世界のポッドキャスティング市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、ジャンル別(ニュースと政治、社会と文化、コメディ、スポーツ)、フォーマット別(インタビュー、パネル、ソロ)、地域別(北米、ヨーロッパ) 、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 ~ 2033 年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のポッドキャスティング市場は2033年までに1,883億4,000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のポッドキャスティング市場規模は、2023年の227億9000万米ドルから2033年には1883億4000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは23.52%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と55の図を閲覧し、世界のポッドキャスティング市場規模、シェア、COVID-19影響分析、ジャンル別(ニュースと政治、社会と文化、コメディ、スポーツ)、形式別(インタビュー、パネル、ソロ)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)に関する詳細な目次を閲覧します。 分析と予測 2023 – 2033。
ポッドキャストは、デジタル形式でオンラインでダウンロードできるプログラムです。通常、ポッドキャスティングとは、エピソード形式のデジタルオーディオ録音のコレクションを指し、リスナーの都合の良いときに個人的に聴くためにダウンロードできます。ポッドキャストを聴きながら他の活動を行うことができるようになったことが、市場の拡大を後押ししています。さらに、ポッドキャスティングはオーディオ学習資料を配布する簡単な方法を提供するため、教育および教育トレーニングでますます利用されています。オンデマンドで聴くことができ、ユーザーは都合の良いときにいつでも情報を聴くことができるため、ポッドキャストは大きな発展を遂げています。デジタルコンテンツの需要の高まりだけでなく、スマートフォンやモバイルインターネットの普及も進んでいます。プラットフォームプロバイダー、広告代理店、コンテンツ制作者、ポッドキャスティングネットワークは、この市場の主要な参加者の一部です。デジタルメディアへの投資の増加、コンテンツ配信システムの進歩、モバイルコンピューティングの台頭が、その主な推進力の一部です。ただし、ポッドキャスティングは、特にファイルが大きい場合、多くの時間がかかります。たとえば、ビデオポッドキャストは通常、インターネット接続が遅いユーザーにとってアクセスが難しい大きなファイルです。予測期間を通じて、これらの問題はおそらく市場の収益成長を制限するでしょう。
ニュースおよび政治セグメントは、推定期間中に市場の最大のシェアを保持すると予想されています。
ジャンルに基づいて、世界のポッドキャスティング市場は、ニュースと政治、社会と文化、コメディ、スポーツに分類されます。これらのうち、ニュースと政治のセグメントは大きなシェアを占め ており、予測期間中に成長すると予想されます。 オンデマンドのニュースと分析への関心が高まるにつれ、より多くの人々が時事問題に追いつき、従来の放送スケジュールに制約されないため、この種のニュースを消費するためにポッドキャストのようなソースを必要としています。ジャーナリストや評論家には、このメディアと確立されたプラットフォームを使用して、活気に満ちたアイデアの市場について意見を共有し、表現する機会をつかんだ政治評論家が加わります。
ソロセグメントは、推定期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されています。
フォーマットに基づいて、世界のポッドキャスティング市場は、インタビュー、パネル、ソロに分類されます。これらのうち、ソロセグメントは、推定期間中に最速のCAGRで成長すると予測されています。 これは、ホストがプログラムの方向性と内容を完全に制御できるため、最も急速に拡大しているものであり、定期的な管理と投稿が簡単になります。さらに、さまざまなトピックや視聴者に適合する可能性のある非常に適応性の高いフォーマットタイプです。
北米は、予測期間中に世界のポッドキャスティング市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測期間中に世界のポッドキャスティング市場で最も高いシェアを保持すると予想されます。 大手メディア企業は、ポッドキャスティングネットワークを購入し、オリジナルコンテンツに資金を提供することで、北米のポッドキャスティング業界に多額の投資を行っています。この市場は、この地域の高い所得水準とかなりの人口のために、広告主にとって非常に魅力的です。この分野の進歩は、特にインターネット速度とモバイルデバイスの分野での技術の進歩によって妨げられ、ポッドキャストの消費が簡単になりました。パブリッシャーが広告サービスの改善に注力し、マーケターが自社のプラットフォームにオーディオ・オン・デマンドのポッドキャスティングモデルを採用する中、同国のポッドキャスティング広告ビジネスは進化しています。
ラテンアメリカは、予測期間中に世界のポッドキャスティング市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。 ラテンアメリカでは、人口が膨らみ、デジタル接続性が向上しているため、ポッドキャストの消費が容易になっています。この地域では、技術の進歩とコンテンツのアクセシビリティの向上により、成長が加速しています。
世界のポッドキャスティング市場の主要ベンダーは、RiversideFM, Inc.、Podbean.com、Spotify AB、Hindenburg Systems、Zencastr、Adobe、Muse Group & contributors、Podcastle, Inc.、Cockos Incorporated、Alituなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2023年12月、RiversideはAnchor by Spotifyとコラボレーションしました。これは、英語圏の国向けに開始されたSpotifyのビデオポッドキャスティング機能とのタイアップです。つまり、ユーザーはワンクリックでビデオポッドキャストをストリーミングし、Riversideのユーザーベースを利用して、毎月Spotifyに加入することができます。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のポッドキャスティング市場をセグメント化しました。
ポッド キャスティング の世界市場:ジャンル別
- ニュース&政治
- 社会と文化
- コメディー
- スポーツ
ポッド キャスティング の世界市場:フォーマット別
- インタビュー
- パネル
- ソロ
ポッド キャスティング の世界市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ