電車内でのオンラインフードデリバリーの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、サービスタイプ別(注文ベース、サブスクリプションベース)、料理タイプ別(地元料理、各国料理、ヘルシーな食事、スナック、飲み物)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の鉄道市場における食品オンライン配送は、2033年までに38億7000万ドルを超える見込み
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の鉄道市場規模におけるオンラインフードデリバリーは、2023年の12億4000万米ドルから2033年には38億7000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に12.05%のCAGRで成長すると予想されています。
210の市場データを閲覧する 表と45の図は、190ページにわたって広がり、世界のオンラインフードデリバリーイントレインの市場規模、シェア、およびCOVID-19の影響分析、サービスタイプ別(注文ベース、サブスクリプションベース)、料理タイプ別(郷土料理、各国料理、健康的な食事、スナック、飲料)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、 中東、アフリカ)、分析と予測 2023年 - 2033年
鉄道市場での国際的なオンライン食品配達は、列車の旅中に乗客に食事を配布することで鉄道業界をサポートする企業に通知します。この市場には、フードデリバリーサプライヤーと鉄道サービス関係者とのパートナーシップが含まれ、オンラインで注文して乗客の座席に直接配達できるさまざまな食事の選択肢を提供しています。電話やインターネットアクセスの人気が高まっており、乗客がオンラインで食事を注文できるようになったことが、鉄道ビジネスにおけるオンライン食事配達を推進する主な要因の1つです。さらに、この開発を支えるもう一つの要因は、技術開発の干渉を受けた鉄道関係者とフードデリバリーサービス会社との間のパートナーシップです。これを超えて、成長する観光産業は、市場の収益を高いスパイクで推進します。しかし、市場獲得には、時間の不確実性、IoT化によるサイバー攻撃の可能性、食品の品質に対する疑問符など、いくつかの障害があります。
注文ベースのセグメントは、2023年の鉄道市場における世界のオンラインフードデリバリーで最大のシェアを保持し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
サービスの種類に基づいて、列車市場でのグローバルなオンライン食品配達は、注文ベースとサブスクリプションベースに分けられます。 このうち、注文ベースのセグメントは、 2023 年の世界の鉄道市場におけるオンライン食品配送で最大のシェアを占めており、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されています。これは、乗客に柔軟性とアクセシビリティサービスを提供し、ニーズに応じて注文するためです。さらに、著名なレストランやフードデリバリー企業と鉄道当局とのコラボレーションにより、さまざまなメニューが保証され、オンライン食品の市場拡大が推進されています。
郷土料理は、2023 年の鉄道市場における世界のオンライン食品配送の最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
料理の種類に基づいて、列車市場での世界のオンライン食品配達は、郷土料理、各国料理、健康的な食事、軽食、飲料に分割されます。これらのうち、郷土料理セグメントは、2023 年の鉄道市場における世界のオンライン食品配送の最大のシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。これは、乗客や旅行者が、豪華な旅行体験と豊富なバラエティを備えた郷土料理を試すためです。
アジア太平洋地域は、予測期間中に鉄道市場における世界のオンラインフードデリバリーの最大のシェアを保持すると予測されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の鉄道市場におけるオンラインフードデリバリーの最大の収益シェアを保持すると予想されています。鉄道でのオンライン食品配達の地域市場は、特にインドや中国のような人口密度の高い地域において、地域全体の堅牢な鉄道網により繁栄しています。さらに、電子商取引やオンラインプラットフォームの人気の高まりは、市場獲得を拡大しています。さらに、消費者の多様化は、彼らのニーズに応じて地元または地域を支配し、市場開発のための幅広い機会を開く可能性があります。
ヨーロッパは、予測期間中に世界の鉄道市場におけるオンラインフードデリバリーの最速のCAGR成長で成長すると予想されています。風光明媚な景観と観光スポットによる観光セクターの台頭により、地域全体の市場拡大はさらに加速しています。さらに、地域の鉄道当局はケータリングの品質と衛生的な食品を強調しているため、市場拡大の発展を強化するための新たな機会になります。
鉄道市場での世界のオンラインフードデリバリーの主要ベンダーは、IRCTC、Travelkhana、RailRestro、Zoop India、RailYatri、Yatri Bhojan、Railyatri.in、Comesum、Gofoodieonline、RailMitra、Khushiseating、RailRecipe、RailDhaba、RailMeal、TrainDine、Mera Food Choice、Rail Rider、Railway Food Delivery、Rail Food Express、Train Khana Onlineなどです。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2025年3月、 Swiggyはフードデリバリーサービスをインドの20州100の鉄道駅に拡大しました。この拡張は、インド鉄道ケータリングツーリズムコーポレーション(IRCTC)と提携しており、乗客は列車の座席に配達されるさまざまな食事を楽しむことができます。Swiggyのイニシアチブは、旅行の利便性を高め、乗客が全国のさまざまな食事にもっとアクセスできるようにすることを目的としています。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて、鉄道市場における世界のオンラインフードデリバリーをセグメント化しました。
鉄道市場における世界のオンライン食品配達、サービスタイプ別
- オーダーベース
- サブスクリプションベース
世界の鉄道市場におけるオンライン食品配達:料理タイプ別
- 郷土料理
- 多国籍料理
- 健康的な食事
- 軽食と飲み物
鉄道市場における世界のオンライン食品配達、地域別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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