セグメントは、2023年に世界の船舶リース市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。

アプリケーションに基づいて、世界の船舶リース市場はコンテナ船とばら積み貨物船に分けられます。このうち、非動力式呼吸器セグメントは、2023年に世界の船舶リース市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に急速な成長が見込まれています。この優位性は、国際貿易の増加、電子商取引の成長、効果的な貨物輸送に対する高い需要によって推進されています。コンテナ船は、柔軟性、迅速なターンアラウンド、合理化されたロジスティクスを提供するため、海事ビジネス活動でリースする最も人気のある船です。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の船舶リース市場で最大のシェアを占めると予測されています。

 

Ship Leasing Market

アジア太平洋地域 は、予測期間中に世界の船舶リース市場で最大のシェアを保持すると予測されています。これは、海上貿易と造船における中国、日本、韓国の優位性によって推進されています。堅調な海運業、輸出入取引の増加、政府が船隊開発を奨励したことが、市場の成長を後押ししました。大手リース会社や金融機関も、この地域で幅広く活動しています。 

 

中東・アフリカは、予測期間中に世界の船舶リース市場で最も速いCAGRで成長すると予想されています。これは、石油とガスの輸出の増加、港湾への投資の増加、貿易レーンの増加によって推進されています。湾岸地域、特にUAEとサウジアラビアでは、艦隊のエネルギー輸送リースが増加しており、アフリカの港湾は急速に発展しており、市場の拡大を生み出しています。 

 

世界のシップリース市場の主要ベンダー  は、A.P. Møller - Mærsk A/S、Global Ship Lease, Inc.、Hamburg Commercial Bank AG、First Ship Lease Trust、Galbraiths Ltd.、Bank of Communications Financial Leasing Co., Ltd.、ICBC Co., Ltd.、Minsheng Financial Leasing Co., Ltd.、CMB Financial Leasing Co., Ltd.、Bothra Group、MUFG Bank, Ltd.です。、その他。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向 

  • 2023年10月、 Global Ship Lease(GSL)は、Ascenz Marorkaと、GSLフリートにSmart Shippingシステムを導入する契約を締結しました。契約条件によると、船舶のエネルギー消費と環境パフォーマンスのリアルタイム管理と最適化を促進することを目的とした自動データ収集装置とソフトウェア(Ascenz Marorkaのウェザールーティングサービスなど)がGSL船舶に搭載されます。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の船舶リース市場をセグメント化しました。

 

世界の船舶リース市場:リースタイプ別

  • ファイナンシャルリース
  • フルサービスリース

 

世界の船舶リース市場:用途別

  • コンテナ船
  • ばら積み貨物船

 

世界の船舶リース市場:地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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