世界のプレミアム メッセージング市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、製品別 (A2P SMS、A2P MMS、P2A SMS、P2A MMS)、アプリケーション別 (BFSI、小売、エンターテイメント & メディア、ホスピタリティ、アウトソーシング)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
レポートのプレビュー
目次
世界のプレミアムメッセージング市場は1,604.4億ドルを超える見込み 2033年までに
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のプレミアムメッセージング市場規模は646億4000万米ドルから2020年には10億米ドルに成長すると予想されています。 2023年には1604.4億ドル 2023年から2033年の予測期間中、CAGR 9.52%で2033年までに成長すると予想されます。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください世界のプレミアムメッセージング市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(A2P SMS、A2P MMS、P2A SMS、P2A MMS)、アプリケーション別(BFSI、小売、エンターテイメント&メディア、ホスピタリティ、アウトソーシング)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
プレミアム メッセージング市場とは、アプリケーション対人 (A2P) および人対アプリケーション (P2A) メッセージングを含む高価値のメッセージング サービスを提供する業界を指します。これらのサービスでは、ユーザーは専用の SMS、MMS、またはリッチ メディア メッセージに対して料金を支払います。これらのサービスは、銀行、通信、小売、ヘルスケア、エンターテイメントなどの業界で、マーケティング、認証、顧客エンゲージメント、課金、アラートに広く使用されています。さらに、プレミアム メッセージング市場は、モバイルの普及率の向上、安全な認証 (OTP、2 要素認証) の需要の高まり、ビジネスの自動化、モバイル バンキングの成長、SMS ベースのマーケティング、および顧客エンゲージメントによって推進されています。リッチ コミュニケーション サービス (RCS) の進歩、e コマースの拡大、および A2P メッセージングに対する規制上のサポートにより、業界全体で市場がさらに拡大しています。ただし、プレミアム メッセージング市場における制約には、SMS 詐欺やスパムの増加、厳格な規制遵守、OTT メッセージング アプリ (WhatsApp、Telegram) の採用の増加、高い運用コスト、および一部の地域での従来の SMS の使用の減少などがあります。
A2P SMSセグメントは、 2023年に世界のプレミアムメッセージング市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
製品に基づいて、世界のプレミアムメッセージング市場は、A2P SMS、A2P MMS、P2A SMS、およびP2A MMSに分かれています。 これらのうち、 A2P SMS セグメントは、2023 年に世界のプレミアム メッセージング市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されています。これは、銀行 (OTP、トランザクション アラート)、電子商取引、顧客エンゲージメント、マーケティング キャンペーン、認証サービスでの広範な使用によって推進されています。企業は、他のメッセージング形式と比較して、配信性、コスト効率、信頼性が高いため、A2P SMS を好みます。
BFSI セグメントは 2023 年に世界のプレミアム メッセージング市場で大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。
アプリケーションに基づいて、世界のプレミアム メッセージング市場は、BFSI、小売、エンターテイメントとメディア、ホスピタリティ、アウトソーシングに分類されます。 これらのうち、BFSIセグメントは2023年に世界のプレミアムメッセージング市場の大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。これは、安全な認証(OTP、2要素認証)、取引アラート、詐欺防止、顧客エンゲージメントのニーズの高まりによって推進されています。銀行や金融機関は、リアルタイム通信とセキュリティ通知のためにA2P SMSに大きく依存しています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界のプレミアム メッセージング市場で最大のシェアを占めると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のプレミアム メッセージング市場で最大のシェアを占めると予測されています。これは、モバイルの普及率の高さ、急速なデジタル変革、e コマースの急成長、モバイル バンキングの広範な採用によって推進されています。中国、インド、日本などの国は、業界全体で認証、マーケティング、顧客エンゲージメントにおける A2P SMS の需要が高まっているため、市場をリードしています。
北米は、予測期間中に世界のプレミアム メッセージング市場の中で最も速い CAGR で成長すると予想されています。これは、銀行、小売、医療における A2P メッセージングの需要の高まり、RCS メッセージングの採用の増加、および顧客エンゲージメントに対する企業の強力な投資によって推進されています。米国は、高度な通信インフラストラクチャと安全なメッセージングに対する規制サポートにより、市場をリードしています。
世界のプレミアムメッセージング市場の主要ベンダー ドイツテレコムAG、NTTドコモ、オレンジビジネス、中国電信株式会社、Twilio Inc.、AT&T Intellectual Property、Vodafone Limited、Sinch、ソフトバンク株式会社、中国聯通(香港)有限公司、KDDI株式会社、Vonage America, LLC.などです。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
最近の開発
- 2024年9月、 Vonageはドイツのソーシャルコマースネットワークmydealzと契約を結び、同社にリッチコミュニケーションサービスの使用を許可し、ユーザーにリッチなメッセージング体験を提供しました。この提携により、 mydealzは顧客とのよりパーソナライズされたインタラクティブで魅力的なコミュニケーションの実現を目指します。この機能により、 mydealzは最も人気のある取引に関するアラートをリアルタイムでプッシュし、ユーザーの関心に基づいてカスタマイズされたオファーを生成し、画像とクリック可能なボタンを通じてリッチメディアベースのインタラクティブなショッピング体験を提供できるようになります。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のプレミアムメッセージング市場を分類しています。
世界のプレミアムメッセージング市場、製品別
- A2P SMS
- A2P MMS
- P2A SMS
- P2A MMS
世界のプレミアム メッセージング市場、アプリケーション別
- 英国
- 小売り
- エンターテイメントとメディア
- ホスピタリティ
- アウトソーシング
地域別グローバルプレミアムメッセージング市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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