世界のプロバイオティクス飲料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(植物ベース、乳製品ベース)、細菌別(ビフィズス菌、乳酸菌、連鎖球菌、その他)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のプロバイオティクス飲料市場は2033年までに985億2000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のプロバイオティクス飲料市場 規模は、2023年の397億4000万米ドルから2033年には985億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR9.5%で成長すると予想されています。
世界のプロバイオティクス飲料市場規模、シェア、COVID-19影響分析に関するレポートから、製品タイプ別(植物ベース、乳製品ベース)、細菌別(ビフィズド細菌、乳酸菌、連鎖球菌、その他)、流通チャネル別(オフライン、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、 ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
プロバイオティクスは、主に消化器系に存在する生きた細菌であり、必要な量と形で摂取すると、体に多くの健康上の利点をもたらします。プロバイオティクスは、人間や動物の健康上の利点に関連する摂取された細菌です。バクテリアは、機能性飲料と呼ばれるプロバイオティクス飲料の摂取に起因する健康な胃のバランスをきっかけに、さまざまな健康増進効果があると考えられています。さらに、さまざまなフレーバーを含めることで、飲み物の感覚特性が向上し、保存期間が延びます。この業界のトップ企業は、完全に天然で純粋な成分のみを含むプロバイオティクス飲料の需要の予想される成長により、本物のフルーツベースのプロバイオティクス飲料を幅広く製品ポートフォリオに広げています。さらに、プロバイオティクスは、胃の中の細菌のスムーズなバランスを維持することで、体重減少、免疫システムの調節、腸の健康に役立つ可能性があります。しかし、プロバイオティクス培養物は熱に敏感であり、保管条件は輸送中と保管中の両方での挙動に大きな影響を与える可能性があります。これにより、輸送中および保管操作中の保管エリアの温度変化により、生培養の劣化が結果的に保証されます。発酵飲料の効能の低下は、消費者の信頼を損なう可能性があります。
乳製品ベースのセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
製品の種類に基づいて、世界のプロバイオティクス飲料市場は植物ベースと乳製品ベースに分けられます。これらのうち、乳製品ベースのセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントの成長は、乳製品ベースの加工がより収益性が高く、製造コストが低いためです。すべての消費者クラスの中で最も人気があるのは、牛乳ベースのプロバイオティクス飲料であり、他のほとんどの飲料よりも多くの普及率を享受しています。ヨーグルトや牛乳をベースにした発酵プロバイオティクス飲料は、これらのモーダルな年齢層の子供や老年期の消費者の消化管を強化するのに非常に効果的です。
乳酸桿菌セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
細菌に基づいて、世界のプロバイオティクス飲料市場は、ビフィズス菌、乳酸菌、連鎖球菌などに分けられます。これらの中で、乳酸桿菌セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、この材料のさまざまな加工プラットフォームで広く使用されている乳酸菌株と、研究自体から達成された需要の増加によって推進されています。乳酸桿菌が健康になるのに役立つ多くの方法は、消化器系の改善であり、免疫システムを強化し、特定の病気にかかる可能性を下げるのに役立ちます。
オンラインセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界のプロバイオティクス飲料市場はオフラインとオンラインに分かれています。これらのうち、オンラインセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。この成長は、ホームユーザーや医療施設などの消費者が、発展途上国でこれらのプラットフォームの使用が増え、これらのサイトでの大規模なプロモーションや割引が行われているため、電子商取引プラットフォームでプロバイオティクス飲料を購入できることに起因しています。さらに、市場は最新の技術の進歩と急速なデジタル化により繁栄を続けており、したがって、プロバイオティクス飲料の市場は累積的に成長している用途に押し上げられています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にプロバイオティクス飲料市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中にプロバイオティクス飲料市場で最も高いシェアを保持すると推定されています。インドでは、ヨーグルトは人々が食べる最も消化の良い飲み物です。最も成功している企業のいくつかは、食用のプロバイオティクス風味のヨーグルトを顧客に紹介するための研究に多額の投資を行っています。これらのヨーグルトベースのプロバイオティクス飲料は、タンパク質、ミネラル、ビタミンが豊富であるため、国内では健康食品と呼ばれ、毎日のおやつの1つです。この地域の主要市場は、国際プロバイオティクス協会(IPA)が世界最大のプロバイオティクス市場の1つであると主張しています。
南アメリカは、予測期間中に世界のプロバイオティクス飲料市場で急速なペースで成長すると予想されます。この地域で最も急成長しているセグメントの中には、機能性飲料市場の成長があります。高い期待、中産階級の人々の数の増加、健康上の合併症の増加、プロバイオティクス飲料のさらなるセグメンテーションの進展により、以前のすべての時間枠内で予測された領域での製品の必要性が高まっています。
プロバイオティクス飲料市場の主要なプレーヤーには、ペプシコ、ヤクルト本社、GoodBelly Probiotics、Bio-K Plus International Inc.、Fonterra Co-operative Group、Lifeway Foods、Inc.、Nestle SA、Chobani、LLC、Danone S.A.、GCMMF(Amul)、NextFoods、Harmless Harvest、Cargill Incorporated、Beliv、その他が含まれます。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2024年1月、 消化器系と免疫の健康を高めることを目的としたプレバイオティクス炭酸飲料として新たに発売されたMighty Popは、プレバイオティクス、プロバイオティクス、ポストバイオティクスの組み合わせを利用して、消費者に切望されていた消化器系の健康ジャブを提供しています。このようなプロジェクトを実施するにあたり、Belivは「そのカテゴリーのソーダ市場で進歩的」であり、「プレバイオティクス、プロバイオティクス、ポストバイオティクスを進歩させる最初のもの」という斬新さを特徴とするMighty Popというラベルで新しいドリンクコレクションを導入しました。 これには、炭酸飲料、ジュース、水、その他の機能性飲料や強化飲料が含まれます。Beliv は 2023 年に、すぐに飲めるコールド ブリュー コーヒー (RTD) である High Brew を買収しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてプロバイオティクス飲料市場をセグメント化しました。
世界のプロバイオティクス飲料市場:製品タイプ別
- プラントベース
- 乳製品ベース
世界のプロバイオティクス飲料市場、バクテリア別
- 二分菌
- 乳酸菌
- レンサ球菌
- 余人
世界のプロバイオティクス飲料市場:流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
世界のプロバイオティクス飲料市場、地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ