世界の生鮮物流サービス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、サービスタイプ別(航空貨物、海上貨物、陸上貨物、鉄道貨物)、アプリケーション別(食品・飲料、医薬品、花・植物、その他)、エンドユーザー別(小売、ヘルスケア、食品サービス、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の生鮮物流サービス市場は2033年までに312億6000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の生鮮物流サービスの市場 規模は、2023年の184億2000万米ドルから2033年には312億6000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.43%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し、世界の生鮮物流サービス市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、サービスタイプ別(航空貨物、海上貨物、道路貨物、鉄道貨物)、アプリケーション別(食品および飲料、医薬品、花および植物など)、エンドユーザー別(小売、ヘルスケア、フードサービス、 その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023年 - 2033年
世界の生鮮食品物流サービス市場は、温度や時間に敏感な商品の輸送と取り扱いに焦点を当てた業界を指します。これらの商品は、その品質と有効性を維持するために、専門的な物流ソリューションを必要とします。世界中で冷凍食品や生鮮食品のニーズが高まっていること、コールドチェーン物流の進歩、オンラインでの食品配送サービスの成長が、生鮮食品輸送の市場を牽引しています。さらに、都市化が進み、乳製品、肉、魚介類、生鮮食品に対する消費者の嗜好が変化しているため、効果的な温度管理された輸送が必要とされています。さらに、グローバリゼーション貿易の拡大が市場の成長を後押ししています。さらに、テクノロジーの進歩とテレマティクスとIoTの統合により、これらのサービスの効率と有効性が向上し、この市場収益が拡大しました。しかし、市場買収には、インフラのコストが高いことや、その維持管理のための専門家が不足していることなど、いくつかの障害があります。
道路貨物セグメントは、2023年に世界の生鮮物流サービス市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
サービスの種類に基づいて、世界の生鮮物流サービス市場は、航空貨物、海上貨物、道路貨物、鉄道貨物に分けられます。このうち、道路貨物セグメントは2023年に世界の生鮮物流サービス市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。これは、生鮮食品物流サービスの市場が、特に中央集権的な流通施設から生鮮食品を輸送するための道路貨物に大きく依存しているためです。小売業やeコマース業界がラストマイル配送と国内配送を成長させるにつれて、道路貨物サービスのニーズは劇的に増加すると予想されます。
食品・飲料セグメントは、2023年に世界の生鮮物流サービス市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
アプリケーションに基づいて、世界の生鮮物流サービス市場は、食品および飲料、医薬品、花および植物などに分類されます。これらのうち、食品および飲料セグメントは、2023年に世界の生鮮物流サービス市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。これは、生鮮食品、乳製品、肉、魚介類のニーズが高まっているためです。さらに、消費者が食料品や調理済み食品をオンラインで購入し続けているため、このセグメントは拡大する電子商取引セクターによって高められています。
小売セグメントは、2023年に世界の生鮮物流サービス市場で最大のシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。
エンドユーザーに基づいて、世界の生鮮物流サービス市場は、小売、ヘルスケア、フードサービスなどに分割されます。 このうち、小売セグメントは 2023年に世界の生鮮物流サービス市場で最大のシェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、食品の電子商取引の台頭と、手付かずの高品質の商品に対する消費者のニーズの高まりにより、市場の拡大に貢献しました。さらに、サプライチェーンの運用を強化し、消費者のニーズを満たすために、企業はセグメントを推進する革新的な物流技術に投資しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の生鮮物流サービス市場で最大のシェアを占めると予想されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の生鮮物流サービス市場で最大のシェアを占めると予想されます。地域の市場成長は、商品の出荷を主にトレーラーに依存する輸送および物流セクターの成長により増加しています。さらに、生鮮食品の輸送は、高品質で新鮮なアイテムと電子商取引の成長サービスに対するニーズが高まっている地域の活況を呈している海洋および農業セクターにより拡大しています。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の生鮮物流サービス市場で最も速いCAGR成長で成長すると予測されています。この地域全体の市場拡大は、技術的で広く認知されているインフラストラクチャの魅力が高まっているため、さらに加速しており、生鮮物流サービスの市場での重要な役割を維持しています。ドイツ、フランス、オランダは、農産物、シーフード、肉、医薬品への欲求の高まりに支えられ、地域市場の成長に大きく貢献しています。
世界の生鮮物流サービス市場の主要ベンダーは、DHL Supply Chain & Global Forwarding、Kuehne + Nagel International AG、DB Schenker、C.H. Robinson Worldwide, Inc.、XPO Logistics, Inc.、日本通運株式会社、DSV Panalpina A/S、郵船ロジスティクス株式会社、Agility Logistics、Hellmann Worldwide Logistics、GEODIS、CEVA Logistics、Expeditors International of Washington, Inc.、Kerry Logistics Network Limited、 Panalpina Welttransport Holding AG、Toll Group、UPS Supply Chain Solutions、FedEx Logistics、Americold Logistics, LLC、Lineage Logistics Holdings, LLCなど
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年2月、 Rhenus Air & Oceanは、英国にRhenus Fresh部門を立ち上げ、生鮮食品の輸送を含む物流サービスを拡大しました。この新しい部門は、生鮮食品の取り扱いと輸入管理を専門とし、花、肉、乳製品、果物、野菜、魚などの商品が最適な温度管理された条件下で輸送されるようにしました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界の生鮮物流サービス市場をセグメント化しました。
世界の生鮮物流サービス市場:サービスタイプ別
- 航空貨物
- 海上輸送
- ロードフレート
- 鉄道貨物
世界の生鮮物流サービス市場:用途別
- 食品および飲料
- 薬
- 花と植物
- 余人
世界の生鮮物流サービス市場:エンドユーザー別
- 小売
- 医療
- フードサービス
- 余人
世界の生鮮物流サービス市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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