世界の調理済み食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(乳製品、インスタント朝食/シリアル、ベーカリーおよび菓子、肉および鶏肉、冷凍ピザ)、販売チャネル別(食品サービス、空港小売、旅行小売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の調理済み食品市場規模は2033年までに2,691億米ドルに達する見込み
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の調理済み食品 市場は 、予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.14%で成長し、2023年の1,793億米ドルから2033年には2,691億米ドルに成長する見込みです。
「世界のインスタント食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(乳製品、インスタント朝食/シリアル、ベーカリーおよび菓子、肉および鶏肉、冷凍ピザ)、販売チャネル別(食品サービス、空港小売、旅行小売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」に関するレポートから、255ページにわたる主要な業界の洞察と110の市場データ表、 図表を参照してください。
調理済み食品とは、潜在的顧客が消費するために事前に調理され、包装された食品と定義されます。レストラン、ホテル、パン屋などの食品サービス会社の受け入れが拡大したことが、業界の拡大に大きく貢献しました。消費者の現代のライフスタイルには調理済みの食事がますます含まれるようになり、それが調理済み食品セクターの台頭を促進するでしょう。冷凍肉、冷凍野菜、チーズ、ピザ、パンなどの冷凍調理済み食品の需要の高まりは、調理済み食品セクターの台頭に大きく貢献しました。消費者がより健康的で植物由来で、より持続可能な選択肢を求めるにつれて、市場では食の嗜好が劇的に変化しています。しかし、競争の激化により市場の成長が制限される可能性があります。
乳製品は予測期間中最大の市場シェアを占めました。
製品タイプに基づいて、世界の調理済み食品市場は、乳製品、インスタント朝食/シリアル、ベーカリーおよび菓子、肉および鶏肉、冷凍ピザに分類されます。これらのうち、乳製品は予測期間中に最大の市場シェアを占めました。子供向けの調理済み乳製品ベースの食事は、特に成長期の子供の栄養ニーズを満たすように調合されています。チーズ、ヨーグルト、パニール、ミルクベースのデザートなどの調理済みミルクベースのオプションは、便利で健康的で、さまざまな顧客にとって魅力的です。インドは世界最大の牛乳生産国であり、世界の生産量の25%を占めています。2023〜24年、インドは63,738.47トンの乳製品を世界に輸出し、総額は2億7,264万ドルでした。
食品サービス部門は、予測期間を通じて最大の市場シェアを占めます。
販売チャネルに基づいて、世界の調理済み食品市場は、食品サービス、空港小売、旅行小売に分類されます。これらのうち、食品サービス部門は、予測期間中に最大の市場シェアを占めます。調理済み食品は、幅広い食事の要求と料理に対応できるため、市場での優位性を強化し、この分野の成長における主要な要素として位置付けられています。調理済み食品は効率的で便利なため、ペースの速い食品サービス事業に最適です。ホテル、カフェ、パン屋、パティスリー、ファーストフードレストランは、幅広い顧客に対応する食品サービス事業の例です。
アジア太平洋地域は、予測期間を通じて世界の調理済み食品市場で最大のシェアを占めることになります。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の調理済み食品市場で最大のシェアを占めています。市場は、冷凍肉製品、ピザ、冷凍シリアル、スープなどの冷凍スナックなどの冷凍および調理済み食品の需要の高まりによって牽引されています。市場の需要を押し上げる要因には、よりエキゾチックな商品の導入、プライベートブランドの参入、製品のプレミアム化などがあります。調理済み食品に対する消費者の印象は継続的に向上しており、特に利便性と調理時間の短さが魅力的です。中国とインドは、急速な拡大と可能性により、地域の需要を押し上げると予測されています。
北米は、予測期間を通じて最も速いペースで成長すると予測されています。この地域には、利便性と時間効率を重視する文化が長く根付いており、顧客の忙しい生活をサポートしています。北米では、RTE 食品が人気があり、幅広く入手可能です。さらに、強力で現代的な流通ネットワークと主要な市場参加者の存在により、RTE 食品は多くの小売チャネルで簡単に入手でき、目に留まります。
世界の調理済み食品市場の主要ベンダーには、Nomad Foods、Danone、Vietnam Hanfimex Corporation、General Mills Inc、California Pizza Kitchen、McCain Foods Ltd、MTR Foods Private Limited、Conagra Brands Inc、Atkins Nutritionals、Inc、MZ Food Products Pvt. Ltd、Nutririte Foods Private Limited、Nestlé、Dr. Oetker、Campbell Soup Company、SATS Ltd、Masala Mama、その他が含まれます。
最近の動向
- 2024年5月、 SATS Food Solutionsのベンガルール施設は、インドの成長を続ける即席食品市場を活用するために自動化とIoTに注力します。同社は、シェフのコラボレーションを通じて味の一貫性を維持し、新しいレシピを生み出すことを目指しています。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の調理済み食品市場を分類しています。
世界の調理済み食品市場(製品タイプ別)
- 乳製品
- インスタント朝食/シリアル
- パン・菓子
- 肉類および鶏肉
- 冷凍ピザ
世界の即席食品市場、販売チャネル別
- フードサービス
- 空港小売店
- 旅行小売業
地域別世界の調理済み食品市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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ページ | 255 ページ |
形式 | PPTXの , PDFで見る |
言語 | 日本語 |
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レポートの詳細
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形式 | PPTXの , PDFで見る |
ラングアフ | 日本語 |
リリース | 11月 2024 |
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