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世界のシアバター市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(生/未精製および精製)、用途別(化粧品およびパーソナルケア、食品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年

リリース日
1月 2025
レポート ID
SI3227
ページ
220
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世界のシアバター市場規模は2033年までに49億8000万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、  世界のシアバター市場規模は、2023年の25億米ドルから2033年には49億8000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR7.1%で成長すると予想されています。

 

210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する シアバターの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:製品別(生/未精製および精製)、用途別(化粧品およびパーソナルケア、食品、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023年 - 2033年

 

シアバターとは、主に西アフリカと東アフリカで栽培されているシアバター、Vitellaria paradoxaの実から抽出された天然脂肪であるシアバターをめぐるビジネスと取引を指します。シアバターは、化粧品、パーソナルケア、食品、飲料、医薬品など、さまざまな業界で広く利用されており、保湿、治癒特性があり、抗炎症剤として機能します。消費者が化粧品と食品の両方でより健康的で化学物質を含まない代替品を求めるようになっているため、天然および有機製品の需要が高まっています。天然由来のシアバターは、さまざまな薬効成分も備えており、トレンドに非常によく適合します。さらに、シアバターは保湿し、老化を減らし、肌を癒すため、化粧品およびパーソナルケア業界の拡大は大きく、スキンケア、ヘアケア、化粧品の非常に広範な成分となっています。乾燥肌を落ち着かせ、炎症を抑え、弾力性を高める能力など、その健康上の利点に対する認識が高まると、需要が増加しています。さらに、さまざまなサプライヤーからの標準化された品質の欠如と一貫性のない製品品質は、市場の成長を妨げる可能性があります。

 

未精製/未精製セグメントは2023年に61.02のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。

製品に基づいて、世界のシアバター市場は生/未精製と精製に分類されます。これらのうち、未精製セグメントは 2023 年に 61.02 のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。スキンケア製品における未精製のシアバターの需要は、消費者が天然成分と有機成分を採用するようになったため、増加しています。未精製のシアバター製品が上昇し、消費者が製品を採用するようになったのには、特にセルフケア運動の急速な成長と成分の純度に対する意識の高まりなど、いくつかの理由があります。

 

化粧品・パーソナルケア部門は2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されます。

アプリケーションに基づいて、世界のシアバター市場は化粧品およびパーソナルケア、食品などに分類されます。このうち、化粧品・パーソナルケア部門は2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、その天然、保湿、および肌に栄養を与える特性による使用量の増加に応じて、それを使用する化粧品およびパーソナルケア製品の需要に起因する可能性があります。シアバターには、オレイン酸やステアリン酸などの必須脂肪酸が含まれており、肌に潤いを与えて保護します。したがって、ローション、クリーム、リップクリーム、ヘアケア、およびその他の関連する美容処方に入る主要な成分の1つです。

 

北米は、予測期間中に世界のシアバター市場で最大のシェアを占めると予想されています。

 

北米は、予測期間中に世界のシアバター市場で最大のシェアを占めると予想されています。この成長は、化粧品、パーソナルケア、食品の天然および有機成分に対する需要の増加などの要因によるものです。さらに、シアバターの健康上の利点は、幅広い用途への応用とともに、この地域での人気に貢献しています。北米、主に米国での製品の主な需要は、シアバターが保湿性があり、抗酸化物質が豊富で、自然な魅力があるため、美容およびパーソナルケアセクターから生じています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のシアバター市場で最も速いペースで成長すると予想されます。アジア太平洋地域市場の成長は、Global Shea Alliance(GSA)を中心としたいくつかの団体のイニシアチブによって大きく牽引されています。GSAは、世界中に600人以上のメンバーを代表する主要な非営利団体です。アジア太平洋地域の化粧品および健康セクター内でシアバターを浸透させるためのイニシアチブが開始され、地元の生産者に力を与え、化粧品でのシアバターの使用を強化し、地域の市場成長を促進することが期待されています。

 

世界のシアバター市場の主要ベンダーは、BASF SE、Olvea Group、Sophim S.A.、Cargill, Inc.、Suru Chemicals、Ghana Nuts Company Ltd.、Croda International Plc、Agrobotanicals, LLC、Clariant AG、AAK ABなどです。

 

 主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

        

最近の動向

  • 不二製油グループでは、2021年6月、シアバターのサプライチェーンにおける持続可能な発展を目指し、「責任あるシアカーネル調達方針」を制定しました。そのアプローチには、シアカーネル業界の女性のエンパワーメント、協同組合の生産能力の強化、地元の雇用機会の創出、運用スキルと製品品質に関するトレーニングの提供を目的として、年間6,000本のシアの木の苗木を植えることが含まれます。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のシアバター市場をセグメント化しました。

 

世界のシアバター市場、製品別

  • 未加工/未精製
  • 床しい

 

世界のシアバター市場:用途別

  • 化粧品&パーソナルケア
  • 食べ物
  • 余人

 

世界のシアバター市場、地域

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ

 

  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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