世界のリッチコミュニケーションサービス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(A2P、P2A、P2P)、業界別(小売、メディア&エンターテイメント、BFSI、ヘルスケア、旅行&観光、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022年~2032年
レポートのプレビュー
目次
世界のリッチ コミュニケーション サービス市場は 2033 年までに 250 億 9000 万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のリッチコミュニケーションサービス市場規模は、2023年の26億6000万米ドルから2033年には250億9000万米ドルに成長し、[VS1] 2023年から2033年の予測期間中にCAGRは25.16%になると予想されています。
210の市場データテーブルと45の図は、190ページと詳細な目次に広がって閲覧する
世界のリッチコミュニケーションサービス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(A2P、P2A、P2P)、業界別(小売、メディア&エンターテインメント、BFSI、ヘルスケア、旅行・観光、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023年-2033年
世界のリッチ・コミュニケーション・サービス市場は、従来のSMSやMMSを超えた高度なメッセージング・サービスに焦点を当てた業界です。RCSは、グループチャット、画像やビデオなどのマルチメディアの共有、既読レシート、スマートフォンを介したエンドツーエンドの暗号化などの機能を可能にし、ユーザーにより豊かでインタラクティブな体験を提供することを目指しています。世界中でスマートフォンが広く採用され、小売、ホスピタリティ、ヘルスケアなどの最も著名なセクターでコミュニケーション体験を向上させる必要性が高まっていることが、この市場の成長を促進する重要な要素となるでしょう。そのため、スマートフォンメーカーは、消費者が高品質のビデオやオーディオメッセージを送受信したり、ブランドとパーソナライズされたやり取りをしたり、大きなファイルを共有したり、多数の人が参加するグループチャットを作成したりできる、リッチなコミュニケーションサービスをサポートするデバイスモデルを発売しています。これは、AIやIoTなどの新興テクノロジーの急速な成長と人気によって促進されています。また、クラウドサービスやモビリティデバイスの導入により、多くの組織でモビリティサービスが大規模に導入され、主にビジネス情報へのアクセスの容易さ、最適なネットワークサポート、ポジティブな顧客体験の向上が期待され、生産性の向上につながっています。これに加えて、高い実装コスト、高度な機能の統合の難しさ、および相互運用性の問題も、RCSの実装に対する障壁を生み出しています。RCSの実装には、ネットワークインフラストラクチャのアップグレードに多額の投資が必要ですが、小規模な事業者にとっては手の届かないものです。
A2Pセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
タイプに基づいて、世界のリッチコミュニケーションサービス市場はA2P、P2A、およびP2Pに分類されます。これらのうち、A2Pセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、企業が顧客基盤を拡大するためにバルクメッセージングプラットフォームの使用が増加していることに大きく起因しており、これが市場のこのセグメントを牽引しています。
BFSIセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。
業界別に見ると、世界のリッチ・コミュニケーション・サービス市場は、小売、メディア&エンターテインメント、BFSI、ヘルスケア、旅行・観光などに分類されます。このうち、BFSIセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、顧客コミュニケーション、セキュリティ、シームレスなインターフェースを実現することに対する需要がますます高まっていることによるものです。金融機関は、安全なメッセージング、リアルタイムの通知、パーソナライズされたサービス、RCSを介した直接取引を通じて顧客を引き付けることができ、これがおそらくセグメントのプラスの成長を生み出している可能性があります。
北米は、予測期間中に世界のリッチ通信サービス市場で最大のシェアを保持すると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のリッチ通信サービス市場で最大のシェアを保持すると予想されています。この地域の成長は、主にスマートフォンの普及率の高さと、この地域に存在する複数のサービスプロバイダーによる競争に起因する可能性があります。たとえば、AT&TとVerizonは、豊富な通信サービスを通じてより多くの加入者を獲得するために、独自の機能で互いに競争しています。規制の変更は頻繁に行われ、政府の政策がこの地域の市場の成長を支えており、この地域ではデジタルトランスフォーメーションへの重点が高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のリッチ通信サービス市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。 この地域の成長は、この地域でのスマートフォンの採用の増加と、革新的なマーケティング手法を通じて顧客との対話を強化するためのブランドの重要性の高まりに起因する可能性があります。さらに、中国やインドなどの経済圏では、新興企業や中小企業の数が増加しているため、コミュニケーションツールの採用が不可欠になっています。 マーケティング以外にも、観光やヘルスケアなどの他の業界も豊富な通信サービスの利点を実現しており、これがこの地域の市場をさらに牽引しています。
世界のリッチ通信サービス市場の主要ベンダーは、AT&T、Vodafone、Deutsche Telekom、Google、Verizon、Telefonica、Orange Business、Telit、SK Telecom、Telstra、LG U +、Celcomなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年9月、 ボーダフォン・ドイツは、HORISENおよびDIMOCO Paymentsとのパートナーシップを発表し、HORISENのビジネスメッセンジャープラットフォームを活用した先進的な公共交通機関のチケット販売ソリューションを国内で開始しました。このソリューションにより、旅行者はボーダフォンのRCSサービスを使用してチケットを予約し、電話料金を使用して支払いを行うことができます。このイニシアチブは、データ分析、持続可能性、AI、拡張現実などの分野で将来に備えたソリューションを探求し、開発することを目的としたVodafone GermanyのUPLIFTプロジェクトの一環です。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のリッチコミュニケーションサービス市場をセグメント化しました。
世界のリッチ・コミュニケーション・サービス市場:タイプ別
- A2Pの
- P2Aの
- P2P(ピーツーピー)
世界のリッチコミュニケーションサービス市場:産業別
- 小売
- メディア&エンタテインメント
- BFSIの
- 医療
- 旅行&観光
- 余人
世界のリッチ・コミュニケーション・サービス市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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