世界の植物由来肉市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、原料別(大豆、エンドウ豆、小麦)、製品別(ハンバーガー、パテ、ソーセージ、ストリップ&ナゲット)、種類別(鶏肉、豚肉、牛肉)、保管場所別(冷凍、冷蔵、常温保存)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の植物由来の肉市場は2033年までに397億6000万米ドルを超えると予測されています
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の植物由来の肉市場は、2023年の73億4000万米ドルから2033年には397億6000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは18.41%になると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の植物由来の肉市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、供給源別(大豆、エンドウ豆、小麦)、製品別(ハンバーガー、パテ、ソーセージ、ストリップ、ナゲット)、種類別(鶏肉、豚肉、牛肉)、貯蔵別(冷凍、冷蔵、常温保存)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 – 2033
植物由来の肉市場は、野菜、豆類、穀物、大豆製品などの植物から供給される代替肉を生産する業界であり、従来の動物由来の肉と味、食感、外観が類似するように設計されています。これは、健康、倫理、環境への配慮、食事の選択などの理由で代替肉の需要に基づいている消費者に提供します。世界のビーガンとフレキシタリアンの人口は増加すると予想されています。さらに、動物肉よりも植物由来の肉の健康上の利点に対する一般の認識も高まっています。これらすべての要因が、政府の取り組みが継続的に拡大し、多額の投資が行われているため、植物由来の肉の世界市場を牽引しています。さらに、植物由来の非ベジ代替品に対する消費者の意識は急速に高まっています。非感染性疾患、消化器系の問題、肥満の予防などの健康上の利点のために、より多くのクライアントがこれらの製品を求めています。これらは、予測期間中に市場を牽引するための最も重要な要素です。ただし、植物由来の肉製品の価格は、動物肉製品よりも高くなります。これにより、インドや中国などの価格に敏感な国での植物由来の肉の市場浸透が低下する可能性があります。植物由来の肉製品は、動物肉よりもナトリウム含有量が高い場合があり、市場の成長を制限します。
大豆 セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
ソースに基づいて、世界の植物ベースの肉市場は大豆、エンドウ豆、小麦に分けられます。これらの中で、大豆セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。セグメントの成長は、成長の主な理由は、大豆が分岐鎖アミノ酸を良好に生成し、運動パフォーマンスの向上、激しい運動からの回復、筋肉量の構築と強化の能力の開発に役立つという事実によるものです。
ストリップ&ナゲット セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。
製品に基づいて、世界の植物由来の肉市場はストリップとナゲットに分けられます。このうち、ストリップ&ナゲットセグメントは2023年に市場を独占し、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。この成長は、主に味の魅力と消費者の好みにより、ストリップとナゲットが大きな需要を享受していることに起因しています。予測期間中のこの急成長は、主に植物ベースのハンバーガーセグメントの需要の増加に起因する可能性があり、ハンバーガーの成分は肉の香り、味、食感によく似ています。
鶏肉セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
種類に基づいて、世界の植物ベースの肉市場は、鶏肉、豚肉、牛肉に分けられます。これらの中で、鶏肉セグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、チキンが世界中で人気があり、さまざまなカットのストリップ、ナゲット、カツレツ、ハンバーガーパテを提供しているという事実によって推進されています。したがって、鶏肉に代わる植物ベースの肉に対する大きな需要があります。植物性鶏肉製品は、通常の鶏肉製品と同じタンパク質含有量を含んでいますが、栄養組成は製品の種類によって異なります。
凍結セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
貯蔵に基づいて、世界の植物ベースの肉市場は、冷凍、冷蔵、および常温保存型に分けられます。このうち、冷凍セグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、革新的なベジタリアン製品に対する需要がますます高まっていることによるもので、アンビエント、チルド、フローズンの各セグメントで新製品の開発が促進されています。さらに、冷凍植物由来の肉製品は冷凍庫で長持ちします。消費者はますます多くのそのような冷凍製品を求めています。
北米は、予測期間中に世界の植物ベースの肉市場の過半数のシェアを占めています。
北米は、予測期間中に世界の植物ベースの肉市場の過半数のシェアを占めています。 汚染された肉製品の摂取に関連するリスクに対する消費者の意識の高まりと、肉を含まない肉製品の消費の増加が、この地域の成長を後押ししています。食品の持続可能性と安全性に関する消費者の認識は、植物由来の肉を含む植物由来の食品の消費の増加に対応して、さらに変化します。消費者は、がんや糖尿病などの心血管疾患の危険因子を減らすために、植物ベースの非ベジタリアン製品を選択するようになっています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の植物ベースの肉市場で最も速いペースで成長すると推定されています。ベジタリアンおよびビーガンの肉製品に対する肯定的な消費者感情と、動物虐待に対する厳格な規制の実践が、予測期間中に市場を牽引します。地域市場での売上を拡大するために、大手メーカーは生産能力の拡大、製品の革新、M&Aなどの戦略的イニシアチブを実施しています。
世界の植物由来の肉市場の主要ベンダーは、Conagra Foods、Tofurky、Gold&Green Foods Ltd、Sunfed、Monde Nissin、Impossible Foods Inc.、Maple Leaf Foods、Unilever、Beyond Meat、Kellogg Company、Vegetarian Butcher Conagra、Quorn、VBites Foods Limited、Trader Joe's、Omnipork、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2022年10月、 ビヨンド・ミートは、本格展開に向けた準備として、主力商品「ビヨンド・ステーキ」の植物由来の新バージョンと「ビヨンド・ポップコーン・チキン」という2つの待望の商品を、限られた場所で試験運用を開始したと発表しました。
市場セグメント
- この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて植物ベースの肉市場をセグメント化しました。
世界の植物由来の肉市場:供給源別
- 大豆
- エンドウ
- 麦
世界の植物由来の肉市場、製品別
- ハンバーガー
- パテ
- ソーセージ
- ストリップ&ナゲット
世界の植物性肉市場:タイプ別
- 鶏
- 豚肉
- 牛肉
世界の植物性肉市場:貯蔵別
- 凍結
- 冷蔵
- シェルフステーブル
世界の植物由来の肉市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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