世界のペットフード原料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、ペットの種類別(猫、犬、魚、その他)、形態別(ドライとウェット)、ソース別(植物由来、動物由来、合成)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のペットフード原料市場は2033年までに617億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のペットフード原料市場は、2023年の338億1000万米ドルから2033年までに617億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に6.20%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のペットフード原料市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、ペットの種類別(猫、犬、魚、その他)、形態別(ドライおよびウェット)、ソース別(植物誘導体、動物ベース、合成)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、 およびアフリカ)、分析と予測2023 – 2033
ペットフード原料市場は、犬、猫、鳥などの動物のためのペットフードの調製に使用される成分の製造、調達、供給を扱うビジネスを指します。近年、ペットを飼うことや食品の購入にかかるコストの増加により、世界的にペットフード原料の市場が加速しています。さらに、より多くのペットの飼い主がペットの健康食品に関心を持っているため、高品質の成分を含む製品のプレミアム価格を支払う準備ができています。天然成分と有機成分を含むプレミアムペットフード製品がより多く生産されています。ペットフードの製造における技術面の進歩も、市場の成長を後押ししています。現代のメーカーは、ペットフードの製造に押出成形や凍結乾燥などの最新の技術を取り入れています。そのようなタイプの製品は、飼い主がペットにその適用を容易にするとともに、栄養を保存するのを助けます。しかし、より高品質のペットフードに対する需要の高まりは、新しい製造業者が市場に浸透し、市場での競争のレベルを高めることを奨励しています。競争の激化は価格競争の引き金となり、製造業者の利益率の低下につながる可能性があります。
犬のセグメントは2023年に最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
ペットの種類に基づいて、世界のペットフード原料市場は猫、犬、魚などに分けられます。このうち、犬のセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。成長は、植物や動物の誘導体で構成される包括的なペットフード成分を必要とする犬の栄養要件によって推進されます。着色剤や香料などは、ドッグフード製品の使用に幅広い用途があります。したがって、ドッグフードへの高い適用性に重点を置いているため、需要は市場のこの成長セグメントに貢献する可能性があります。
ドライセグメント は2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
形態に基づいて、世界のペットフード原料市場はドライとウェットに分けられます。これらのうち、ドライセグメントは2023年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。セグメントの成長は、その利便性の向上と、より長い保管と貯蔵寿命によるものです。ドライペットフードの需要の増加は、水分含有量が低く、手頃な価格であるため、加工や保管が容易であることにも起因しています。さらに、ドライフードはしっかりとした食感を提供し、ペットが歯の健康を維持するのを助けます。これは、セグメントの成長を促進する差し迫ったトレンドであることが証明されます。
動物ベースのセグメントは 2023年に過半数のシェアを保持し、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
ソースに基づいて、世界のペットフード原料市場は、植物誘導体、動物ベース、合成に分けられます。このうち、動物ベースのセグメントは2023年に過半数のシェアを占め、予測期間中に目覚ましいCAGRで成長すると予想されています。この成長はさまざまな食事に起因しており、肉は動物からの供給源の副産物です。ペットの飼い主の人口の増加に伴い、ペットはタンパク質、ビタミン、脂肪酸、鉄分が豊富な食品を摂取することを求められています。さらに、乳房、肝臓、鶏の足は、ペットのニーズに応えるさまざまな種類のアミノ酸と栄養素の豊富な供給源です。この食品は、セグメントの成長を促進すると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のペットフード原料市場の過半数のシェアを占めています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のペットフード原料市場の過半数のシェアを占めています。 これは、ペットの人口、大規模な採用率、およびペットの栄養と健康に関する知識の増加によるものです。動物飼料添加物の価値に対するペットの飼い主の意識の高まりと確立されたペットフード業界は、アジア太平洋地域の市場拡大に貢献しています。市場は、都市化による可処分所得の増加、ペットフードの需要の増加、ペットの健康に対する消費者の認識の変化、核家族の増加傾向などの要因によって推進されています。
北米は、予測期間中に世界のペットフード原料市場で最も速いペースで成長すると推定されています。ペットフード原料製品メーカーによるイノベーションの高まりと、この地域でのペットの採用率の増加に伴い、北米のペットフード原料市場は、犬、猫、魚のペット所有率が高いことと、ペットのメンテナンスや政府の政策に対する消費者支出の増加によって推進されています。さらに、動物飼料添加物の利点に対するペットの飼い主の意識の高まりと、十分に発達したペットフード産業の存在は、北米の市場成長の増加の要因です。
世界のペットフード原料市場の主要ベンダーは、クリスチャン・ハンセン・ホールディングA/S、ケミン・インダストリーズ、ADM、オメガ・プロテイン・コーポレーション、イングレディオン、DSM、カーギル、BASF SE、ダーリング・イングリディエンツ・インク、AFBインターナショナル、デュポン・ニュートリション、バルケム・インク、シムライズ、ピーターソン・カンパニー、ロケット・フレール、その他です。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2022年7月、BASF SEは、動物の栄養を改善するために、ビタミンA製剤工場のサイズを拡大しました。この開発により、同社は主要なプレーヤーに対して市場での地位をさらに高める可能性があります。
- 2022年5月、Darling Ingredients Inc.(米国)は、動物性脂肪および副産物ミールの米国大手メーカーであるValley Proteins(米国)を買収しました。この戦略的な動きは、同社の製品ポートフォリオを強化し、業界の高まる需要に効率的に対応することを目的としていました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてペットフード原料市場をセグメント化しました。
世界のペットフード原料市場:ペットタイプ別
- 猫
- イヌ
- 魚
- 余人
世界のペットフード原料市場:形態別
- 乾いた
- 濡れた
世界のペットフード原料市場:供給源別
- 植物誘導体
- 動物ベース
- 人造
世界のペットフード原料市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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