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世界の自己啓発市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、手段別(書籍、eプラットフォーム、パーソナルコーチング/トレーニング、ワークショップとセミナー)、重点分野別(メンタルヘルス、モチベーションとインスピレーション、身体の健康、自己認識、スキルセット強化)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年

リリース日
4月 2025
レポート ID
SI4865
ページ
240
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世界の自己啓発市場規模は2033年までに784億2000万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界の自己啓発市場 規模は、2023年の426億3000万米ドルから2033年には784億2000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは6.28%になると予想されています。  

グローバルな自己啓発市場

210の市場データテーブルと45の図は、240ページと詳細な目次に広がって閲覧します 世界の自己啓発市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、機器別(書籍、eプラットフォーム、パーソナルコーチング/トレーニング、ワークショップ&セミナー)、重点分野別(メンタルヘルス、モチベーション&インスピレーション、身体の健康、自己認識、スキルセット強化)地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023-2033

 

世界の自己啓発市場とは、個人が生活のさまざまな側面を向上させるのに役立つ製品やサービスに焦点を当てたビジネスを指します。これには、メンタルヘルス、モチベーション、身体の健康、自己認識、専門スキルなどの分野でのスキルの向上、知識の習得、個人の成長のための開発が含まれます。また、eプラットフォーム、ワークショップ、セミナー、書籍、パーソナルコーチングやトレーニングなどのツールも含まれています。デジタル教育が成長するにつれて、オンラインコースとコーチングセッションの人気がますます高まっており、それが市場の拡大を推進しています。自己啓発市場の成長の主な推進要因には、キャリアの成長と自己改善に対する意識の高まりが含まれます。しかし、業界では標準化された認定が欠如しており、評判の問題があるため、顧客は特定のトレーニングプログラムや説明されたインストラクターに信頼を置くことが難しくなっています。

 

パーソナルコーチング/トレーニングセグメントは、2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。

この手段に基づいて、世界の自己啓発市場は、書籍、eプラットフォーム、パーソナルコーチング/トレーニング、ワークショップとセミナーに分かれています。これらのうち、パーソナルコーチング/トレーニングセグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長は、リーダーシップ開発、専門職の昇進、個別化されたカウンセリング、メンタルヘルスに対する需要の高まり、およびオンラインコーチングプラットフォームと世界的なアクセシビリティの増加に起因しています。

 

スキルセット強化セグメントは、2023年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています

 重点分野に基づいて、世界の自己啓発市場は、メンタルヘルス、モチベーションとインスピレーション、身体の健康、自己認識、スキルセットの強化に分けられます。このうち、スキルセット強化セグメントは2023年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、企業研修、eラーニングのアクセシビリティ、労働力の適応性、継続的な学習に対する需要の高まりによって推進されており、専門家は絶えず変化する雇用環境において競争力を維持することが保証されています。

 

北米は、予測期間中に世界の自己啓発市場で最大のシェアを占めると予想されています。

グローバルな自己啓発市場

北米は、予測期間中に世界の自己啓発市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域の成長は、メンタルヘルス、リーダーシップ開発、キャリアアップを促進するプログラムに対する高い需要に起因する可能性があります。市場の成長は、普及しているデジタル学習プラットフォーム、スタッフ開発への企業投資、および高い可処分所得によって促進されています。この地域の世界市場における優位性は、AI主導のコーチングとバーチャルトレーニングの技術開発、および自己改善への文化的な焦点によってさらに強化されています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の自己啓発市場で最も速いCAGRで成長すると予想されます。この地域の成長は、デジタル学習プラットフォーム、リーダーシップ開発、スキル構築に対する需要の高まりに起因する可能性があります。韓国、シンガポール、インドなどの新興国では、キャリア開発が最優先事項であり、可処分所得の増加や政府主催のスキルアップの取り組みにより、採用が加速しています。これらは市場成長のもう一つの要因です。さらに、この地域の業界は、バーチャルコーチングやメンタルウェルネスに対する意識の高まりにより、加速度的に拡大しています。

 

世界の自己啓発市場の主要ベンダーは、Dale Carnegie & Associates, Inc.、Franklin Covey Co.、Hay House Publishing、Landmark Worldwide Enterprises Inc.、Nutrisystem, Inc.、OpenSesame Inc.、SkillPath、Skillsoft Corporation、Success Resources America Pty Ltd、Toastmasters Internationalなどです。

 

主要なターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資 家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・調査会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

       

最近の動向

  • 2024年2月、 Mindvalleyは、AppleのVision Proヘッドセットと互換性のある完全没入型の瞑想および自己啓発アプリを発表しました。このアプリは、高度なオーディオテクノロジーとバーチャルリアリティを統合し、山、砂漠、森などの穏やかな環境でユーザーに瞑想的な体験を提供します。

 

市場セグメント

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の自己啓発市場をセグメント化しました。

 

世界の自己啓発市場:インストゥルメント別

  • 書物
  • Eプラットフォーム
  • パーソナルコーチング/トレーニング
  • ワークショップ&セミナー

 

世界の自己啓発市場:重点分野別

  • メンタルヘルス
  • モチベーション&インスピレーション
  • 身体の健康
  • 自覚
  • スキルセットの強化

 

世界の自己啓発市場, 地域別

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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