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世界の医薬品Eコマース市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(処方薬(Rx)、市販薬(OTC)、エンドユーザー別(直接販売、販売代理店、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
2月 2025
レポート ID
SI4427
ページ
210
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世界の医薬品Eコマース市場は$を超える 4323億3千万 2033年までに

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の医薬品Eコマース市場規模は2023年の957.3億ドルから4323.3億ドルに成長すると予想されています。 2023年から2033年の予測期間中、CAGR 16.27%で2033年までに成長すると予想されます。

Global Pharma E-commerce Market

190ページにわたる210の市場データ表と45の図表、および詳細な目次をご覧ください。世界の医薬品Eコマース市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 製品(処方薬(Rx)、市販薬(OTC)、エンドユーザー別(直接販売、販売代理店、オンライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年

 

医薬品電子商取引市場は、処方薬、一般用医薬品、健康補助食品などの医薬品のウェブベースの販売と流通を伴います。この市場では、デジタル チャネル、宅配オプション、遠隔医療接続を利用して医療へのアクセスを強化することで、消費者が医薬品やヘルスケア製品を簡単に、アクセスしやすく、手頃な価格で購入できる方法を提供しています。さらに、医薬品電子商取引市場は、インターネットの普及率の上昇、利便性を求める消費者の傾向の高まり、デジタル ヘルスケア ソリューションの採用の増加によって推進されています。人口の高齢化、慢性疾患の発生率の増加、低コストの医薬品の必要性が成長を牽引しています。COVID-19 パンデミックにより、オンライン薬局の採用が加速し、遠隔医療、安全な支払いシステム、デジタル ヘルスケアに対する政府のインセンティブの発展が、世界中の市場の成長を牽引しています。ただし、医薬品電子商取引市場は、厳格な規制義務、偽造医薬品の恐れ、データのセキュリティ、地方のインターネット制限などの制限を受けており、一部の地域では市場の成長を妨げています。

 

処方薬(Rx)セグメントは、 2023年に世界の医薬品Eコマース市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

製品に基づいて、世界の医薬品電子商取引市場は処方薬 (Rx)、市販薬 (OTC) に分かれています。 これらのうち、処方薬(Rx)セグメントは、2023年に世界の医薬品電子商取引市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この優位性は、慢性疾患の発生率の上昇、規制薬物のオンラインサイトに対する消費者の信頼の高まり、特に高齢者や遠隔地の住民の間で処方薬への便利なアクセスに対する需要の高まりによって推進されています。

 

オンラインセグメントは2023年に世界の医薬品電子商取引市場の大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。         

エンドユーザーに基づいて、世界の医薬品電子商取引市場は、直接販売、販売代理店、オンラインに分かれています。 これらのうち、オンラインセグメントは2023年に世界の医薬品電子商取引市場の大きなシェアを占め、予測期間中に急速に成長すると予想されています。これは、消費者が利便性、宅配、医薬品の価格競争力のためにデジタルプラットフォームを利用するケースが増えているためです。モバイルアプリケーション、遠隔医療の統合、使いやすいオンラインインターフェースの開発も、このセグメントを最前線に押し上げています。

 

北米は世界の医薬品電子商取引市場で最大のシェアを占めると予測されています。

 

Global Pharma E-commerce Market

北米は、予測期間中に世界の医薬品電子商取引市場で最大のシェアを占めると予測されています。その原動力となっているのは、広範なインターネットの普及、高度な医療インフラ、デジタル プラットフォームの消費者による高い採用です。この地域では、処方薬の広範な使用、促進的な規制環境、そして特に米国において医薬品への便利で安全かつ効率的なアクセスを提供する主要な電子商取引ベンダーが優勢です。

 

予測期間中に世界の医薬品電子商取引市場の中で最も速いCAGR成長率で成長すると予想されています。これは、デジタル化の加速、スマートフォンの普及の深化、ヘルスケア意識の高まりによって推進されています。中国とインドは、インターネットの普及の深化、慢性疾患の発生率の増加、オンラインヘルスケアプラットフォームに対する政府の政策の奨励により成長をリードしており、この地域は市場成長の中心地となっています。

 

世界の医薬品電子商取引市場の主要ベンダー は Amazon, Inc.、Walmart、Walgreens Boots Alliance, Inc.、CVS Health、Optum, Inc.、McKesson Corporation、The Kroger Co.、Express Scripts、Giant Eagle, Inc.、SHOP-APOTHEKE EUROPE NV、 Zur Rose Group AG、 Netmeds Marketplace Ltd.、 DocMorris 、 Apotek 、L Rowland & Co (Retail) Ltd.、その他。

 

主なターゲット層

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティングおよびリサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の開発

  • 2024 年 1 月、イーライリリー・アンド・カンパニーは、米国で肥満、片頭痛、糖尿病を患う人々を対象にLillyDirectを導入しました。このプログラムは、米国の個人に疾病管理ツールを提供し、特定の Lilly 製品を自宅に直接配送します。

 

市場セグメント

この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の医薬品電子商取引市場を分類しています。

 

世界の医薬品Eコマース市場(製品別)

  • 処方薬(Rx)
  • 店頭販売(OTC)

 

世界の医薬品Eコマース市場(エンドユーザー別)

  • 直接販売
  • 販売代理店
  • オンライン

 

世界の医薬品Eコマース市場、地域別

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南米のその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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