世界のサウナ市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、製品別(従来型サウナ、赤外線サウナ、電気サウナ、スチームサウナ/ルーム、その他)、用途別(住宅用および商業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年から 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のサウナ市場は2033年までに14億6,270万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のサウナ市場は 、2023年の8億3,280万米ドルから2033年には14億6,270万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.79%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のサウナ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(従来のサウナ、赤外線サウナ、電気サウナ、スチームサウナ/部屋など)、アプリケーション別(住宅用および商業用)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)に関する詳細な目次を閲覧します。 分析と予測 2023 - 2033。
サウナの市場は、サウナ体験と関連サービスを含むウェルネスセクターのサブセットです。サウナは、発汗とリラクゼーションを促進する暖かい空間であり、ウェルネスと健康のために頻繁に利用されます。これは、強烈な熱と蒸気のため、入浴者は汗をかきます。長年にわたり、サウナは家庭やウェルネス施設に素晴らしい追加機能を提供し、いくつかの健康上の利点と日常のストレス要因からの静かな避難所を提供してきました。自宅でスパのような体験を求める人が増えるにつれ、サウナのような在宅医療設備の人気が高まっています。さらに、サウナの健康上の利点、その文化的効果、ウェルネスツーリズムの拡大傾向に関する知識の増加など、多くの要因がこれらの施設の市場を牽引しています。ただし、サウナに代わるいくつかの選択肢が存在することが、市場の拡大を制限する主要な要因です。
従来のサウナセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に5.5%のCAGRで成長すると予想されています。
製品に基づいて、世界のサウナ市場は、従来のサウナ、赤外線サウナ、電気サウナ、スチームサウナ/部屋などに分類されます。これらの中で、従来のサウナセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に5.5%のCAGRで成長すると予想されています。これは、これらの種類の施設、ウェルネスツーリズム、文化的影響、および伝統的なサウナの健康上の利点に関する知識の高まりに対する需要の高まりによるもので、従来のサウナ市場が支配的です。伝統的なサウナは、休息、解毒、血行の改善を促進するユニークで本物の環境を提供するため、健康志向の常連客にアピールします。
住宅セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に4.9%のCAGRで成長すると推定されています。
アプリケーションに基づいて、世界のサウナ市場は住宅用と商業用に分類されます。これらのうち、住宅セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に4.9%のCAGRで成長すると推定されています。この拡大は、自宅でリラックスできる代替品、健康、フィットネスに対する消費者の関心の高まりによって推進されています。心臓血管の健康の改善、ストレスの軽減、クレンジングなど、定期的なサウナの使用の利点に気付く人が増えるにつれて、ウェルネスルーチンを強化するためにサウナにお金を使う世帯が増えています。
北米は、予測期間中に世界のサウナ市場で最大のシェアを占めると推定されています。
北米は、予測期間中に世界のサウナ市場で最大のシェアを占めると推定されています。消費者が健康とリラクゼーションに高い価値を置くようになるにつれ、サウナは自宅のウェルネススペースとジムやスパなどの商業施設の両方で標準的な機能となっています。健康関連の投資を優先する環境、可処分所得の増加、ウェルネストレンドの出現など、すべてがこの需要を後押ししています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界のサウナ市場で最も速いCAGR成長で成長すると推定されています。このセクターは、長年にわたるサウナ利用の伝統と、定期的なサウナ利用の利点に関する消費者の知識の高まりから恩恵を受けています。これは、サウナのデザインと技術の改善を推進しているヨーロッパのウェルネス運動によるもので、従来のサウナソリューションと革新的なサウナソリューションの両方が、住宅部門と商業部門の両方で人気が高まっています。
世界のサウナ市場の主要ベンダーは、Harvia Group、KLAFS GmbH、SAUNATEC、TyloHelo Group、Sauna360 Inc.、SAWO Inc.、Kotiharjun Sauna、HUUM、Syracuse Sauna King、Effegibi、Nordic Sauna、Saunacore、Duravit、Physiothermなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年10月、フィンランドのホットタブおよびサウナプロデューサーであるKiramiの新しいサウナラインであるKirami FinVision® Sauna Tileは、創造的な技術ソリューション、環境に優しい機能、改善されたサウナ体験により、屋外サウナの習慣を変革しています。オプションのソーラーパネルとバッテリーシステムの助けを借りて、この新しいコレクションの電気サウナは、電力網にアクセスできない場所でも設置できます。リヨンのPiscine Trade FairとシュトゥットガルトのInterbad Trade FairでのHarviaの展示では、これらの革新的な屋外サウナが紹介されます。
- 2024年7月、 Harvia Plcは、豪華なスチームルームとシャワーの有名な米国のメーカーであるThermaSol Steam Bath LLCの全株式を購入しました。この戦略的買収により、非常に重要な蒸気セクターにおけるHarvia Groupの地位を強化することにより、同社のサウナラインが拡大します。
- 2024年5月、クラフスが手がけたタラス屋外サウナは、スタイルと実用性を融合させています。お客様は、ガラスの前面、パノラマビューとサイドビュー、半透明の木製パネル、メタリック仕上げなど、23の異なるフロアプランオプションを使用して、屋外スペースのデザインに合わせてタラスサウナをカスタマイズできます。
市場セグメント
この調査では、2020 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のサウナ市場をセグメント化しました。
世界のサウナ市場:製品別
- 伝統的なサウナ
- 赤外線サウナ
- 電気サウナ
- スチームサウナ/客室
- 余人
世界のサウナ市場:用途別
- 住宅
- コマーシャル
世界のサウナ市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ