世界の RV レンタル市場 規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、 製品別 (キャンピングカー、従来型トラベル トレーラー、キャンピングカー、5 輪トレーラー)、予約モード別 (オンライン、オフライン)、エンド ユーザー別 (カップル旅行、家族旅行、その他)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア)太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のRVレンタル市場規模は2033年までに15億米ドルを超えると予想されています。
Spherical Insights & Consulting が発行した調査レポートによると、 世界の RV レンタル市場規模は、2023 年の 8 億 7,540 万米ドルから 2033 年までに 15 億米ドルに成長し、2023 年から 2033 年の予測期間中に CAGR 7.48% になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のRVレンタル市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(キャンピングカー、従来型トラベルトレーラー、キャンピングカー、5輪トレーラー)、予約モード別(オンライン、オフライン)、エンドユーザー別(カップル旅行、家族旅行など)、地域別(北米、ヨーロッパ、 アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033.
この業界は、RVレンタル市場として知られる短期間、消費者に車両をリースするためのプラットフォームを提供しています。この市場には、5輪トレーラー、キャンピングカー、キャンピングカー、トラベルトレーラーなど、さまざまな種類のRVがあります。これらは、特にロードトリップ、キャンプ、休暇など、柔軟で手頃な価格の旅行オプションであり、RV レンタルの人気が高まっています。RVレンタルの市場は、RV会社による保険契約で請求される安全な支払い取引と、そのインフラストラクチャ開発に伴う自動車業界の急速な成長により、急速に成長しています。市場拡大の主な主要な変数は、消費者が多忙な日常生活から離れ、短い旅行、休暇、休暇などの機会に家族や友人と貴重な時間を過ごす必要があるため、消費者の可処分所得の増加です。さらに、観光産業の台頭はRVレンタル市場を後押ししています。しかし、RVのレンタル価格の変動により、市場の拡大は大幅な成長を遂げ、RV会社からの追加のマイルライドの許可も必要でした。
キャンピングカー セグメントは 2023 年に市場の最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。
製品に基づいて、世界のRVレンタル市場は、キャンピングカー、従来のトラベルトレーラー、キャンピングカー、および5輪トレーラーに分類されます。このうち、キャンピングカーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なペースで成長すると予測されています。この RV セグメントは、ダイニング エリア、リビングルーム、ベッドルームなどの設備を備えた家を反映しているため、このセグメントの成長が市場の拡大に貢献しました。さらに、RVのこの部分は、すべてのクラスの消費者に手頃な価格のサービスを提供するのに役立つタイプ(1,2,3)に区別されます。
オンライン セグメントは、2023 年に世界の RV レンタル市場で最大のシェアを占め、予測期間中にかなりのペースで成長すると予想されています。
予約モードに基づいて、世界のRVレンタル市場はオンラインとオフラインに分かれています。これらのうち、オンライン セグメントは 2023 年に世界の RV レンタル市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されています。RVレンタル市場のこの部分は、消費者の時間を最小限に抑え、接続ネットワークが成長しているため、市場の拡大に起因しています。これは、急速な都市化とeコマースセクターの急速な変化によるものです。
家族旅行セグメントは、2023 年に世界の RV レンタル市場を支配し、予測期間中に目覚ましいペースで成長すると予測されています。
エンドユーザーに基づいて、世界のRVレンタル市場は、カップル旅行、家族旅行などに分類されます。これらのうち、家族旅行セグメントは 2023 年に世界の RV レンタル市場を支配し、予測期間中に目覚ましい成長を遂げると予測されています。このセグメント別の収益性の高い収益シェアは、消費者の可処分所得の増加と都市化の進展により、市場の拡大に貢献しました。さらに、消費者は家族での休暇にお金を使うこと、夜のキャンプを企画すること、そしていくつかのロマンチックな休暇を過ごすことにますます興味を持っています。
北米は、予測期間中に世界のRVレンタル市場で最大のシェアを占めると予想されています。
これは、この地域のレクリエーションパークやキャンプ場の数が急速に増加しているためです。地域の人々は、アウトドアレクリエーション、小旅行、ピクニックを強く好むため、近隣地域でのRVレンタルの必要性が高まっています。さらに、米国とカナダはRVをレンタルすることで大きな市場収益シェアを生み出し、地域市場を後押しするのに役立ちました。美しい気象条件と川沿いや森林沿いの探索スポットの風光明媚な景色のために、この増加する観光産業に加えて、より多くの観光客を引き付けています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のRVレンタル市場で最も速いペースで成長すると予想されます。RV車やキャンプなどのレジャー活動への関心の高まりは、経済発展と中産階級の拡大の結果です。さらに、この拡大は、インドのような発展途上国の消費者によって支えられている可能性が高く、彼らは旅行の習慣を田舎の探索を含むように変えています。
世界の RV レンタル市場の主要ベンダーは、Cruise America、Apollo RV Holidays、El Monte RV、McRent、Outdoorsy、Fuji Cars Japan、USA RV Rental、RV Share、Motorvana、CamperTravel などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024 年 4 月、 RV スタートアップの RVezy は、RV ディーラーとパートナーシップを結び、オンライン レンタル マーケットプレイスを強化しました。RVezy は、RV の所有者とカナダと米国の賃借人を結び付け、15,000 台を超える RV、テント トレーラー、キャンピングカーをリストしています。同社は、取引ごとに20%のサービス手数料を請求します。
- 2024年2月 、チェコのキャンピングカーレンタルプラットフォームであるCampiriは、ドイツの会社FreewayCamperとの合併を発表しました。両社は、MitonやRockaway Venturesなどのチェコの投資家から支援を受けています。
- 2023 年 9 月、 RVshare は電動 RV スタートアップの Grounded と提携し、デトロイトで国内初の電動 RV レンタル プログラムを開始しました。このプログラムは、ミシガン州未来モビリティ・電動化局(OFME)の支援を受けており、ゼロエミッションのG1電動キャンピングカーのフリートで持続可能な旅行オプションを提供しています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの地域レベルおよび国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のRVレンタル市場をセグメント化しました。
世界のRVレンタル市場:製品別
- キャンピングカー
- 従来のトラベルトレーラー
- キャンピングカー
- 5輪トレーラー
世界のRVレンタル市場:予約モード別
- オンライン
- オフライン
世界のRVレンタル市場:エンドユーザー別
- カップル旅行
- 家族旅行
- 余人
世界のRVレンタル市場:地域別
北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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