世界のスクリーンレスディスプレイ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別(視覚画像、網膜ディスプレイ、シナプスインターフェース)、アプリケーション別(拡張現実、仮想現実)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のスクリーンレスディスプレイ市場規模は2033年までに685億人を超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の スクリーンレスディスプレイ 市場 規模は、2023年の48億6000万米ドルから2033年には685億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは30.29%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する スクリーンレスディスプレイの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別ビジュアルイメージ、網膜ディスプレイ、シナプスインターフェース)、アプリケーション別(拡張現実、仮想現実)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
スクリーンレスディスプレイ市場は、従来の画面を使用せずに視覚データを表示する次世代ディスプレイ技術に特化したセクターです。このようなソリューションには、ホログラフィックディスプレイ、網膜投影、ジェスチャインターフェースが含まれ、ユーザーは光、動き、または直接網膜イメージングを介してデジタルコンテンツに取り組むことができます。さらに、スクリーンレスディスプレイ市場は、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、人工知能(AI)の発展、没入型体験へのニーズの高まり、ジェスチャー制御およびホログラフィック技術への傾向によって推進されています。ヘルスケア、自動車、航空宇宙、家電製品の拡大と、より小型で電力効率の高いディスプレイの需要が、市場の成長をさらに促進しています。しかし、スクリーンレスディスプレイ市場は、高い製造コスト、消費者の意識の低さ、網膜投影とホログラフィの技術的課題、現在のシステムとの互換性の問題などの要因によって妨げられており、セクター全体での広範な採用を妨げています。
視覚画像セグメントは、2023年に世界のスクリーンレスディスプレイ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
技術に基づいて、世界のスクリーンレスディスプレイ市場は、視覚画像、網膜ディスプレイ、およびシナプスインターフェースに分けられます。このうち、視覚画像セグメントは2023年に世界のスクリーンレスディスプレイ市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。 これは、ホログラフィックディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ(HUD)、拡張現実(AR)に幅広く適用されているためです。自動車、ヘルスケア、家電業界では、没入型体験のためのビジュアルイメージ技術が採用されており、業界全体で広く使用されている市場リーダーとなっています。
拡張現実セグメントは、2023年に世界のスクリーンレスディスプレイ市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速なペースで成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界のスクリーンレスディスプレイ市場は拡張現実と仮想現実に分けられます。このうち、拡張現実(AR)セグメントは、2023年に世界のスクリーンレスディスプレイ市場で大きなシェアを占めており、予測期間中に急速な成長が見込まれています。これは、防衛、自動車、小売、ヘルスケアでの使用が拡大しているためです。ヘッドアップディスプレイ(HUD)やホログラフィックプロジェクションなどのARスクリーンレスディスプレイ技術は、日常のインタラクションを改善し、バーチャルリアリティ(VR)技術と比較して普及しています。
北米は、予測期間中に世界のスクリーンレスディスプレイ市場で最大のシェアを保持すると予測されています。
北米 は、予測期間中に世界のスクリーンレスディスプレイ市場で最大のシェアを保持すると予測されています。これは、ヘルスケア、自動車、航空宇宙などの業界で拡張現実(AR)、仮想現実(VR)、ホログラフィック技術が広く使用されているためです。主要なテクノロジーベンダーに存在し、多額の研究開発費を負担し、革新的なディスプレイを探していることも市場の成長に貢献しており、米国は採用のリーダーの1つです。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のスクリーンレスディスプレイ市場で最も速いCAGRで成長すると予想されています。これは、家電製品、自動車、ヘルスケアなどの分野でAR、VR、ホログラフィック技術の採用が増加していることに支えられています。中国、日本、韓国は、研究開発の進展、技術意識の高い消費者の台頭、産業用途の拡大に拍車がかかり、最先端のディスプレイソリューションに多額の投資を行っています。
世界のスクリーンレスディスプレイ市場の主要ベンダー は、マイクロソフト、ソニー株式会社、マジックリープ株式会社、Synaptics Incorporated、EON Reality、AVEGANT、Realview Imaging Ltd.、Holoxica Ltd.、Leia Inc.、Sightfulなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年5月、 Sightfulは、従来のディスプレイを内蔵のARグラスで見るホバリングする仮想スクリーンに置き換えた革新的なスクリーンレスノートPCであるSpacetop G1を発売しました。最新バージョンは、昨年アーリーアダプターに提供されたSpacetop早期アクセスモデルに続くもので、Sightfulは現在のすべてのユーザーを消費者向けG1モデルにアップグレードします。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のスクリーンレスディスプレイ市場をセグメント化しました。
世界のスクリーンレスディスプレイ市場:技術別
- ビジュアルイメージ
- レチナールディスプレイ
- シナプスインターフェース
世界のスクリーンレスディスプレイ市場:用途別
- 拡張現実
- バーチャルリアリティ
世界のスクリーンレスディスプレイ市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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