世界の風味スナック市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(ポテトチップス、押し出しスナック、ポップコーン、ナッツと種子、パフスナック、トルティーヤ)、カテゴリー別(焼き、揚げ)、フレーバー別(バーベキュー、スパイス、塩味、プレーン/無味)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022年~2032年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
2033年までに4,808億9,000万米ドル相当の世界のセイボリースナック市場
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のセイボリースナックの市場 規模は、2023年の2,898億9,000万米ドルから2033年には4,808億9,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.19%のCAGRで成長すると予想されています。
世界のセイボリースナック市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、製品別(ポテトチップス、押出スナック、ポップコーン、ナッツ&シード、パフスナック、トルティーヤ)、カテゴリー別(焼きたて、揚げ物)、フレーバー別(バーベキュー、スパイス、塩味、プレーン/無香料)、 流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022-2032。
セイボリースナック市場は、甘いものではなく、塩味やうま味のあるスナックを製造、流通、販売するための市場です。市場は、小売店で入手可能なパッケージ商品と、レストラン、カフェ、自動販売機などのフードサービスチャネルを通じて販売される商品に分類されます。セイボリースナックの市場は日々成長しています。このような急速な成長の大きな理由の1つは、顧客の健康的な食生活の成長です。おいしいスナックの代替品は、特にわずかな飢餓時に、消費者が自宅で料理をする時間を節約し、学校や大学に通う若者や仕事の合間セッション中に便利なティフィンオプションとしても機能します。さらに、メーカーは、顧客基盤を拡大し、特定のフレーバーの好みや栄養上の懸念に対応するために、製品オプションを拡大しています。しかし、小麦、トウモロコシ、その他の小麦粉、植物油、塩、砂糖、化学添加物、防腐剤などの主要な成分は、セイボリー食品に重大な健康リスクをもたらします。したがって、これは予測期間中の市場の成長に大きな制約をもたらします。おいしい食べ物は人間の健康に悪影響を及ぼし、体重増加、糖尿病、心臓病、高血圧につながります。
ポテトチップスセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品に基づいて、おいしいスナック市場は、ポテトチップス、押し出しスナック、ポップコーン、ナッツとシード、パフスナック、トルティーヤに分割されます。これらのうち、ポテトチップスセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、消費者がポテトチップスをおいしいおかわりとして選ぶことに起因しています。これは、その風味、入手のしやすさ、手頃な価格によるものです。ポテトチップスの市場摂取量にダイナミックな変化が起こり、他の重要企業の製品にさらなる革新が求められています。
焼きたてのセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
カテゴリーに基づいて、おいしいスナック市場は焼き菓子と揚げ物に分割されます。これらのうち、焼きたてのセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。セグメント別の成長は、焼き菓子が揚げ物と比較して健康的で栄養価が高いためです。焼き菓子にはコレステロールが低く含まれています。焼き菓子は、油で中を調理すると、より美味しくて風味豊かになります。消費者は健康に基づいた焼き菓子を好み、味と便利さの知識とともに健康を維持することができます。
スパイスセグメントは2023年に最も高いシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
フレーバーに基づいて、セイボリースナック市場は、バーベキュー、スパイス、ソルティー、プレーン/ノンフレーバーに分割されます。これらのうち、スパイスセグメントは2023年に最高のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、高血圧を下げ、体重を増やし、寿命を延ばすことができる化合物を含むスパイシーなスナックに起因しています。スパイシーなフレーバーカテゴリは、熱、辛味、暖かさ、効果など、調理済み食品の風味を高めます。これらの化学物質は、多くの場合、抽出物の形で食品メーカーに販売されています。郷土料理のグローバル化が進むにつれ、スパイスを含む食品に対する消費者の需要は大幅に増加しています。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、2023年に最大の収益シェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、セイボリースナック市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、およびオンラインストアに分割されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大の収益シェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。この成長は、スーパーマーケットが冷凍品や生鮮食品を購入するための簡単な食品オプションと見なされているため、簡単に保管できるため、品質属性が増すため、推進されています。最も人気があるのはナッツとシード、ベイクドチップスで、需要が高く、小売店から簡単に入手できます。
アジア太平洋地域は、予測期間中にセイボリースナック市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にセイボリースナック市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。この拡大は、インド、日本、中国などの国々によって推進されており、消費者は子供の肥満に対する懸念の高まりに反応して、より良い生活を受け入れ始めています。これは主に、革新的な製品採用広告やキャンペーン、健康的なスナックに対する消費者の意識、そして高額の可処分所得とライフスタイルの変化を伴う繁栄するアッパーミドルクラスの成果です。ミレニアル世代が多く、より良いライフスタイルを求めている南アジア諸国には、さまざまなおいしいスナックがあります。
北米は、予測期間中に世界のセイボリースナック市場で急速な成長を遂げると予想されます。確立された食品業界、健康上の懸念に対する消費者の意識の高まり、クリーンラベルのおいしいスナックの増加傾向、ほとんどの食料品店でおいしいスナック製品を簡単に存在させることができます。決まった食事の時間を埋めるために人々がむしゃむしゃ食べたり食事をしたりする顧客側からの新たな傾向、従来の食事を栄養スナックに置き換える傾向、スナック植物ベースの製品のコスト競争力などの要因はすべて、この地域の成長に貢献しています。
セイボリースナック市場の主要なプレーヤーには、ネスレSA、ブルーダイヤモンドグローワーズ、ITCリミテッド、グルポビンボ、ペプシコ、クラフトハインツカンパニー、ケロッグカンパニー、カルビー、ハインセレスティアル、コナグラブランズインク、ゼネラルミルズインク、マース、インコーポレイテッドなどがあります。
主要なターゲットオーディエンス
⮚ 市場プレーヤー
(1)投資家
⮚ エンドユーザー
(2)政府当局
(2)コンサルティング・調査会社
(3 )ベンチャーキャピタリスト
(1) 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年3月、 ペプシコのフリトレー部門は、今回は韓国のバーベキュー、メキシカンエローテ、タイのグリーンカレーに触発された新しいレイズチップスシリーズを発売しました。この新製品の背後にあるコンセプトは、新しいフレーバーを試してみたいと思っている特定の消費者セグメントをターゲットにすることでした。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてセイボリースナック市場をセグメント化しました。
世界のセイボリースナック市場:製品別
- ポテトチップス
- 押し出しスナック
- ポップコーン
- ナッツ&シード
- パフスナック
- トルティーヤ
世界のセイボリースナック市場:カテゴリー別
- 焼いた
- 油で揚げた
世界のセイボリースナック市場、フレーバー別
- バーベキュー
- スパイス
- 塩辛い
- プレーン/無香料
世界のセイボリースナック市場:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニ
- 専門店
- オンラインストア
世界のセイボリースナック市場:地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ