世界の栄養補助食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、分析および予測2023-2033年、製品別(機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品など)、形態別(カプセル・タブレット、液体、グミ、粉末など)、流通チャネル別(オンライン・オフライン)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)。
レポートのプレビュー
目次
世界の 栄養補助食品 市場は2033年までに1兆1,021億1,000万米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、世界の栄養補助食品の市場規模は、2023年の5,351億9,000万米ドルから2033年には1兆1,021億1,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.49%のCAGRで成長すると推定されています。
世界の栄養補助食品市場規模、シェア、COVID-19影響分析、製品別(機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品など)、形態別(カプセルと錠剤、液体、グミ、粉末、その他)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、 地域 別(北米 、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023-2033。
健康上の利点を持つ食品や栄養補助食品の販売は、世界の栄養補助食品市場として知られています。予防医療に関する消費者の知識の高まりと、栄養と健康の関係が市場の拡大の原因となっています。関節の健康、認知機能、心血管の健康に焦点を当てたサプリメントの需要は、特に先進国で世界人口の高齢化の結果として増加しており、加齢性疾患の治療と健康維持の方法を積極的に模索しています。さらに、栄養補助食品の使いやすさとアクセシビリティは、市場拡大の主要な要因です。消費者は、電子商取引プラットフォームのおかげで、さまざまな製品をより簡単に調べて購入できるようになり、飲み物、粉末、グミなどの便利な形式が利用可能になったため、市場の魅力が拡大しました。しかし、製品の需要が高まっているにもかかわらず、いくつかの問題が市場の成長を制限しています。その一つが、栄養補助食品の販売を規定する非常に複雑で厳格な規制の枠組みです。
栄養補助食品セグメントは、2023年に31.43%の最大のシェアを保持し、予測期間を通じて4.70%のCAGRで成長すると推定されています。
製品に基づいて、 世界の栄養補助食品 市場は、機能性食品、機能性飲料、栄養補助食品などに分類されます。これらのうち、栄養補助食品セグメントは2023年に31.43%の最大のシェアを保持し、予測期間を通じて4.70%のCAGRで成長すると推定されています。市場は、消費者が一般的な健康を増進し、栄養不足を治療するために食事を積極的に補おうとしているため、ウェルネスと予防医療への関心が高まっていることによって推進されています。また、先進国を中心に世界人口の高齢化が進み、高齢者は加齢に伴う健康問題と戦うために特殊な栄養素を必要とすることが多いため、需要は大きな影響を受けています。
粉末セグメントは2023年に最大の市場シェアを予想し、予測期間を通じて4.19%のCAGRで成長すると予想されています。
その形態に基づいて、世界の栄養補助食品市場は、カプセルと錠剤、液体、グミ、粉末などに分類されます。このうち、粉末セグメントは2023年に最大の市場シェアを予想し、予測期間を通じて4.19%のCAGRで成長すると予想されています。粉末は、食品や飲料に簡単に追加できるため、錠剤やカプセルを飲まずに栄養摂取量を増やしたい消費者に人気のあるオプションです。さらに、粉末は他の製剤よりも優れた投与の柔軟性と吸収を提供します。コラーゲンパウダー、プロテインパウダー、グリーンスーパーフードブレンドは、アクティブなライフスタイルを送る人が増えるにつれ、ますます人気が高まっています。
オフラインセグメントは2023年に77.15%の最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、世界の栄養補助食品市場はオンラインとオフラインに分かれています。このうち、オフラインセグメントは2023年に77.15%と最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。 栄養補助食品の販売は、薬局、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、食料品店などの物理的な場所を含むオフラインチャネルを通じて引き続き行うことができます。顧客は、対面で商品を選択し、カスタマイズされたアドバイスを提供できる知識豊富な従業員と話すという触覚的な体験を好むことがよくあります。特に、薬局は、ウェルネスと健康ソリューションとの関連性から、サプリメントの信頼できる供給者です。
北米は、予測期間を通じて世界の栄養補助食品市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測期間を通じて世界の栄養補助食品市場で最大のシェアを保持すると予想されます。高水準の可処分所得、予防医療への重点、健康意識の高まりが、この地域の成長の主な推進力です。北米では、栄養補助食品が日常の健康管理の要素として受け入れられることが多いため、米国とカナダが主要な市場です。栄養補助食品の特定の健康強調表示は、米国の規制の枠組みによって許可されており、これにより顧客の信頼が高まり、栄養補助食品の使用が奨励されています。さらに、北米の人口の高齢化は、心血管、認知、および筋骨格の健康を促進する栄養補助食品の需要を増加させています。幅広い製品へのアクセスと継続的な製品イノベーションを保証する強力な小売インフラストラクチャは、この地域の成長の可能性を後押しします。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の栄養補助食品市場の最速のCAGRで成長すると予測されています。市場は、人口の高齢化、健康意識の高まり、可処分所得の増加によって推進されています。消費者が西洋式のサプリメントを使用するようになる一方で、伝統的な医療やウェルネスの実践が引き続き影響を与えています。伝統的な起源を持つ幅広い革新的なコンポーネントがますます人気が高まっており、免疫、消化器系の健康、認知機能を対象としたソリューションに対する高い需要があります。さらに、スマートテクノロジーの利用拡大は、特に若年層の間で市場拡大を推進しており、この広大な地域の消費者にリーチするためにはeコマースが不可欠です。
世界の栄養補助食品市場の主要なプレーヤーには、ネスレSA、アムウェイコーポレーション、ヤクルト本社株式会社、ゼネラルミルズインク、ダノン、ハインセレスティアルグループインク、ハーバライフニュートリション株式会社、ハレオングループ企業、大塚製薬、タイソンフーズ、グラクソスミスクラインplc.、クラフトハインツカンパニーなどがあります。
最近の動向
- 2024年11月、 ダノンは、機能性飲料の需要の高まりを活用するための賢明な決定として、STōK Cold Brew Energyを導入しました。現在のSTōK Cold Brewブランドの成功を活用することで、この製品ラインの拡張は、カフェインとパフォーマンスの向上の両方を求める消費者にアピールする立場にあります。高麗人参、ガラナ、ビタミンB群、カフェイン195mgなどのエナジードリンク成分をコーヒーに組み合わせることで、お客様のご要望にお応えするユニークな「エナジーコーヒー」を展開しています。
- 2024年4月、 Dr. Reddy's Laboratories Ltd.とNestle Indiaは、インドおよびその他のいくつかの地域の消費者に最先端の栄養補助食品を提供することを目的とした合弁会社を設立する最終契約を発表しました。ネスレヘルスサイエンス(NHSc)のビタミン、ミネラル、ハーブ、サプリメントを含む栄養健康ソリューションのグローバルポートフォリオは、このパートナーシップの一環として、レディ博士のインドでの既存のビジネス経験と組み合わされます。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の栄養補助食品市場をセグメント化しました。
世界の栄養補助食品市場、製品別
- 機能性食品
- 機能性飲料
- 栄養補助食品
- 余人
世界の 栄養補助食品 市場:形態別
- カプセル&タブレット
- 液体
- グミ
- 粉
- 余人
世界の 栄養補助食品 市場:流通チャネル別
- オンライン
- オフライン
世界の 栄養補助食品 市場、地域別分析
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
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