世界のポン酢市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、フレーバー別(伝統的、ゆずポン酢、すだちポン酢、かぼすポン酢など)、性質別(従来型およびオーガニック)、パッケージ別(ペットボトル、ガラスボトルなど)、最終用途別(フードサービス、産業、小売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測、2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界のポン酢市場規模は2033年までに33億1000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のポン酢市場は、 2023年から2033年の予測期間中に6.40 %のCAGRで成長し、2023年の17億8,000万米ドルから2033年には33億1,000万米ドルに成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。世界のポン酢市場の規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析(フレーバー別(伝統的、ゆず風味) ) ポン酢、すだち ポン酢、カボス 2023年から2033年にかけて、世界の飲料市場は、ポン酢、その他)、性質別(従来型およびオーガニック)、包装別(ペットボトル、ガラスボトル、その他)、最終用途別(食品サービス、産業、小売)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)に分かれ、分析と予測が行われました。
ポン酢として知られる日本の柑橘系調味料は、醤油、酢、柑橘類の果汁、砂糖、みりんで作られています。アジア料理の人気が高まるにつれて、市場は拡大すると予想されています。冷却後、液体を濾過して鰹節を取り除きます。ポン酢は、その適合性により、型破りな日本料理でより頻繁に使用されています。もともと寿司や刺身のディップソースとして使用されていたポン酢は、現在ではさまざまな料理の調理に使用されています。さらに、消費者のポン酢への関心が高まるにつれて、サラダ、焼き肉、寿司、刺身など、さまざまな料理でこの重要な材料の需要も高まっています。さらに、ポン酢は、サラダドレッシング、肉や野菜のマリネ、さらにはスープやシチューに風味を加える方法としてますます人気が高まっています。これらの用途の結果として、ポン酢業界は飛躍的に成長しました。しかし、ポン酢を大量に摂取すると塩分を過剰に摂取することになり、血圧が上昇する可能性があります。
従来型セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に6.2%のCAGRで成長すると予想されています。
風味に基づいて、世界のポン酢市場は伝統的なもの、柚子風味のものに分類されます。 ポン酢、すだち ポン酢、カボス ポン酢、その他。これらのうち、伝統的なセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に6.2%のCAGRで成長すると予想されています。これは、寿司や刺身など多くの日本食で広く使用されているため、消費者は古典的なポン酢に慣れており、高く評価しています。伝統的なポン酢は、当初の用途にもかかわらず、幅広い用途があります。これは、マリネ、ディップソース、味覚増強剤として頻繁に使用され、人気が高まっているためです。
従来型は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.9%のCAGRで成長すると予想されています。
世界のポン酢市場は、その性質に基づいて、従来型とオーガニックに分類されます。このうち、従来型は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.9%のCAGRで成長すると予想されています。従来のポン酢は、通常、オーガニックのポン酢よりも製造と購入のコストが安価です。従来のポン酢の市場シェアが大きい理由の1つは、その材料がより入手しやすく、安価であることです。
PETボトルは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.6%のCAGRで成長すると予想されています。
包装に基づいて、世界のポン酢市場は、PETボトル、ガラスボトル、その他に分類されます。これらのうち、PETボトルは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.6%のCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの優位性は、PETボトルの作成と配送がガラスボトルよりも安価であることに牽引されています。これは、PETボトルが低コストであるためです。ポン酢のパッケージには、PETボトルが一般的に使用されています。ガラスボトルと比較して、PETボトルは壊れやすく、軽量です。
食品サービスは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.1%のCAGRで成長すると予想されています。
最終用途に基づいて、世界のポン酢市場は、食品サービス、産業、小売に分類されます。これらのうち、食品サービスは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に5.1%のCAGRで成長すると予想されています。ポン酢は、ホテル、レストラン、ケータリングサービスなどの食品サービス企業の日常業務に不可欠なものです。食品サービス企業は、前菜からメインコースまで、さまざまな料理や調理法でポン酢を利用しています。
予測期間中、北米は世界のポン酢市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中に世界のポン酢市場で最大のシェアを占めると予想されています。国際的な料理と料理の革新への傾向が、この地域の成長を牽引しています。ポン酢などの商品の市場は、北米の消費者のさまざまなユニークな味への関心の高まりによって牽引されています。この地域の堅調な市場拡大は、この関心によって支えられています。
予測期間中、世界のポン酢市場において、ヨーロッパは最も速い CAGR 成長率で成長すると予想されています。ヨーロッパでは、日本料理の人気が高まっています。寿司や刺身に加え、ポン酢を使ったさまざまな料理を含む日本料理は、ヨーロッパの人々に受け入れられています。ポン酢の独特の柑橘系の風味とうま味の組み合わせは、多くのヨーロッパの料理の伝統を補完し、人気と好評を得ています。
世界のポン酢市場における主要ベンダーは、キッコーマン株式会社、ミツカンホールディングス株式会社、正田ソースヨーロッパ株式会社、マルカン酢株式会社、オタフク食品株式会社、ヤマサ醤油株式会社、株式会社モリタ、ゴールドマインナチュラルフーズ、リークム株式会社などである。 Kee 、山三株式会社、その他。
主なターゲット層
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよびリサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者 (VAR)
主要市場の発展
- 農城ロンドンによると、2024年1月には、食品サービス向けのソースやドレッシングが5リットルボトルで多数登場した。提供される種類には、ゆずポン酢、タヒニ、照り焼き、オレンジポケ、味噌、ゴマなどがある。
- 2020年2月、 ミツカンは、同社の米酢と日本のソースのラインアップが米国で販売されると発表しました。製品ラインアップは、米酢、みりん、ポン酢です。ミツカンアメリカでは、天然、味付け、オーガニック天然の 3 種類の非遺伝子組み換えプロジェクト認定米酢が販売されています。ソースには、餃子ソース、ゴマディップソース、ポン酢シトラス味付け醤油があります。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、ポン酢市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のポン酢市場、フレーバー別
- 伝統的
- 柚子ポン酢
- すだち ポン酢
- カボス ポン酢
- その他
世界のポン酢市場、性質別
- 従来の
- オーガニック
世界のポン酢市場(パッケージ別)
- ペットボトル
- ガラス瓶
- その他
世界のポン酢市場、用途別
- フードサービス
- 業界
- 小売り
地域別世界のポン酢市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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