世界の有機種子市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(野菜種子、畑作物種子、果物とナッツ、その他の植物)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の有機種子市場は 2033年までに138億5000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の有機種子市場は、2023年の39億米ドルから2033年までに138億5000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に13.51%のCAGRで成長すると予想されています。
190ページにわたる210の市場データ表と45の図を閲覧し 、世界の有機種子の市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(野菜種子、畑作物種子、果物とナッツ、その他の植生)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)に関する詳細な目次を閲覧します。 分析と予測 2023-2033。
人工化学品、農薬、除草剤を使用せずに栽培された種子の市場は、有機種子市場として知られています。有機種子には、遺伝子組み換え生物(GMO)や危険な化学物質は含まれていません。種子用の作物を栽培するには、穀物用に収穫された従来の作物の2倍の期間畑にとどまる必要があるため、より長い成長期が必要です。優れたシードの品質と純度を確保するためには、より多くのモニタリングが必要です。有機食品に対する最近の需要の急増は、予測期間中に世界の有機種子市場を推進すると予想されます。さらに、これは有機製品に対する消費者の知識と需要によるものであり、有機種子の市場は大幅に拡大しています。人工化学物質、農薬、遺伝子組み換え生物(GMO)を使用せずに製造された食品は、消費者の間でますます人気が高まっています。しかし、有機種子は従来の種子に比べてコストが高いことが、有機種子事業の成長を阻害する課題の一つとなっています。
野菜種子セグメントは2023年に主要なシェアを占め、推定期間中に6.73%のCAGRで成長すると予想されています。
製品に基づいて、世界の有機種子市場は、野菜種子、畑作物種子、果物とナッツ、およびその他の植生に分割されます。これらのうち、野菜種子セグメントは2023年に主要なシェアを占め、推定期間中に6.73%のCAGRで成長すると予想されています。これは、野菜の栄養価に対する人々の意識が高まるにつれて、有機農産物を含むさまざまな野菜を探しているためです。
オフラインセグメントは2023年に主要なシェアを保持し、予測期間中に12.20%のCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界の有機種子市場はオンラインとオフラインに区別されます。これらのうち、オフラインセグメントは2023年に主要なシェアを保持し、予測期間中に12.20%のCAGRで成長すると予想されています。大量の種子は農家から卸売業者に販売され、卸売業者はそれらを商人や最終消費者に割引価格で転売します。流通業者は、有機種子を購入し、安定した供給を保証するために、農家と戦略的提携を結ぶことにも注力しています。これらの要素は、予測期間中に卸売業者の流通ネットワークを通じて有機種子の販売を促進すると予想されます。
北米は、予測期間中に世界の有機種子市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界の有機種子市場で最大のシェアを占めると説明されています。サプライチェーン、輸送ネットワーク、法的枠組みなどの強力なインフラストラクチャにより、これらの地域の農家に種子を配布することが容易になります。北米の農家は、さまざまな気候や生育環境に適した多数の有機種子を求めています。シードファームには、地域に合わせたさまざまなソリューションを提供する機会があります。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の有機種子市場で最も急成長している地域と推定されています。これは、園芸作物地域の開発、農業事業の発展、野菜の健康上の利点に関する知識の増加がすべて市場の成長に貢献しているためです。これは、規制環境の改善、健康意識の高まり、可処分所得の増加など、いくつかの重要な要因に起因する可能性があります。
世界の有機種子市場の主要ベンダーは 、Wild Garden Seed、Fedco Seeds、Inc.、Southern Exposure Seed Exchange、Johnny's Selected Seeds、Navdanya、Seed Savers Exchange、Seeds of Change、Vitalis Organic Seeds、HILD Samen、High Mowing Organic Seeds、Fleuren、De Bolster、Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel B.V.などです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年9月、 Organic Seed Alliance(OSA)と研究パートナーのグループは、ワシントン州ポートタウンゼンドで、有機種子の生産方法を改善し、プレミアム有機種子の供給を増やすことを目的とした新しい研究の開始を発表しました。
- 2024年2月、 Central Garden & Pet Companyのポートフォリオの一部として、米国で最も古く、最も有名なガーデニング種子会社の1つであるFerry-Morseは、春の植え付けシーズンに間に合うように、提供する有機種子の種類を増やしました。Ferry-Morseは、顧客の需要に応えて、USDA認定の有機野菜、果物、ハーブの種子のオンライン選択を拡大し、あらゆるスキルレベルの庭師が自家製製品を楽しみながら有機食品の利点を活用できるようにしました。
- 2023年1月、 Johnny's Selected Seedsは、創業50周年を記念して、幅広いオーガニックシード製品に追加の製品を発表しました。この拡張には42の商品が関わっています。この事業は、オーガニック製品ラインの強化と斬新な新商品の創出に注力しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の有機種子市場をセグメント化しました。
世界の有機種子市場、製品別
- 野菜の種
- フィールド作物の種
- フルーツ&ナッツ
- 植生
世界の有機種子市場:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
世界の有機種子市場、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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