世界のオンライン映画チケットサービス市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、プラットフォーム別(PCとモバイル)、アプリケーション別(映画館、娯楽施設、ショッピングモールなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のオンライン映画チケットサービス市場は2033年までに457億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界のオンライン映画チケットサービス市場は、2023年の231億米ドルから2033年には457億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGR7.06%で成長すると予想されています。
190ページにわたる232の市場データ表と45の図を閲覧し、世界のオンライン映画チケットサービス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、プラットフォーム別(PCおよびモバイル)、アプリケーション別(映画館、娯楽施設、ショッピングモールなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023-2033に関する詳細な目次を閲覧します。
オンライン映画チケットサービス市場とは、映画館のチケットをオンラインで簡単に購入できるようにするソフトウェアプログラムとデジタルプラットフォームを指します。これには、さまざまなWebサイト、スマートフォンアプリ、オンラインチケットプラットフォームが含まれており、消費者は映画のリストを見たり、上映時間を選択したり、座席を選択したり、電子チケットを購入したりできます。この市場は、自宅やモバイルデバイスの利便性から映画のチケットを購入するための迅速かつ簡単なオプションを提供し、顧客と映画館の両方に利益をもたらします。映画データベース、支払いゲートウェイ、オンラインチケット予約プラットフォーム、およびスムーズなチケット購入のために設計されたユーザーインターフェイスは、このセクターの重要な要素です。オンライン映画チケットサービスの市場は、スマートフォンやインターネットの使用の増加など、いくつかの要因により成長し、人気を博しています。映画ファンは、いつでもどこからでも映画リストを閲覧したり、上映時間を確認したり、チケットを購入したりするのに非常に便利だと感じています。オンラインチケットの手続きは、デジタルウォレットやオンラインバンキングなど、いくつかの支払い方法が利用できるようになったことで、さらに容易になりました。モバイルアプリや直感的なユーザーインターフェースなどの最先端技術を使用することで、全体のユーザーエクスペリエンスが向上しています。しかし、セキュリティの問題を解決し、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、手頃な価格を保証することの重要性は、 オンライン映画チケットサービスの市場拡大を維持することです。
PCセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。
プラットフォームに基づいて、世界のオンライン映画チケットサービス市場はPCとモバイルに分類されます。これらの中で、PC セグメント は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に最速のCAGRで成長すると予想されています。これは、ますます多くの消費者がオペレーターまたはサードパーティのWebサイトを通じて映画のチケットを購入することを選択しているためです。さらに、コンピュータシステムベースのオンライン映画チケット予約の需要は、一部の国ではモバイルアプリケーションの普及が限られていることが要因となっています。
映画館セグメントは2023年に最大のシェアを支配し、予測期間中にCAGRで成長すると予想されます。
アプリケーションに基づいて、世界のオンライン映画チケットサービス市場は、映画館、娯楽施設、ショッピングモールなどに分類されます。これらのうち、映画館セグメントは2023年に最大のシェアを支配し、予測期間中にCAGRで成長すると予想されます。これは、インターネットチケットシステムとの戦略的提携を築いた有名な映画館チェーンやマルチプレックスの存在によるもので、映画鑑賞市場を支援しています。これらのパートナーシップにより、オンラインチケットサービスと実店舗のシームレスな統合が可能になり、お客様は迅速かつ簡単にチケットを購入できるようになりました。さらに、劇場は新しい映画の配給と公開に不可欠です。大規模な映画の公開は、しばしば多くの興奮と期待を生み出し、チケットの需要を高めます。映画館の一般的な文化的関連性は、映画館セクションにとって有利です。映画館に足を運ぶことは、人々が集まり、話を交換し、一緒に映画を鑑賞することを可能にする社会活動です。顧客は、この社会的要素だけでなく、大画面の魅力、優れた視聴覚機器、および一般的な映画の雰囲気のために、映画館を彼らの好みの映画鑑賞場所として選びました。
北米は、予測期間中に世界のオンライン映画チケットサービス市場で最大のシェアを占めると予想されています。
北米は、予測期間中に世界のオンライン映画チケットサービス市場で最大のシェアを占めると予想されています。オンラインサービスの拡大は、広範なインターネットアクセスと最先端のモバイル技術を含む、北米の高度に発達したデジタルインフラストラクチャによって支えられています。また、この地域には、映画のチケット購入など、さまざまなサービスのためにデジタルプラットフォームを利用することを熱望している、テクノロジーに精通した顧客のかなりの人口が住んでいます。さらに、北米には繁栄するエンターテインメントセクター、繁栄する映画文化、そして大勢の人々を引き付けるかなりの数の映画館があります。北米の市場支配は、重要な国際映画館チェーンの存在とインターネットチケットサービスとの提携によってさらに確固たるものになっています。
アジア太平洋地域は、推定期間中に世界のオンライン映画チケットサービス市場で最も速いCAGR成長で成長すると推定されています。エンターテインメント業界の爆発的な成長、インターネット接続の増加、地域のプレーヤーの台頭。規模は小さいですが、南米とMEAは有望な開発の可能性を示すと予想されています。これらの分野では、都市化の進展、可処分所得の増加、デジタルインフラの整備などの要因により、オンライン映画チケット販売サービスの人気がますます高まっています。
世界のオンライン映画チケットサービス市場の主要ベンダー は、AMC Theatres、AOL Inc.、BigTree Entertainment Pvt Ltd.、Cinemark Holdings Inc.、Cineplex Inc.、KyaZoonga, Inc.、Fandango、INOX Leisure、MovieTickets.com、TicketPlease、VOX Cinemasなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要な市場開発
- 2024年6月、 インドで最大かつ最もプレミアムな映画館の出展者であるPVR INOX Limitedは、魅力的な映画とパフォーマンスの特別に選ばれたラインナップであるインド初のプライド映画祭を開始しました。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、世界のオンライン映画チケットサービス市場をセグメント化しました。
世界のオンライン映画チケットサービス市場:プラットフォーム別
- パソコン
- モビール
世界のオンライン映画チケットサービス市場:アプリケーション別
- 映画館
- エンターテイメントプレイス
- ショッピングモール
- 余人
世界のオンライン映画チケットサービス市場:地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ